すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男の料理っていったら何のメニューを思い浮かべますか??

自分の場合ずばり「焼きうどん」です。何故かというと自分でもこれでもかというくらいしょっちゅう作ってたんで・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-04-15 22:05:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

バーベキューや炒め物、焼肉とかはまさしく男の料理ってかんじですね!!

皆さん、回答ありがとうございました!!

男の料理と言えば、バーベキューや焼き肉です。
男性が焼くのが当たり前だと思ってるくらいです。
家の中だと、焼きそばです。

  • 回答者:ねぎぼうず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チャーハンです。
男の人が作るとカッコイイです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋系ですね。とくにちゃんこ鍋とかになると男限定な雰囲気があります。
あと、らーめん。みんな大好きですが、男性の方が特に食べる気がする。

  • 回答者:ausgc (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペアリブ・・かな。
キャンプとか、ソースにこだわるとか豪快ってイメージがあるので。

  • 回答者:手づかみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯のイメージがします。兄がよく作っていました。

  • 回答者:ダフ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり焼きそば、焼うどんかな?後は納豆ご飯とか卵掛けご飯

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、焼きそばですね。

男料理=炒め物!というイメージです。

  • 回答者:油チャッチャこのむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。大き目の具のいめーじがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はチャーハンでしょうか
カレーもなんとなく男っぽいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストビーフとかつおのたたきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め、チャーハン、焼きソバ焼きうどんってかんじですね。
何かとりあえず冷蔵庫にあるもの切って炒めて
フライパン一つでがーっとやって皿に盛って食うってかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、チャーハンが思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪快な料理というイメージでステーキです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが真っ先に思い浮かびました。
具が大きいイメージがあります。(勝手なイメージですが。。)
チャーハンなども男性が作ったほうが美味しそうな感じがします。

  • 回答者:味 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・シチューとかカレーです。
カレーは女性は市販のルー、男性はスパイスミックス。

・パスタ、チャーハン、野菜炒め、焼き魚、ステーキ。

でも、実際は金平とかも作ってくれますけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性に作ってもらった記憶がないので。う~ん・・
全くのイメージでいけば、お好み焼きかな?
がーっとキャベツ切ったりするんだけど、生地に山芋入れたりこだわりがある・・
そんなかんじが、男の料理って気がします^^

  • 回答者:新桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄板焼き、もしくはバーベキューです。
手際良く、ちゃちゃっと豪快に作ってくれるとカッコイイです。

未婚の願望です。(子供、喜ぶだろうな~、なんて・・・)

  • 回答者:クリームSooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばですね。
簡単だし、がーっと作る感じが男性っぽい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯です。

父の得意料理だからです。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
サッポロ一番 味噌ラーメンです。

メッチャ簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。すごく凝っていておいしそうです。

  • 回答者:食べたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば。

なんとなくイメージです。鉄板系はおとこの料理という感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼です。漁師の飯。

  • 回答者:Sooda!について (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね!
初めて作ってもらったとき感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキューです
ワイルドですよね
女性よりも男性が作るように思えます

  • 回答者:ワイルド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でやるBBQを思い浮かべますね。
食材の仕込みは女性だとしても、焼くのは男の仕事という印象があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯と焼きそばと肉野菜炒めです。
キッチンで酒飲みながら炒め物料理はよく作ってます。

  • 回答者:お父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばですね。
わたしが初めて料理らしい料理を作ったのは焼きそばでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオのたたき。

男の料理!!!って感じがします。

  • 回答者:カツヲ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキですかね。

塩とあらびき胡椒を振りかけて焼くだけ。豪快な男の料理という感じです。

ちょくちょくつくります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で作るのだったら「焼きそば」です。
適当に野菜を切って、豚バラと一緒に炒めてよく作ります。

料理というのかわかりませんが「バーベキュー」もです。
「バーベキュー」をやる時は料理は男がするもんだと、教えられました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン

具なんて適当、ご飯と卵があればOKなお手軽料理(でもぱらっと仕上げるのは難しい・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレー」
自営業をしていた頃、父が余った野菜をぶっこんでよく作ってたので。
後、好きになる人に何故かカレー好きが多くて、自分でもこだわって作るってよく耳にしてたので。

  • 回答者:ポポ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです^^

父が作れる唯一の料理なので!

しかも美味しい♪

  • 回答者:あばし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る