すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

Sooda!で鼻毛のお手入れについての質問がありました。
私以外は全員お手入れをしていらっしゃいました。
女性の方に質問です。
鼻毛のお手入れはしていらっしゃいますか?
鼻毛は鼻からはみ出してくるほど伸びますか?
私は女性ですが、鼻毛は伸びてこないのでお手入れはしていません。
男性の方は奥さまとか彼女・お母さん・お姉さん
妹さんなどお分かりになれば答えてくださってもよろしいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-14 03:31:22
  • 0

並び替え:

1~2週間に1度のペースで手入れをしています。
私の場合、全体的にゴウモウの為に、見る角度によっては鼻毛が見えそうな感じで…。。。
私の母は、眉毛も顔の産毛もとっても細く薄いので鼻毛の手入れはしていないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
1~2ヶ月に1回くらいカットしています。
数年前、花粉の季節は鼻毛を切らないほうがいいという話を聞いたことがあったので
この時期は鼻からはみ出さない程度に手前だけ切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙者は鼻毛が伸びやすいといいますが、私は伸びてきたことがないので手入れもしていないです。
母も従妹の1人も伸びないといいますが、従妹の1人は高校生なんですが伸びる~と手入れしているようでした。
夫は時々カットしていますね。
友人の間でも話に出たことがあるんですが、半々くらいでした。
住んでいるところも近いし、喫煙、非喫煙も関係ないので不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛の手入れはしたことがないです。
ほとんど伸びてきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしていないと書きましたが。
鼻毛が伸びないです
全く伸びないので.むしろ女性は皆さん伸びずで手入れも私と同じでする事は
ないのだとずっと思ってきました。
男性がするものなのだと思っていました。
貴女と同じですね。
ただ鼻をかんだ時にたまに鼻毛が抜けて出てくる事があるので.鼻毛はあるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はきにした事がなかったですが、30代になってからなんとなくカットするようになりました。
週に一度カットしますが、少し伸びてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何もしていません。
でてたり、気になるようなことがないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もおっしゃっている通り、個人の体質と生活環境が影響していると思います。特にタバコ・排気ガス・ホコリの有無は鼻毛を伸ばす原因のようです。

私の妻は喫煙者ですが、定期的に鼻毛をトリミングしています。
手入れのペースは不明です。たまに鼻毛OUTしているのを見つけたときは
「鼻毛が出てるよ」と教えてあげています(笑)

逆に脱サラして高原でペンションを始めた友人に聞いた話では、
「高原に来てから鼻毛が伸びなくなった」と言っていました。
(ペンションを経営する前は東京に在住)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。鼻毛カッターも持っています。
体毛の濃さや、のびの早さは個人差や、環境差がありますので
お手入れされていない方もいらっしゃると思います。

空気の綺麗さなどにもよるかもですね。
私は幹線道路や高速が近いので、空気が汚れているのか
のびます。
はみ出してくる前に処理しますので、はみ出しません。

でも、たまーに電車などで鼻毛がガッツリ見えてる女性を見かけると
(そのわりに化粧はばっちり)
気にしていないのかなーなんて思ったりします。

鼻毛出ていると、下品というか、微妙に汚い感じというか、そんな感じになるので…

  • 回答者:多毛女 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。月に1回ぐらい。はみだしますよ~
30をすぎてから妙にのびるようになって、3センチ近く奥からのびる変な毛が出現。
のびないのがうらやましい限りです。

  • 回答者:エチケット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前までは全くしてませんでした。
ですが、最近はしてます。
彼の影響です。

彼は仕事がら車の運転をよくしてます。
そして彼曰く、排気ガスの多いところ、空気の悪いところに長く居ると鼻毛が伸びるのだ、と。。
本当なのか知りませんが、彼の鼻毛は週1で切らないと鼻から出てしまいます。
私は20代すぎるまで切ったことがなかったので、それをみてすごく驚きました。

