すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
漢検がいろいろと問題になってますね。
そこで 貴方の好きな漢字1文字を教えて下さい。

私は ”毅” 論語で見た時からですね。
理由は ・・・ よく分かりません? ただなんとなくかも ・・・
男の子ができたら名前に使おうと思ってましたがその機会はありませんでした。

BGMは ELO です。
Telephone Line - http://www.youtube.com/watch?v=XRJQLzc-bco
Twilight - http://www.youtube.com/watch?v=ZRnDW97nEXc
Last Train To London - http://www.youtube.com/watch?v=3v6MBHpzZg8

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-16 13:10:59
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

「恵」
自分の名前の一字です。
意味も、字面も、愛着があるせいか一番好きですね。

私の名前を考えていた際に、
いくつかの候補の中から最終決定したのは
4つ上の兄らしいです。
3歳児に決められたんかと思うと微妙ですが。。(苦笑)

  • 回答者:兄とは仲良し (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「翼」かな。自由さが感じられて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「情」ですね。
情熱ある人が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悠」です。

心にゆとりがある感じがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「彩」です。
理由は分かりません。
なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です。
水の関係する字は涼しげな様子がイメージできるので好きです。
夏の氷が書かれた垂れ幕も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麗」 です。
理由は分からないんですが、この字を見ていると
なんともいえない高貴できれいなイメージが浮かんできます。

  • 回答者:豆 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「賢」です。
心も体も賢くなりたいです・・・人として。

  • 回答者:urara (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裕 です

親から一字をもらい、兄弟や自分の子供にも使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ですね。アリです。

  • 回答者:オジェック (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光が大好きです。

KinKiの光一くんが好きだから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢と言う言葉が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


なんかかっこいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜」です。
綺麗ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翔です。
子供の名前につけようと思っています。

  • 回答者:れい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新。
新しいものが好きだからです。

  • 回答者:あらた (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



身体も「強く」、心も『強」行きたいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「進」です。
立ち止まるより進みたいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誠」 が好きです。
菅原道真公「心だに誠の道にかないなば祈らずとても神や守らん」がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「愛」ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嬉」です。
わくわくした楽しい気持ちでいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べたすぎますが夢ですね。
この一文字に色々なモノがつまっているような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女」です。
恥ずかしながら女性が大好きなものですので。

  • 回答者:男 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠ですね。
実際問題これがないとねえ。
身内にも不誠実なヤツが住んでます。人間お金だけではありません。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誠」です。誠実な人が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「想」です。
「思」より深い感じがして、何故か好きです。

  • 回答者:なんとなくの人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



何だかカッコよくないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哉ですね。

この時をつけたかったのですが私も機会ありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛 ですね。

やっぱりこれでしょう。

  • 回答者:まっちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



理由は特にないんですけどね・・・。

  • 回答者:仁 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛という漢字が好きです。

  • 回答者:ルル (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蒼」
渋いしかっこいいなぁって思う
好きな色ってわけじゃないんですけどね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星」です。
子供の頃から宇宙が好きでした。
名前に「星」が入ってる人が羨ましかったです。

書くほうでは、習字が苦手だったけど、「我」は上手く書ける気がして好きでした。

  • 回答者:ヨE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ひじりって響きが好き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛 と 心 で迷いますが
愛 かなぁ

  • 回答者:PP (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく 愛 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真」です。
真実が大切です。
真・善・美の最初の言葉でもあります。

  • 回答者:けろんぱ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「圀」です。
私は歴史上の人物で一番好きなのは武則天なんですが、彼女が制定した則天文字の唯一の生き残りなので。ただ、日本でしか知られてないみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」です。どなたか私にも下さい。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛 です。

意味もバランスも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旬」 です。  いつまでも若々しく新鮮な気持ちでいたい。

  • 回答者:T.K.M (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雅」
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは「凛」です。凛とした女性になりたいと思っているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



「はんごうすいさん」の「さん」、かまどの事です。
「はんごうすいはん」と間違う方が結構いらっしゃるようで、
以前調べて以来あまりの難しさに印象深く覚えてしまいましたw

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 夢 」  です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖。なんとなく字面もいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力 です。

何でも、力に変えて行きたい。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『美』です。
自分の名前にも使われてるし綺麗な字なので好きです。

  • 回答者:ビューティー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祁 です。なんとなくかっこよくありません?

  • 回答者:5g (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「彩」

本名の一部です。
優雅なような、楽しそうな、元気そうな、美しそうな・・・
そんなイメージあるから好きです^^
付けてくれた父さんありがとう!

  • 回答者:彩 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


全ての物は無からはじまる。

  • 回答者:ザーサイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。。。。。。。。。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は 1つじゃなきゃいけないんでしょうか?

