すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

インクジェットぷりんたーです。ノズルチェック印刷はできるのに、いざ、普通の印刷をしようとすると紙詰まり表示が出て印刷しません。暫く置くか、プリンタードライバのインストールし直ししたりすると1回位は印刷することもあります。ディラーに問い合わせこうしたらと言う方法ですると1階は印刷できました。紙詰まりセンサーの所に何か詰まっているのかという人もいましたがその場所は不明です。そんなとき何か解決法があれば教えて下さい。修理に出すとこの機種購入時の半分以上8000円上撮られます(参考)。

• 質問者:蛇宮
  • 質問日時:2009-04-16 11:01:18
  • 0

並び替え:

用紙の設定は正しいですか?
私も封筒を印刷しようとしたときに、よくその現象になりました。
紙厚が設定と違ったりするとなったりもします。

===補足===
修理に出して直るということでしたら、ハード的問題と思いますが、
テスト印刷では印刷できて「普通の印刷」なら用紙詰まりになるのですよね。
気になるのは、印刷できるときもある。ということですが、もし根詰まりしているのなら
テスト印刷もできないかと思います。

その普通の印刷とはどのようなアプリケーションからどのように印刷されているのでしょうか。もしかしたら、用紙サイズの不一致とかは考えれませんか?

• 回答者:cappy (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。用紙は標準ですが駄目なのです。
一太郎での普通文が一度印刷できたので名行ったかなと思ったら駄目でした。でも一度印刷できたと言うことは、ほんの何かのハード的と思え、どこかを少し作用させればと思ったのですが、やはりその後は駄目でした。今は廃棄かなと思っています。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る