すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

人に言えない悩みってありますか?
明らかに自分はおかしいってわかっていて
どうにも変わることが出来ない、そんな思い抱えてる人いますか?
日々辛くてどうしようもない
死んでしまいたい
そんな気持ちになることがよくあります
どうすれば変われるのでしょう
抽象的な質問ですみません

  • 質問者:kuroneko
  • 質問日時:2009-04-15 05:20:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

30過ぎても彼氏がいたことがないこと。

結婚できないのではないかと

不安です!

  • 回答者:愛華 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、摂食障害になってからもう10年以上たちます。
未だ、完治していません。
でも、家族にも友達にも言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。人生は息苦しいです。読書が心の支えになりますよ。

  • 回答者:おお (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、「日々辛くてどうしようもない」 「死んでしまいたい」と考えている時点で

うつ病などの精神的な病気になっている、もしくはなりかけている危険性が高いです。

そういう時は物事を自分で抱え込んで悩んでいると一層悪化します。

まずは心療内科や精神科などの受診をお勧めします。

私自身も死にたいと思ったことはあります。上司の勧めで受信したら「うつ状態」ということで簡単にいえばうつ病でした。適切な治療を受けたら回復しました。

「自分はおかしい」と言っていますが、それは時と場所によっても変わることですし
一緒にいる人間関係でも違ってきます。ある会社で自分は使い物にならないと思っていても違った業種の会社に勤めたら能力が発揮できたり、人間関係が変わって自分と同じような行動や考え方を持った人が多ければ「自分はおかしい」とは思わなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
内容によりますが、変わらなくていいこともありますよね。
それを抱えて生きていかなくてはならないこともあると思います。

誰かに話して苦しみをわかってもらえると多少らくになりますね。
カウンセラーの方などに話を聞いてもらうのもひとつの方法だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
皆、多かれ少なかれあるのでは?

死んでしまいたいとは、思いませんが
死んでも良いとは思っています。

色んな事をやってみて楽しい事をさがせば
’死んでしまいたい’なんて思わなくなりますよ、
習い事、ボランティア、et 色々とチャレンジして見て下さい、
何か見つかるまで!

  • 回答者:匿名君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
今は支えてくれる特定の人が2人いるので、昔ほど死にたいとかって気分まで落ちることはなくなってきましたが…。

どうすれば変われるか…それは私にも分かりませんが、他人にあまり理解を求めなくなりました。
他人に分かってほしいと強く望んでいた時期が一番辛かったように思います。
なので、kuronekoさんの問題がどのようなものか分かりませんが、それを個性として自分で認めてあげるのも1つの方法かと思います。

もしここで話せることならば1度話してみてはどうでしょうか??
何でも話せるのが匿名のいいところですから。

  • 回答者:強風注意報出るかな? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

誰かに話したところで自分が変われるかどうか?
ここでは書くことは出来ませんが、ずっと心の中にあります。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
他人からしたらどーってことない悩みなんでしょうけど、
自分にとっては重大なことです。

どうしたら変われるか、ですが、
それがあなたなのだから無理に変わる必要は無い、
と言ってもらってからは、ちょっぴり気持ちが楽になりました。
コレからちょっとづつ心と身体のズレを修正していけたらいいな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
恋愛関係がそうです。
好きになった人に彼氏がいて、
それなのにアプローチしてしまって
彼女を困らせてしまった事に反省して悩んでます。
自業自得ですが

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
対人恐怖とかありますが
はっきりいえません。
日々、隠して生きていくのだろうなぁと思います。
辛いですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうすれば変われるのか、については私も模索中です。
知りたいです、答えを・・・。
摂食障害とうつ病、明らかにまわりの人とは違います。
毎日辛いけど、仕事、パソコン、ペットの世話、寝る。
暇な時間を作ると考えすぎてしまうので。
努力して治る病気じゃないので出来るだけ考えないように過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る