そして私も鼻から出るほど伸びたことは未だにありませんが、鼻の穴にハサミを入れて切るようになりました。

  • 回答者:日曜が恋しいよ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回ぐらいでお手入れしています。
どちらかというと他の毛もある方なので、
のびてくるのかなと思います。
のびてこない方がうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1で顔毛のついでに
鼻毛の手入れもします。
女性です。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔喫煙していた頃はふっさふさでしたね(;一_一)
しかも首都高も通っていた位の空気の悪さ。
鼻毛の伸びはすざましかったです。
笑うと出るのはちょっと女としてはどうかなと思ったので鏡を見ながら毎日チェックしていましたね。

今もうたばこは吸わないですが、鼻毛は伸びますね~
まぁ全身毛深いからきっと鼻の穴もふっさふさなんでしょうが…
鼻からはみ出してくるほど伸びますね…
ほっとくととんでもない鼻毛女になっちゃいます。

中学生の頃、友達から「鼻毛出てるよ」
って言われてから注意するようになりましたね。

800円で鼻毛切り鋏を買って(これが良く切れる)ちょきちょきしています。

鼻の穴の脱毛もあったらいいのに…

  • 回答者:全身くまさん女 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手入れっていうことまではしていません。
何か伸びてきたなって思ったら抜いてます。自然に抜けるときもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手入れしたこと無いです。
怖そうなので、する必要が無いことにほっとしてます。

  • 回答者:するひとはするのね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手入れをしています
電池式のシェーバーを使ってます
とても便利です

独り暮らしなのでありえませんが・・・誰かと兼用はしたくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手入れしてません。
それほどのびてこないので今までに
1回もしたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
昔からしています。
週1のペースで切っていますね。
ちなみに家族の女性は誰も切っていません。
伸びないらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女は、週に1度鼻毛きりでお手入れしてます。
私も週1ですが、鼻毛抜きです。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手入れが必要なほど鼻毛伸びません。
まわりにもお手入れしている方は居ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコが原因かな?それとも幹線道路沿いで育ったから排気ガスが原因か…どっちも原因だと思いますが、鼻毛はビュンッと伸びます。

ヒールを履くと165以上になるので、鼻毛、気になります。
油断したら鼻から出てます。

お手入れは10代の頃からしてました。周りも皆してましたよ。「あんた!鼻毛出てる」「え?うそ!ヤバイなぁ」なんて教えあってたし、みんな化粧ポーチに毛抜きは絶対入れてました。

毛抜きで気になった時に抜いてます。抜いた毛の長さにビックリする事もしばしば。切るより抜いた方が確実なので抜きます。一通り抜いたらスカッとします。

良く考えたら、今は永久脱毛済みですが、ワキゲもすね毛も結構濃いんです。口ヒゲも伸びるのが早いと思います。
お手入れしなくて良い人が羨ましいです。

  • 回答者:毛の悩み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
どちらかと言うと、伸びるタイプです。
よく学生の頃、友達とよくチェックしあっていました。笑
いまでも時々、鏡を見て、少し長いなと思ったら、小さい産毛用のはさみで切ります。
このはさみで、まゆげの長いところを切ったりもします。

  • 回答者:A (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
鼻毛のお手入れは全くしていません。
鼻からはみ出すほど伸びたこともありません(笑)
私だけでなく母も姉も娘もお手入れはしていません。
私の周りでは鼻毛のお手入れをしている女性は
ひとりもいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

鼻毛の手入れはしてません。
鼻からはみ出るほど伸びたことがないからです。
私もその質問を見たことありますが、不思議に思ってました。
誰かから「鼻毛が出てますよ」と指摘されたり、鏡を見て「あ、鼻毛が出てる」と
気付いてあわてて抜く、などという場面に遭遇したことは一度もありません。
なので、自分の鼻毛を気にしたことはないです。

他の女性の方々は人知れずお手入れしてたんだなぁと思いました。
私は幸せ者です。

  • 回答者:鼻毛伸びないね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る