すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで国内旅行へ行ったところで忘れられない場所はどこですか?
理由としては景観が良かった、宿が良かった、温泉、そして人情味など色々ありますよね。

===補足===
そろそろ終了します。ありがとうございました。

色々な土地の良さ、ご紹介いただきうれしくなりました。
旅が好きなのですが最近なかなか行けません。
やはり景色や宿、その時だけのふれあいの中での通い合うちょっとした気持ちなど
思いが残る方が多いですね!
どこかSoda!に似ているとは思いませんか?^^・・そうあって欲しいです。
そしておいしい食べ物^^

  • 質問者:旅は道連れ世は情け
  • 質問日時:2009-04-14 13:44:59
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

思わぬ自転車少年のご参加に感動して思わずベスト押していました。

一人、自転車で行った、北海道です。
小樽/札幌/旭川/美瑛・富良野/札幌/苫小牧 と回りました。
小樽と美瑛・富良野が良かったです。

===補足===
ベスト、ありがとうございます。
少年って言う年ではないのですが、、、
折りたたみのBSの自転車が手に入った時期に、丁度、そう言う休暇がもらえた
で、家から電車で敦賀まで行って、フェリーで小樽着、そこからが、北海道・自転車旅でした。
100k/日が限界かなって、、
でも、記憶にも、記念にもなった旅でした。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごい!
もうベストしかないです。

並び替え:

初めて行った信州ですね
初めてスキーに行った場所でした。
住んでいる所で降る雪と違い雪質が全然違ったのが憶えています

  • 回答者:wwww (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半端じゃないですよね。
信州って、昔話の宝庫で日本らしさ満タンでもあり
白樺林やゲレンデなど和洋どちらともの雰囲気があるようで
不思議な魅力ですよね

屋久島です。
有名な縄文杉のほかに、もののけ姫の森のモデルと言われる白谷雲水郷、海がめの産卵地として有名な白砂の永田浜などがあり、他にも島中見所がたくさんです。
景観が良いだけではなく、島の大部分を覆う独特の雰囲気がとても心地良くて、是非また行きたいです。

  • 回答者:屋久島ファン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根の温泉がくつろげました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道、特に美幌峠、美瑛、トドワラ、ナラワラのある野付半島、知床五湖、ここは風景が絶品でした。
北海道は人もよくて、いつもよくしてもらいました。
全く見ず知らずの人に助けてもらったり、ご馳走になったこともありました。
人のよさで言えば、沖縄もよかったですね。まだ国産車が左ハンドルで、クルマが右側通航してた時代だったからアメリカの残滓を引きずっていた時代だからちょっと異質のものがありましたね。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃、母と北海道一周旅行に行きました。
バスで何日間かかけて北海道巡ったのですが、3日目位に泊まった宿が忘れられません。
屋上に露天風呂があり、前の湖が一望できました。
(確か阿寒湖だったと思います。)
穴場の時間帯だったのか自分1人以外誰もおらず、独り占めした気分になりました。
また母を連れて行きたいですね〜。
今度は私がお金を出して!
頑張って働かなきゃ(笑)

  • 回答者:マリモ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行ですね。
ガンバレ!

北海道です!!
料理が美味しくて、のんびりしていて、
癒されたからです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
海がきれいなのはもちろんですが、
気候が過ごしやすかったです。
私の住んでいる関西は湿度が高いのですが、
沖縄は快適でした。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島ですね。
バスガイドさんが可愛くて楽しくて人情味があって
街全体好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。阿寒湖のところは夏でも雪がありました。とても忘れられないです。
やはり北海道は山の方は夏でも薄い長袖を着ないと駄目なんだなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?
私は5月半ばに行ったとき、着込んでいたら暑くて阿寒でTシャツ買いました(笑)
北海道はそのときどきでいろんな顔をみせてくれるのですね。

北海道ですね
駅から車で10分てあったから歩いてみたら
信号がないところでめちゃくちゃ飛ばして10分だったみたいで、
1時間半かけて歩いたけど、のんびりと広大な土地を歩けて
よかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを駅から「じゅうぶん」と読むそうですよ。

