すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
もう直ぐGWですね 今年は高速料金が安くなるので車で行楽に出かける人も多いと思います。
そこで貴方の住んでいる所でオススメの ”美味しいお土産” を教えて下さい。

今日のBGMは Bread です。
If - http://www.youtube.com/watch?v=Hgm71BSBGao
aubrey - http://www.youtube.com/watch?v=dwdTcoUHfkw
Make It With You - http://www.youtube.com/watch?v=dIYkoybrBDE

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-14 11:59:35
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

静岡東部です。
駿河湾で桜海老漁が始まりました。
旬の味をかき揚げでどうぞ。

  • 回答者:田子の月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島です。

もみじまんじゅうがおいしいです。

お勧めはクリームチーズとチョコ。

  • 回答者:れん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやきです。冷えてもおいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京深川伊勢屋の「深川ちよこ」

チョコレートのお餅で、とても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

ですので、東京バナナかひよこ位しかありません。
美味しいかどうかは微妙ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。あゆせんべいですね。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

白い恋人がオススメです。

  • 回答者:90 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です。
三笠や柿の葉寿司、奈良漬、三輪そうめん…等、昔ながらのお土産もありますが、
新しめのものを、今回はご紹介します。
大仏プリン…瓶入りで、蓋に大仏のイラストが描かれてる。
天極堂のくずの子ロール…葛の粉で作られてる。

是非、いらして下さいね!!

  • 回答者:大和ナデシコ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌です。丸セイバターサンドがおいしいです。

  • 回答者:オジェック (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
たこ焼きやお好み焼きといった粉物が美味しいです。
ただお土産にするとどうしても味が落ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
たこまさのたこやきですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高松ですからやはり「うどん」ですね。

超有名店では午前11時には売り切れといった店も昨年は有ったそうです。 

今年は、もっとうどん客は増えそうですね。

お土産も「うどん」は最高です。

とくに、「釜玉」といった食べ方がおいしいです。

どんぶりの中に常温にしておいた生卵をいて、茹で上がったうどんを入れ、かき混ぜます。それに、好みの量のだししょうゆをかけ、て混ぜて食べるのです。「和風カルボラーナ」と言う感じですか。
好みによって細ねぎをかけるのも、又、風味があっておいしいものです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子@宇都宮です。焼き立て最高!

  • 回答者:餃子大好き (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬です。
あまり食べませんが、一応特産です。

  • 回答者:うっそ~ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹笠のとん蝶がおすすめです from 大阪
もち米の白蒸しに大豆、塩昆布入り。飽きの来ないおいしさなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草今半の佃煮
ご飯のお供に最高です。
お菓子と違って日持ちします。
年配の方でも喜ばれるでしょう。

  • 回答者:けろんぱ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩サブレー@鎌倉

定番ですがおいしおす

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小山ロール

美味しいけど、行列ですね。
http://www.es-koyama.com/index2.html

  • 回答者:ヨE (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都電サブレ@東京都荒川区

食べたこと無いです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霧の森大福  とか。

  • 回答者:PP (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志ぐれ かな。 愛媛

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地なわけじゃないので、土産になるような物はありません。

  • 回答者:トウリン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
舟和の芋ようかんですかね。
いもの味がしっかりしておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県からは、ピーナッツと鉄砲漬 ですね。

  • 回答者:T.K.M (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番でひよこでしょうか?by東京


元は福岡のものだったみたいですが(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です
明太子が美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都

生八橋♪

  • 回答者:総務部 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県です。
飛騨地方へ行けば、高山ラーメン、ホウバ味噌などが有名です。

美濃地方は・・・鮎の甘露煮とかでしょうか?
秋なら富有柿ですが。この季節じゃないですね~^^;

  • 回答者:mink (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
かるかん・かすたどん・・・
サツマイモを使ったお菓子も種類が多いです。

  • 回答者:おごじょ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産といったら、【もみじ饅頭】ですね。
こし餡・つぶ餡・白餡・抹茶餡・栗餡・カスタードクリーム
チョコレートクリーム・チーズ…とバリエーションも豊富です。

広島です。

  • 回答者:食べるなら【お好み焼き】がオススメです。 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。

なごやん かえるまんじゅうが好きです。
ういろうもいいけど・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速代が安くなったとはいえ、特定区間のところに住んでいるので
あまりメリットを感じない区間が多くあります。そもそも、車を持って
いないのですが…。

