すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

むかしのソーダは理不尽な削除が多かったのですが最近はあまり削除されなくなった気がします。
私自身の場合は質問も回答も最近は全く削除されてません。
みなさんの場合はどうですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-14 19:36:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
やはり人によって削除の状況も違うという、まあ当然と言えば当然の結果となりました。
ベスト回答は今までの感謝の意味も込めて元祖5ポイントアンケートの会員さんにしました。
ここ数日は地雷がはびこる嫌な状況なので、安心して回答出来る5ポイントアンケートを実施している皆さんを応援して安心してポイント稼ぎ出来るサイトにしたいです。

いえいえ、多いですよ。5ポイントアンケートを初めてやったのですが、これが問題があるそうで、今では禁止事項の迷惑行為に当たるとのことです。それゆえにすぐに削除されます。回答数が100近くあるし、質問に対する拍手もかなりあっても駄目です。あと、全く人名を出さないのに、勝手に通報されて特定人物に対する質問はいけませんといわれて削除されたのもあります。もう全く一言も名前を出してないのにですよ。
なんか納得行きませんね。回答の削除は少なくなってるようです。でもゼロとは行きません。

• 回答者:匿ち (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

削除は相変わらず多いです。特に政治ネタは多いですよ。
タレントの北野誠さんが業界から抹殺されようとしていますが、明確な理由も説明されずに闇に葬られるのは、おかしいと言わざるを得ません。
インターネットの世界でも日本は、言論の自由が認められないのかと思うと悲しくなります。このサイトは、左翼の方の通報が多いのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近は全く削除されていません。
前は3日続けて削除されたことがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は相談室時代から参加していますけど、(もう一年になります)昔は、どう考えても可笑しくない物が削除されていましたけど、最近は仰る通り削除は有りませんね。いい方向だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も削除されたものはありません。

• 回答者:wt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年に入っても1度も削除されていないですよ。
そういえば本当ですね。
削除されてない。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

削除されたことありませんでしたが
この度、ブロック制度を褒めたら削除されました~
その内また外されるような気がします
要は5ptばら撒きが気に食わないのですね
社長のブログでも質問探しあてると5ptつけてなかったし

• 回答者:李夫人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

依然多いですよ
対立派のレスに対する拍手の不自然な多さを見ればその前後に自分が書いたレスへの同時多発的・ゲリラ的通報の出所も自ずと知れるわけですが。
アンチへの拍手誘導にせよ、通報誘導にせよ、ああも水面下で派手に談合してやられるのだから堪ったものではありません

• 回答者:● (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は最近次々と質問を削除されました。ランキング上位にいるコテハンさんに悪質な粘着を繰り返す2ちゃんねらのネトウヨ連中をどう思うか意見を聞く質問です。特定意見の押しつけが削除の理由ですが私は押しつけてません。まだまだ理不尽な削除の被害者が大勢いる事をお忘れなく。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、質問や回答の投稿が減ったせいもありますが、今年になってからは全然削除されてないです。
去年の春~soodaにリニューアルした秋口にかけては理由が不確かな削除のオンパレードでしたけど。
参加者にしたら理不尽に削除されて事務局へのクレームも多かったのではないでしょうか。
何度か私も納得がいかずに事務局とはメールでやり合いましたから。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

全く削除されなくなりました。
以前は「キャバクラ」や「アホ」という言葉があるだけで削除されました。
ここは中国や北朝鮮かと思ったこともありました。
日本なんですから言論と表現の自由は守って欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る