岡山県 倉敷市 それなりに田舎、それなりに都会。食べるモノはおいしかったです。情緒もたっぷり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行で行った「白川郷」です。
今は世界遺産ですが、当時(約20年前)はただの観光地でした。
合掌造りがポツポツと、しかし堂々と建っている様は圧巻です。
地元の方に教えてもらいながら、わらじ作りも一緒にやりました。
良い思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎のハウステンボスです。
そこでプロポーズされました。(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「隠岐」 なーんにもありません 自然と人情だけ
 西ノ島町 国賀海岸、魔天崖
  http://www.kankou.pref.shimane.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=navi-searchDetails&WIT_oid=92Dq6a34MbMmapRV3p5HanW&classificationName=%8B%BD%93y%8Ci%8A%CF
 海上からと頂上からの眺めに満足しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠岐の島は眺めるだけで行ったことがないのですが
島根は昔何度となく行きました。
文学や神代の昔情緒漂うにふさわしい綺麗なところですよね。
人柄も方言も大好きなんです。20年来の親友がいるのですが
やんわりとした暖かいイメージが残ります。

岐阜 景色と温泉が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道と鹿児島の沖永良部島がよかったです。
北海道は特に函館の夜景が思っていた以上にきれいで感動しましたし、最北端の宗谷岬も忘れられないですね。
沖永良部島は特に大きな観光名所というのはなかったですが、のんびり出来てとてもすごしやすかったです。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い思い出、鳥取で阪神淡路大震災に遭いました、一人旅の好きな私、青春18切符を使って長野を経ち名古屋ー亀山ー天王寺で一泊目、大阪ー姫路ー津山ー岡山ー福山で二泊目、福山ー塩町ー新見ー米子ー鳥取で三泊目、ここで震災に遭遇!怖かった、でも周囲は落ち着いたもの、誰も廊下に飛び出す者も無く静かでかえって不気味だった、翌日は電車も不通、一日遅れのスケジュール通りの電車で帰って来れた、二日目には神戸を通って居り、まかり間違えれば直接震災に巻き込まれて居たかと思うとぞっとする旅でした。鳥取から京都に出る山陰線餘部鉄橋、もう何十年も前に事故の有った所、冬の白黒の世界、墨絵のように見えました。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと・・大変でしたね。よりによって。。
私はその時、タンスの下にいました(汗)
なぜか家族の上だけちょうど隙間ができていて全員無事でした。
怖いですよね。二度とあってほしくないです・・・どこの土地ででも。

やはり北海道です。
あの広さと開放感は行った人にしか
判らないと思います。
食べ物も美味しいですし、
温泉も多いので、
ぜひまた行きたいです。
道東がお勧めです(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
海が好きでこっちでも海の近くに住んでるのですが沖縄の海を見たときは
今までみたことないくらい綺麗で感動しました。
同じ日本でここまで綺麗な海があるのかとビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県に行ったのですが、下に流れるキレイな川を含めて錦帯橋(岩国市)の景色、
実際に橋を歩く感触、どれも忘れられないです!

  • 回答者:トクコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡・博多です。
屋台で飲む酒がしみじみとうまかった。

  • 回答者:don (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島の城山がいいですね。
城山の展望台の目の前には、海を挟んで桜島がそびえ立っています。その山の火口からは黒煙が黙々と噴出して雄大な眺めです。展望台の下に目をやれば、鹿児島市内が綺麗に見えます。それに、同じ鹿児島の長崎鼻から見る開門岳は非常に綺麗で見事です。是非、一度ご覧下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃旅行で行った北海道です。
食べ物は何でも美味しいし(アイスクリーム・ラーメン・海鮮丼・ジンギスカン等沢山食べました!)
何より一番良かったのは、藻岩山で見た夜景です。
大人になってから色々なところへ旅行へ行くようになりましたが、今でもここでの夜景が一番だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花よりだんごでなく
花もだんごもが旅の良さですよね!