さて、おいしいおみやげですが、ハーバー(横浜のおみやげ)でしょうか。
京都の八つ橋や、広島の紅葉まんじゅうといったようなメジャー感が
ないところが残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メジャーでないところが好きですよ。

大阪です。ずばり551の豚マンです。肉汁たっぷりの、美味しい肉まんです。
あと、もう有名になりすぎてるきらいはありますが、堂島ロール。ロールケーキですが、中のクリームがこれでもかと言うくらいに入ってます。しかも軽いし後味もいい。
今日はオレンジデーと言う日だったので、特別に限定でオレンジロールと言うのが販売されてました。
これからの季節なら、北極のアイスキャンディーもいけますよ。北極と言う会社の商品です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
井筒の生八つ橋は安くておいしいです。
ヘルシーに金ゴマあん、黒ゴマあんはいかがですか。

  • 回答者:まっちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子とラーメンのセットがお勧めです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂角のゆかりです。(えびせんべいです)
味噌煮込み(持ち帰って家で作ってください)
土産にははいらないんでしょうけど、持ち帰り用のつひまぶし

名古屋です。

  • 回答者:ごんぞう (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の東三河です。

「あさりせんべい」「ヤマサのちくわ」「次郎柿」です。
他にもあると思いますが、思いついたのがコレらです。
一番お土産として有名なのは「ヤマサのちくわ」です。

  • 回答者:ほの国 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あさりせんべいに心惹かれます。

京都です。
生八つ橋がおいしいです。
抹茶味がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です。
外郎も美味しいですが、中に小豆などが入った
豆子郎(とうしろう)も人気ですよ♪

下関の亀の甲せんべいも昔懐かしい味わいです。

  • 回答者:お菓子好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
美味しいお土産ですか~大阪の親戚が喜ぶのは『大手饅頭』なんです。
フルーツも美味しいですけどもう少し先なので甘い物にしてみました。

  • 回答者:桃太郎のきび団子も (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、食材王国・宮城県です。

美味しいお土産は、牛タン、笹かま、
萩の月、ずんだ餅など… 定番です。

  • 回答者:くみこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮城は美味しいものが揃ってますね ・・・ ホヤ以外は ・・・

香川県ですので、やっぱり「讃岐うどん」です。
私は県外の友人、知人の家に訪問する時は「かな泉」の細い、うどんを、お土産にする事が多いです。
とても美味しいですよ。

  • 回答者:nao (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

讃岐うどん 大好きです。

今の時期だと長命寺の桜餅ですね。
観光バスが来て買っていきますし、食べなれているからか、美味しいです。

  • 回答者:とらこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
落花生と茹でピーナッツが美味しいです。
梨ワイン「梨のささやき」は口当たりが良くて、普段余りお酒を飲まない方にもおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。 おかき巻き です。アンバランスな味が妙に癖になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明美の都電もなかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
不破福寿堂の鹿の子餅はオススメです。
溶けそうなほど柔らかいお餅に豆がミックスされています。
和菓子好きの方なら是非!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生キャラメr 嘘です食べたことありません。
支笏湖で食べるチップの刺身はウマーいですよ。
でも土産あるかな。じゃあハスカップジュースで。
空港行く前にもりもとでお土産のお菓子1個買いの試食しながら
ハスカップジュースも飲んでみてくだしあ。
思わず北海道弁で「なまらうめえべやー!」と言うかも。嘘です言いません。

  • 回答者:身体にもいいよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チップってヒメマスなんですね ・・・ やっぱり行かなきゃ食べられないみたい。

神奈川です。
生シラスなんて美味しいですよ。
できればその場で食べて欲しいですけど!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜にいた時に江ノ島で食べましたね ・・・ シラス丼。

和歌山ですが、柚子最中がおいしいです。
すごく柚子餡がさわやかです。
自分でもたまに買って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。これといったお勧めがない東京ですが、
「かみなりおこし」「人形焼き」「東京バナナ」の3点が定番かと思います。

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
阪神百貨店のいか焼きです。
かなり美味しくてTVでも何度も話題しなっています。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは美味しいですよね ・・・ 家庭では焼けないし ・・・

広島です。
全国的に有名になったもみじまんじゅうがお勧めです。
いろいろなもみじまんじゅうがありますが
あんこのもみじまんじゅうが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「米生の郷(よなうのさと)」というお菓子が美味しいです。
黄身餡が入っているたまご餅です。