日常レベルで一番好きな漢字は 「酒」です。
次が 「酔」 どちらも かっぱえびせんです。
(やめられない、とまらない)

あとは、「晴」、「笑」、「喜」、「満」・・・。
なんか 楽しい事を想像させる 文字です。

それでは、一つに絞りました!

    「粋」

今の世の中、これが足りないから喧嘩するんだろうな。
カッコよく 歳を重ねていきたいもんです。

「毅」と言う名前の男の子・・・。
頭が良さそうで、強そうですね!
私は女の子だったら 
生まれた季節の花の名前を付けてあげたいです。
さくら、あやめ、ゆり、つばき、・・・。
さすがに、ちゅーりっぷ、ぱんじー、ふりーじあ、さざんか などは付けませんが・・・。
外国で名前を聞かれた時に「生まれた時のお花の名前よ」
なんて、いいかな~。というのも、理由の一つです。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私の子供は二人とも花の名前が入ってます。

わたしは、「和」です。

調和、平和、和み…
美しい言葉です。

  • 回答者:じゅん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音です。

音楽が好きなので・・・

子供の名前にも音を使いました。

  • 回答者:おと (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『夢』です。
なんとなくですが、夢を持って生きたいかな。

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眞です。
旧漢字はなんか味があって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


忍耐力の忍です。今は忍で我慢しています。

  • 回答者:nin (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「髙」
なんとなく格好いいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期、やはり「桜」です。
子どもを身ごもったとき、「さくら」と名付けましたが、見事にオチンチンがついていました。

  • 回答者:さくら子 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義です。昔から忠臣蔵が好きで、ついこの漢字を思い出します。

関係ない話を一つ。漢検の副理事長、高校の後輩です。しかもクラブ活動の2期下の直接の後輩です。まあその当時から金持ちだったから威張り放題で、先輩を先輩と思わない態度でしたね。何度煮え湯を飲まされたことか。
関係ない話をもう一つ、ELOはやはりCALLING AMERICAに尽きます。昔、ファンクラブにも入ってました。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠です。
いつまでも誠実に生きたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優」ですね。
優秀だし、優しいなんて、まさに理想の姿です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真」です
今の世の中は偽ばかり横行しているので

  • 回答者:www (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雅が結構好きです。”みやび”って言う読み方となんか優雅な感じがなんとも言えず好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”純”です。

子供の名前に入っています。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽 です。

クールミントな感じですね。スースーしそうな。

  • 回答者:フリスク (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜です。
青々と健康そうなイメージ。あと、なんだかおいしそうで。

  • 回答者:後者が本音 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翔です。
男らしい素敵な感じなイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美」です。
女性である限りいくつになっても求め続けてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

響です。
大好きな字で子どもにつけてました。
幸せな音が常に響いていますように・って言う想いです。

  • 回答者:男の子です。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢も好きですがやっぱり「愛」ですね。自分には一番縁の無いものです。

  • 回答者:愛がなくっちゃね? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青ですかね。理由は青色が好きだからです。
もう一つは心です。やはり心は大切なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴という字です。本当です。

知ったきっかけは友人の名前からです。
当時はまだ人名に昴の漢字を使えなかったので、ひらがなでしたが
本当は「昴」という字を親はつけたかったんだということをよく言っていたので、
そこから興味を持ち、漢字一文字で星団を表すなんてかっこいいなあと思い
好きな漢字となりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな感じは「心」です。

何に付けても、心を持って行おうと
心がけています。

相手の方からも、心のこもった贈り物や
接客をしていただくと、うれしくなり、ほっと
した気持ちになれるので、私もそうしようと
思っています。

  • 回答者:以心伝心 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「楽」です

何事も楽しく楽ちんに過ごしたいです。
こんなご時勢なので…

  • 回答者:怠け者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大です。
すっきりと気持ちがいい漢字です。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『宙』です
広大な宇宙をイメージして…

  • 回答者:星が好きです (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



です。
きらきらした希望の光。

今の心境は、そんな希望の光を渇望しています。
私だけでなく、世界中に、降り注ぐといいな、と。

  • 回答者:希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織という感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海」
なんかワクワクします。なんでかな。

  • 回答者:うみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勿」

なんとなく不気味さを感じる感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さん
こんにちわ!


