すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

夏みかん・いよかん・はっさく、などなど…の大ぶり柑橘系って、どう見分ければ良いのでしょうか?

  • 質問者:なっちゃん
  • 質問日時:2009-04-15 10:42:32
  • 0

並び替え:

解りにくいですよね

でも最盛期の時期が違うそうですよ。

いよかん(伊予柑)2,3月が最盛期
はっさく 夏ミカンより前に出回るそうです。

こんなにたくさん種類があるそうですが、こちらに写真や特徴が載っています。
http://www.afftis.or.jp/mikan/

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きなものみかんをもらったのですが、それが何かな~と気になり質問しました。
残念ながら、こちらのサイトで見ていてもどれも同じような見た目で、これといった区別もなく…でした><

箱、包み紙または店頭の表示です

  • 回答者:● (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがにそれは子供でも分かりますから、分かるものがあれば質問にはしません・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る