京都府の天橋立です。
股覗きをすると松並木が本当に天に向かって行くように見えます。
ぜひ一度行ってみてくださいね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たびは道づれ 世は情け 渡るSooda!に鬼はなし

コピペはダメよ^^

福岡の柳川の川くだりです。
船に乗ってゆっくり水路をまわるのですが、ゆったりとした時間が流れ、
とても雰囲気が良かったです。
少し低いところから目線がかわり、光の具合などがきれいで
とても景色も印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃友人と行った北海道ですね。周遊券で道内を巡りましたが、中でも利尻・礼文は忘れられません。
利尻島では島一周サイクリング、礼文島では島横断ハイキングとハードな二日でしたが、最後の礼文島で見た夕焼けは30年経った今でもはっきりと覚えています。

  • 回答者:kenken (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこもそれぞれ良かったですが、やっぱり北海道です!
車で回ったので、自由にすみずみまで回れました。
摩周湖は美しく、原生花園は野性的で自然にあふれていました。
そして何より食べ物が美味しかったです。ほとんど毎晩蟹を食べました。新鮮で美味しかったです。

ヒッチハイカーに乗せてほしいと言われて、こんぶとりのバイトに行く男の子を乗せて、黄金道路を走ったのは懐かしく忘れられない思い出です。

  • 回答者:でっかいどう (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい飛び入りで格別の思い出ですね。

山口県の岩国です。
なんとも言えない風情があり、とても心が落ち着いた場所でした。
また行きたいです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州在住のものです

北海道ですね。
クリスマスに行ったので雪はすごく珍しくわくわくしました。
函館の夜景も感激でした

  • 回答者:感動 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立です。股覗きをすると本当に橋が天に向かって行くように見えます。何度も行きましたがお気に入りです。一番いいのは雪景色のときで、その次にいいのが、桜の季節です。ぜひ一度行ってみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが何度も行っているんですよ^^
ステキなところです。

九州は鹿児島です。
旅行は今まで国内外と随分しましたが、やっぱり長野県信州ですね。
景色がすばらしかった事を記憶してます。
思えば随分(25年前)時が経ちました。新婚旅行でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信州は私も想い出があります。
滅多に会わないお隣の奥さんと車山の頂上で会いびっくりでした(笑)

四国4県にまたがるお遍路旅です。
もう、15回歩きで回っています。

白装束に菅笠を被り金剛杖を持って88ヶ所のお寺を50日前後歩き続けます。
このお遍路さんに地元の方々から、お接待と言って、食料、飲料あるときはお金などの施しを受けますが、暖かいお心にただただ感謝です。

私は、足摺岬からの眺めが最高です。自然の大きさに圧倒されます。
生きてる喜びに出会える旅です。・・・・・やめられません。

  • 回答者:南無大師 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的なお遍路さんですね。
まだ見かけたことが無いのですが今でも白装束の方おられるのですね。
格好いいです。

初めてのツーリングで行った 日光の近くの
霧降高原 とてもきれいな風景 走りやすい道路
牧場があって ソフトクリーム美味しかったです

  • 回答者:でも転んだ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜飛岬です。
呑んだ勢いで、「ごらんあれが竜飛岬北のはずれ」に行ってみようかと、付き合い始めた人と2人、数日後に長野県から無計画のまま出発しました。
何にもないところでしたが、夕陽が沈むのに何とか間に合ったり、1軒だけあるホテルに飛び込みで宿泊できたり、翌朝も晴天でホテルの窓から北海道が見えたりと、幸運が続きました。
あまりにもいい旅だったので、こんな時間がまた過ごせるならと、その人と結婚しました。

ちなみに、帰り道に仙台でふらりと入った牛タン屋さんもすばらしくおいしかったです。

  • 回答者:東北万歳 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときに「北海道」へ行って
列車で「旭川~釧路」へ向かっていくときの
列車内からの外の景色がよかった
やはり「北海道」らしく雄大であった
宿では「新宮」にとまった時に
女将さんが「私が」少し風邪を引いていたので
「薬と」「暖かい料理」を出してくれたことです
メニューにない料理でした
心遣いがありがたかった

  • 回答者:やさい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね・・♪

違った意味で忘れられない所として熱海ですね。
値段の割りに部屋は狭く食事は工夫が無く従業員の頭が高く。
熱海の衰退が言われた時 やはりね と思いました。

城之崎温泉の湯めぐりは楽しかったですょ。

  • 回答者:気持ち良く旅をしたい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の阿嘉島というところに観光に行きました。
さんご礁の上をボートで走って、
この世のものとは思えない美しい景色だと思いました。
宿も素朴で良かったです。

  • 回答者:ひょうたん島最高 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄は憧れの地です。
なぜか縁がなく、3度いこうとして3度台風が来てキャンセルになってしまってますが
いつかは行きたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る