すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

足の裏って何かお手入れをしていますか?
している方はどういうお手入れをしていますか?

  • 質問者:とくこ
  • 質問日時:2009-04-15 19:57:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりクリームなどでお手入れをしている方が多いんですね。
かかとがきれいになるくつしたが気になります。
探してみようと思います。
ありがとうございました。

毎日風呂で足を綺麗に石鹸で洗っています。
その時に、足の裏をチェックします。

足の裏の皮膚が硬くなっていたり、タコが出来かけると近くに出来た、フィンランド式の足専門(下肢専門)のお店に行って、足の調整をしてもらいます。

以前は、タコができたら病院で処置してもらっていましたが、繰り返すだけで良くなりませんでしたが、足のバランスを調整してもらうように成って、タコが出来なくなりました。

足って、大切ですもんね!

  • 回答者:足美人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サンプルでもらった化粧水や乳液を

つけています。

月1回程度なのですが。

  • 回答者:菓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りにニベアのクリームを塗りこんでいます。

  • 回答者:ゆり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4か月に1度くらいに、「Baby Foot」という液に足の裏をつけてます。
付属の靴下をはいて、専用の袋に足をつっこんで、2時間くらいつけておきます。
1週間後に、足の裏の皮がむけはじめます。
無理に取るのは厳禁。むけてきたのだけ軽く取り除く程度ですが、
むけてしまうと、綺麗な足の裏になります。

保てる間は、クリームを塗ってます。

  • 回答者:ひまわり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏の皮が厚くなってきたと思ったら
軽石でこすって、その後お風呂上りにクリームを塗って
かかと用のソックスをはいて寝ます。

クリームは毎日ではないですが
数日に1回は塗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬になると かかとがガサガサになってましたが

今は かかとがつるつるになる靴下を履いてます。

クリームを塗らなくても大丈夫になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は石鹸で洗う程度ですが、洗顔で酵素洗顔をしたときに最後にかかとまでくるくるしますね。冬はクリームなどを塗ったりします。
もっとたまにですが、超音波マッサージをします。

  • 回答者:とらこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとの乾燥を防ぐため保湿クリームを塗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はかかとが堅くなって割れて大変でしたが。
その時はかかとをカミソリで削った事もありますよ~。
クリーム塗ってもかたくなってしまうんです。

一昨年骨髄移植をしたのですが、全身の皮がむけ、足の裏は特にひどく
歩くことが出来ない1ヶ月をおくりましたが、それから現在もまだちょっと
柔らかくかかとも綺麗~!
なのでこの状態を保っていこうと今はせっせとお手入れしてます。

といっても顔につけてる乳液、クリーム、保湿液を最後に足の裏に塗るだけですが。
(顔、首、手、足の順番です)

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂ではスクラブなどを使って軽く洗い、
その後保湿をしています。
冬の間はシアバターガ多かったですけど、それ以外の特にかさついていない時などはフットクリームです。
あと、1~2ヶ月に1回はネイルサロンなどで綺麗にしてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとがガサガサだととってもみっともないし、素足でサンダルが履けなくなるので、プロペトをお風呂上りに塗りこんでいます。

これでつるつるですね(*^_^*)

足の裏もついでに塗っています。
ガサガサだと年を感じるので…

  • 回答者:足の裏も大事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとだけハンドクリームを塗って保湿させてます。
夏にカサカサのかかとでサンダル履くのは嫌なので。

  • 回答者:サマンサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の裏の小指下に長年のたこがあり、あまり大きくなると
痛みがひどいので、削る道具がありそれで削っています。

お風呂上がりがいちばん楽です(週に2回)

後は綺麗に指の間も洗うことだけです。

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐひび割れてしまうので風呂上りに尿素入りのクリームを塗っています。
割れると痛いんですよね。

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、爪やすりでこすり、クリームを塗っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りにクリームを塗ってます^^

かかとのひび割れは、年齢を感じさせるし女性として乾いてる感じがするので・・・↓

  • 回答者:保湿保湿 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がある時に 主に足の裏 オロナインH軟膏を 塗ったり 爪を切ったり。 足の トラブル が 起きてからでは 遅い 毎日 とは 行きませんが一週間に 一回位は 労わり ねぎらいます。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに角質削るスティックみたいなので、足の裏の白い角質を削っています。
削った後は、ハンドクリーム等で保湿します。

慣れると、結構、ピンクでキレイな肌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないのですが
かさかさが気になった時、薬用クリームや馬油をぬります。
翌日には気にならない程度になってます。

  • 回答者:あんよ! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ったとき、ブラシでごしごし洗っています

  • 回答者:やず (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る