『安』です

安らぐ
安い
安心 など

なんだかいいことばかりです!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真」です。食品をはじめとして「偽」が横行しているもので…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「健」ですね。
健康を第一に考えているのと佐藤健君が好きなので。

  • 回答者:うにうに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「凛」です。
年を重ねても、こうありたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「栞」です。
好きな漢字なので、娘の名前に付けてしまいました。^^

昴さん、今日のBGMは嬉しいです。
ELO大好きです。

  • 回答者:とくまる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「道」です。
人の道、人生の道、道徳の道・・・
奥深い文字です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」が好きです。
意味も文字のバランスも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢」と言う文字が好きです。
プラスイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「爽」が好きです。
どこかのアイスクリームにありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雅 」が昔から好きです

男の子が生まれたんで
O雅と名付けました
字数が苗字と相性が良かったので
ラッキーでした

  • 回答者:sakezuki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『崇』です。
子どもに命名しました。

でも、祟り(たたり)と似ているため、子どもは学校であだ名で「たたり」と呼ばれて悲しい思いをさせました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見たときに、思いついたのが「龍」でした。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志・・・・「こころざし」ですね。
人間は志を持って生きるべきと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「穂」です。稲穂から実り豊かな感じを受けます。

  • 回答者:穂 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく思いついたのが
「優」でした。

  • 回答者:スマイル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「和」かな?
やっぱり日本人なので。
日本の伝統や文化など守っていきたいですね。

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「義」ですね。

そこそこ画数が大きく、全体的に格好いいと思います。
もちろん意味も良いです。

  • 回答者:南斗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優という字が好きです。
優雅で優しい。
女の子ができたら使います。

  • 回答者:かんじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


現実はこころざすもかなわずですが

  • 回答者:敗れたり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「想」です。
字の形も好きですし、意味も好きです。

  • 回答者:so (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武 です。

格好いいと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「漢」です。

当て字?おとこですが、「男」とは違いますね。なんだか好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



理由は、、、なんでしょう、雰囲気でしょうか?
花が咲く華やかなイメージがあります。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたのは「凛」です。
なんか憧れます。
あ、下に同じ方が...。

  • 回答者:和心 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「働」です。

働きたいのに仕事がありません。
失業中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「凛」です。
凛とした生き方をしたい!

  • 回答者:人生悔いなく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花」です。
花自体もとても好きなのですが、草(植物)が芽から花へ、実へと変化していく感じを
あらわしているのかなと思うと奥深い作りだと思いました。
(でも、実際なぜ草冠に「化」なのかの理由は知りません・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「眠」です。
「寝」ではなく「眠」です。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一文字で表していいなと思うのは、「粋」という感じです。

美しくもありカッコよくもあり・・・

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



という字が好きです。
私も何となくなので、理由が書けません(泣)

  • 回答者:とくとくクラブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分によりますが・・・今の気分では

『風』

です^^

自由な感じが好きです☆

  • 回答者:気ままネコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢」です。

理由は特にないですが、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




と言う文字が・・・(^-^)

  • 回答者:ポン太 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「愛」ですかね。
すべての人に他人を思いやる愛があれば、この世の中はうまく行くような気がします。

  • 回答者:コペン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝 です。  勝負は勝たなければ意味がないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美   キレイな漢字です。

  • 回答者:ダフ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪 です。
あまり雪の降らない地域のせいか憧れます。
白いイメージが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 龍 」です。

字の形的にも好きなので自分も男の子に付けようと思ってましたが
いざ生まれてきて顔みたらなんか違うと思って結局違う名前にw

  • 回答者:kinako (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優」です。
男の子がうまれたらこれで「まさる」と名づけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黎」です。
黎明って言葉が好きなのです。
子供が生まれたら、つけたかったなぁ…

  • 回答者:気持ちは黎 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「侍」です。
かっこいい!!

  • 回答者:くさび (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「楽」ですね。
なんかわくわくしてきます。

  • 回答者:kenken (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春  です。
なんか 温かな気持ちになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 蒼 」です。

青よりも、澄みわたったイメージがあります。

  • 回答者:八咫烏 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輝 です。
なんとなくですが、かっこいいでしょ。
なので息子にその名前をつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「義」
時代小説が好きで、よく見かける字です。
いつの間にか、意味・見た目ともに好きになりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑。
お笑い大好きなんです。

  • 回答者:エンタ小僧 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「怜」です。
かしこいイメージがあるからです。

  • 回答者:たか (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 理 」。

何かにつけて意識させられるひとことです、重要な決断をするときには重きをおくようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結  です。

理由はありませんが、この字がすきです。

  • 回答者:結納 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“奏”です。
音楽家ではないですが、なんとなくです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無」です。
これが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



この世は全て「空(くう)」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美」です。
永遠の憧れですね

  • 回答者:不美! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



私もなんとなくですねえ・・・・せせこましい生き方をする毎日なので、だだっぴろい
所でぼんやりしていたい・・・・そんな気持ちの表れ?
子供につけてみたかったですね。機会が無かった。もう一つ好きな漢字を次男に
付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」「誠」
理由は何となく・・・「愛と誠」

  • 回答者:慶子 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「闘」です。 

格闘技好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「輝」です。
自分の周りにキラキラと幸せを導いてくれそうなイメージがあるからです。

  • 回答者:きらりん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生」

生きることの大切さを身に染みる今日この頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る