すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

他のPC(複数)ではホームページが存在するのに、あるPCからはURLを貼り付けてアクセスすると「サーバーが見つからないか、DNSエラー」と表示される場合、原因はどこにあると思いますか?複数の要因を教えて下さい。

  • 質問者:醍醐
  • 質問日時:2009-04-16 16:11:30
  • 0

並び替え:

その他の可能性としてはIEなどブラウザの「プロキシの設定」が何か入っていないかです。

基本的なところでは、パソコンのローカルエリア接続のプロパティのインターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ設定がIPアドレス、DNSとも自動取得というか、うまくいくパソコンと同じかどうかですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットワークに繋がっていますか?
例えば、LAN線がささっていないとか、IPアドレスやDNSの設定が間違っていないか?など。

ん~ ネットワークの設定がハード的、ソフト的に正しくても繋がらないのでしたら、ルータやFireWallで止められている可能性も。。。

  • 回答者:cappy (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのPCがVISTAならルータがVISTA対応ではないから
DNSエラーが出ることがあるらしいです

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イントラネットなどで、DNSサーバーを立てている場合は、
まずは、DNSサーバーのアドレスを確認してみる必要があると思いますが・・・・。
後は、LMHOSTSファイルとか・・・

  • 回答者:テンジ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の方の回答の他に

・URLをコピーする時に一部が抜け落ちている

が考えられますが・・・

  • 回答者:不思議ですね (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます、ほんと不思議です。。。

そのパソコンのLANケーブルとかちゃんとつながってますか?
インターネット自体にはつながるんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、つながっているのですが・・・・。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る