質問

終了

妻いわく、私の出勤時間(自宅を出る時間)が早く、子供の出る時間がその1時間後、妻の出勤時間がその2時間後というバラバラだから大変だとのもあるらしいのですが
私にはその大変の意味がわかりません。
朝に妻が起きているのを見たことがありません。
何が大変で、これは許しておくべきでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-16 07:09:41
  • 1

許すも何も、大変に決まっているじゃないですか。。
奥さんも働いているなら昼間はあなたと同じように寝ることができないのですよ。
あなたのために早起きして送り出すなりすると、かなり早起きになりますし
その後2度寝できるなら良いですが、今度はお子さんが。・・寝ている時間がなくなりますよね。

嫁が先に起き、それだけのために起きるならば寝させてあげたいと
私があなたなら思います。
うちの嫁は外では働いていませんが家事で働いてくれているので
子供だけはやむをえないので起きてもらわねばしょうがないですが私が出ル時は寝ていますよ?
合理的に休んだり動いたりさせてやらなければいつか体を壊されてしまいます。
理解、協力し合うのも夫婦の愛情ではないでしょうか。

===補足===
そんなに反省されるとなんか悪いことをしたような気になります(笑)
素直で優しいから奥さんが寝ていられる今があるのでしょうね。
きっとあなたの奥さんも優しくて働き者のよき妻よき母だから今まで許してきているのでしょう?^^我が家もです(笑)

• 回答者:思いやり (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう後の事態を考えていませんでした。ありがとう。
いいえ。本当にありがとうございました。

並び替え:

夫の出勤時間までには起きるべきだと思います。
ばらばらだから大変だというのは単なる
寝坊したい言い訳だと思います。

• 回答者:とくめ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の出勤時に妻は起きるべきです。その妻の考えは間違っています。許さない方がよいです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

奥様はいつおきてるのでしょう?
ご主人の出勤時間には起きていないということでしょうか、それとも子供さんの登校?登園時間?に起きていないということですか?
お子さんを送らなければいけない場合やお弁当を作らなければいけない場合、また、ご家族それぞれ朝食の時間が違うと大変だと思いますが・・・。

===補足===
厳しい意見も並びましたね・・・。
私は専業主婦ですが、主婦業、子育て、仕事をいうハードさに仕事を休職しました。
自分はそれほど器用ではないと思ったからです。
実際、今子育てと家事だけでも大変に思いますよ。
家事ってお金がもらえるわけじゃないですが、やることは山ほどありますから。
主婦でもやっている人とやっていない人も居るから叩かれるのでしょう。
自分が働きながら家事などをやっていたときは簡単なことは夫に頼んでいましたし。
働くお母さんは大変ですよ。
「たまにでいいから送り出して欲しいな」って言われると女もまんざらじゃないと思いますので、言ってみたらどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

子供の世話はやっているようです。ちょっと反省です。すみません、考えていませんでした。
ですね。質問してよかったと心から感じます。ありがとう!
ときどきすねてるだけですがきかないままだと関係がおかしくなるところでした。あいつは夜に帰ってもまだ働いてるんですよね

おはようございます。

具体的なことがないので、奥様は何を大変だといわれるのでしょうか?

ご主人・お子様が自分より早く出るということは早く片付くということではなのでしょうか?

私は、朝5時に起きて、子供のお弁当を作り7時に送り出し、洗濯を干したりして、私は、8時出勤しています。

確かに5時おきは、辛い日もありますが、家族の為だと思うとがんばれます。
主人が遅く帰った時は、しんどいですが、翌日はやめに寝ています。

家族が出かけた後、時間があるときはお茶してます。
こうやって、ここで回答もしてますね。( *´艸)( 艸`*)ププッ

• 回答者:(*p´▽`q)ガンバ♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る