===補足===
鳥取県に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川です。
不室屋の「宝づくし」。最中の皮の中にお澄ましの具が入っていて、お椀に
最中を少し割って入れてお湯を注ぐと、簡単においしいおすましができます。
季節商品がいろいろあるので、限定品を狙うといいですよ。4月なら桜、5月
なら青かえで。形も可愛いので、お土産に喜ばれます。
あと舟楽の「のどぐろ棒鮨」。鯖寿司は多いですが、ノドグロもお試しあれ。
おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金沢らしいお土産ですね。

愛媛県です。
少し田舎なのですが、「志ぐれ」というお菓子があります。羊羹に似ています。
おいしいです。
http://www5.ocn.ne.jp/~sigure/pages/siryo-syurui.html
参考までに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。きしめんパイが香ばしくて美味しいです。

  • 回答者:ナナ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聞きました ・・・ カエルまんじゅうっていうのもあるんですね。

大阪です。
かなり美味しくて何度も食べている喜八洲のみたらし団子です!!
http://www.kiyasu.jp/s-n1.html
焼き立てが一番美味しいです。本店の味は別格だと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。
みかんの時期はもう終わりなので、
定番の年中あるお菓子をご紹介します。
タルト、坊ちゃん団子、ポエム、薄墨羊羹ですね。
http://www.yajyu.com/kankou/ehime1.htm

  • 回答者:姫ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都北部です。
東十条の「草月」というお店の「黒松」というお菓子がオススメです。
一度食べたら病みつきになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
551の蓬莱の“豚まん”がおススメです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に住んでいます。
おすすめは誰でも知っているであろう崎陽軒のシウマイです。
やっぱり美味しいので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
たいした特産もありませんが、「落花生」は有名です。美味しいです。

全国に国産と表記されたお隣の国の偽物が出回っているようですが、千葉の落花生は本物、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です

おなじみの、「辛子明太子」、吉野堂の「ひよこ」(饅頭)、「辛子高菜(インスタントラーメンにもピッタリ)」、銘菓 博多の人、、博多ぶらぶら(もち菓子)、
ですね

吉野堂が、東京進出してから、東京のお土産にも、ひよこがなってるみたいですが・・・

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。

赤福が有名ですが、他にも地元ならではの美味しい和菓子が沢山あります。
へんば餅、二軒茶屋餅、くうや餅etc。
赤福ばかり名が通ってるのが勿体ない程。
ここでしか買えない、もっと美味しいのが色々あるのになぁと思います。

  • 回答者:洋菓子もね。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店に風情がありますね ・・・ 是非出かけて食べたいものです。

兵庫です。
神戸風月堂のゴーフル、本高砂屋のエコルセ、トーラクの神戸プリンがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
小男鹿(さおしか)という、お菓子です。
お土産によく買います。

あと、芋ようかんもお勧めです。
鳴門金時(サツマイモ)走っていると思いますが、その鳴門金時を使用して作ったようかんです。
これも美味しいですしお勧めできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜ですが、中華街の
一口サイズの小さい肉まんがオススメです~

すごい派手な看板が立っているのですぐ見つかりますよ!
なんとか賞を取ったなどのうたい文句付。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です

蓬莱の豚まん
りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ
難波日本一のたこ焼き
たこ昌のたこ焼き
がお薦めでしょうか

  • 回答者:wwww (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカ焼きも美味しいですよね ・・・ さすが大阪。

北海道。

白い恋人はいかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
三田にある「小山ロール」はかなりの人気商品です!!

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堂島ロールと双璧ですね。

岡山です。
GW限定でなければ、果物が豊富でおいしいので、白桃やピオーネなどを
オススメしたいところですが、違うものにしますね。

私の岡山土産のオススメは、おうどん。
それと薄荷焼酎。
どちらもそれほどメジャーではないかもしれませんが、
友人のおみやげにして喜ばれます。

  • 回答者:おかやまから (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の中では、岡山とくれば ”ままかり” でした。

千葉県です。

オランダ屋の千葉ミルフィーユ
米屋の栗蒸し羊羹
パティシエヨコヤマの岩シュー、谷津ロールがオススメです。

  • 回答者:甘味たくさん! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸です。

神戸プリンや炭酸せんべいが有名です。

  • 回答者:神戸っ子 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷マダム御用達の季の葩「パイシュー」です。
1個150円ですから手頃なお土産になります。
が、人気がありますので夕方までには売り切れてしまいます。

