すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今日は旦那の仕事が休みです。
朝から漫画喫茶に行ってくるということに関して
普段は快く送り出しているのですが
今日はなんとなく寂しくてやんわりと嫌味を言ったり
しつこくいつ帰ってくるの?とか色々言ってしまいました。
気分が悪くなったのかささっと出て行ってしまいました。

お昼も1人で食べてこよ、とのこしていったのですが
同僚女性をランチでも連れて行かないか心配。。
最近浮気とかではないですが仕事で仲の良い女性がいるみたいなので
変な気を起こさないかモヤモヤしてます・・・。
被害妄想しすぎですか????????

  • 質問者:ストレスたまってます
  • 質問日時:2009-04-16 10:16:37
  • 0

並び替え:

結婚なさって何年くらいなのでしょうか?
倦怠期とはいいませんが、やはりいつも同じように顔をあわせているとチョット息抜きがてら一人で出かけたくなることはありませんか?

チョット一人で~と思っている時に何度も質問されてご主人も疲れたのかもしれませんね。
こちらとしても『またかよ。。。』と腹も立ちますが。

同僚とランチを食べても私は直ぐに浮気につながるとは思いません。
違う人とコミュニケーション(あくまでもコミュニケーションです)を持つことは彼の鬱憤も晴らしてくれると思うので。

こちらがイライラしていると、やはりイライラ病は感染しますので、ゆったりと気持ちをもたれたほうが良いのでは?

ご主人は漫画が好きで通っていらっしゃるんのでしょうか?
お二人同じ趣味などはないですか?

ちなみにアウトドアはお嫌いですか?

私は彼とケンカをしたり、嫌な空気が流れるとバトミントンやバスケ、ボーリングなど思いっきりはしゃぎます。

これが意外と効果的。

興奮とともにイライラも吹き飛んで、カフェでゆっくりして帰っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~…。
何だか冷たい旦那様。。
私だったら寂しいのでついて行っちゃいますが、それは絶対無理そうなのですか??
漫画を読む時は1人ですが、一緒に行く・帰る・ランチをする時は2人仲良く楽しくできるので、私はそれ目的でついて行く!!
そんなこと出来ない雰囲気ですか!?

最近仲のいい女性があるなら尚更です(泣)
全然妄想しすぎじゃないですよ。。
愛してる証拠です。

  • 回答者:とくこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり心配してそれが態度に出過ぎると旦那さんにもストレスとなります、結果不安が現実になりかねません。旦那さんを信用していつも通りの仲を続ければ一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乳児を抱えているとき、旦那が一日中パチンコに行って
夜になってやっと帰ってくることがよくありました。

パパ的には家にいても、子供は一緒に遊ぶにしては
小さすぎてまだ心もとないし、ママは子供に付きっきりだし
自分一人外に出てもいいかなぁ~って感じだったのかなと
今になって思います。

ママとしては、何もしてくれなくても家にいて子供を見ててくれさえすれば
その間にいろいろできるんですけどね。

うちでは子供が歩き始めたくらいから、家で一緒に遊んでくれたり
子供を連れてお出かけしたりしてくれるようになりました。

ただ仲の良い女性は気になりますね。
子供の写メールなど送って抑止力にしてみては。

  • 回答者:こと (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もなければいいのですがちょっと怪しいですね~。
ちょっとうるさく言ったら気分を悪くしたことも含めて。
まぁ知らなかったらいいこともありますので何とも言えませんが。。。
私の同僚は、普段の日課である「サウナに行ってくる」と言って浮気をしていました。
たとえ浮気をしてなくてもせっかく休みの日に朝から漫画喫茶は嫌ですね。
家族を優先にしてほしいと思います。
う~ん、かなり怪しい((;゜Д゜)

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に朝はごめんね、休みだったらどこかに一緒に行きたいなどと
今からでも遅くはないと思うのでメールや電話をしてみてはどうでしょうか。
なにやら気になる事があるようですが、
少なくとも奥さんが素直に言えばご主人も嫌な気はしないはず。

勇気を出して連絡して下さい。頑張れ!

  • 回答者:白木 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画喫茶についていったらよかったのに、と私は思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ乳児がいるので難しいんです><
しかも1人でのんびりしたいみたい。
それは分かってはいるんですけどねー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る