  • 回答者:三枝 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県在住です。
ガトーハラダのラスクは美味しいですー。
…まぁ新宿駅の支店でも売ってるんですけどね。

そのほかだと焼き饅頭かな、串に刺さったお饅頭に甘辛い味噌を塗って香ばしく焼き上げたものです。
どっちかというと現地で食べて欲しいです。

  • 回答者:空っ風 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山です。
一応、みかんが特産品ですが、梅干しも有名です。
あとは、醤油豚骨の和歌山ラーメンでしょうか。こってりですが美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
両口屋是清http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/
青柳総本舗http://www.aoyagiuirou.co.jp/
オリエンタルカレーhttp://www.oriental-curry.co.jp/
納屋橋饅頭http://www.7884.co.jp/index.html
坂角総本舗http://www.bankaku.co.jp/
その他に、きしめん・名古屋コーチン・味噌煮込みうどん・手羽先・鬼まんじゅう・守口漬・大あんまき等お土産が多くございます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜在住です。
横浜というと、シュウマイって感じですが、最近のおみやげ物は小さい…。
私なら、中華街へ行ったら、重慶飯店で中華菓子の椰子餅(ココナッツの餡で美味しいv)
などを、バラで買って(ゲッペイは好きずきあるからねー)
隣の江戸清で、豚まん買うかなー。
おみやげだったら、1000円のでっかーい紅白の豚まんや、
子持ち桃まん(中に小さい桃まんがころころ入っていてパーティーなどにも楽しいです)も
おもしろいかも。

  • 回答者:はまっこ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。

有名ですが、崎陽軒のシュウマイです。

  • 回答者:日曜が恋しいよ。 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県です
「陣太鼓」箱菓子です。
「馬刺し」「からしレンコン」もお勧めです

  • 回答者:おいしい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島だと
つきあげ
軽かんです

普段でも買って食べますね

  • 回答者:のんの (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!
東京です。
お勧めは、芋羊羹です。
美味しいですよ。
デパート等でも売ってますので是非召し上がって下さい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雷おこし」しか思いつかないです。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です。
ちょっとお高いですが、宮崎産完熟マンゴーはどうでしょうか。
お菓子に変えた「太陽のタマゴ」もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県安曇野市「胡蝶庵」の抹茶どらやき&大福です。
洋菓子でもあり、和菓子でもあるって感じで、お茶屋さんならではの濃厚抹茶クリーム(ふわふわ)がたまりません。
レアチーズもお薦めです。

  • 回答者:ぺこ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近いので地図でチェックしました ・・・

福井です。
日本海で獲れる海産物が美味しいです。
加工品では、鯖のぬかずけの「へしこ」は生でも焼いても美味しいです。
福井の寿司屋さんでは握りでも「へしこ寿司」があります。
「焼き鯖寿司」も空弁で人気ナンバーワンになっています。
「イカの丸焼き」や「浜焼き鯖」も最高に美味しいです。
「越前かに」は残念ですが3月で終わってしまいました。
お菓子では「羽二重もち」です。柔らかくて胡桃が入っているものやチョコレートでコーティングされているものも美味しいです。
大人ならば「地酒」がお薦めです。
米どころですし水が美味しいので「黒竜酒造」「一本義」「凡」などの全国区の地酒が美味しいです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

越前がに 終わったんですね ・・・ 焼きがに最高!

大阪の蓬莱の「ぶたまん」です。
大きいけどペロッと食べられます。

  • 回答者:好き好き (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県北部に住んでます。

枝豆がもうすぐ収穫時期を迎えます。
夏場から、秋にかけては梨の収穫時期です。

おいしいお土産は、「枝豆」と「梨」です。

  • 回答者:そら豆 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
初夏の東山で
緑を深呼吸してください。

  • 回答者:ton (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛です。
米沢牛の、コロッケ、カレーパンがおいしいです。

だだちゃ豆のふうき豆がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本です。
いきなり団子をお勧めします。
さつまいもと少しの餡を団子でくるんであります。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみました ・・・ こちらで言うおやきの中にサツマイモとあんこですね、美味しそうです。
なんか作れそうですね ・・・ 今度おばあちゃんに作ってもらおうかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る