すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

評価1をつける人がわずかですがいます。明らかに嫌がらせに見えます。ブロックしたほうがよろしいのでしょうか?他に対策はないのでしょうか?またブロックしたら、私は相手の回答に間違って回答することはなくなるのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-16 23:56:00
  • 1

並び替え:

ブロックした方が良いと思いますよ。
他の対策は「匿名の質問に回答しない」事ぐらいですね。

ブロックしてしまえば、匿名でニックネームをいくら変えても、
ブロック相手の質問にこちらが回答する事も、
こちらの質問に相手が回答する事もできなくなります。

相手は特定できませんが、
「ブロック指定した変な人」とは互いに関われないシステムですから、
良い防御方法だと思います。

  • 回答者:野いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそういう人はブロックしています。

凹む思いをするのは避けたいです。

  • 回答者:すごすぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷わずブロックしましょう。
嫌な思いするだけ損です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答の良し悪しで評価せず、
オール1の一律でしたらブロックしています。
入力の手間が省けていいですよ。
20人までといわず無制限でいいくらいです。

  • 回答者:すっきりしてます (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!回答不可能な質問があると、この人だったのねぇ!とこのシステムの素晴らしさを実感します。
自分の身は、ブロックして守りましょう!

  • 回答者:アタック (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい ブロックしましょう。
ブロックすれば次にその相手が質問を出しても 回答できない状態になりますので
是非 ブロックしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オール1をつけたり、ランダムに1と2をつけたりする人がいるので私もブロック機能を使用しています。
ブロックすれば、ブロックした質問者さんの質問に出くわした時
「大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません」
と質問の枠内の一番下に表示されるので間違って回答してしまうというようなことはありませんよ^^

本日、ブロックした質問者さんの質問を見つけました。
ブロックしていなかったら間違いなく回答していたと思うので、ブロックしておいてよかったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ブロックするくらいしかないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オール1とか2とか3はあきらかに嫌がらせのような気がします。ただ、同じように嫌がらせの回答もあります。一概に1だからと批判するのは難しいです。
自分でできる回答を質問をよく読んで真面目に回答してそれでも1とか付けられたらブロックしたらいいのではと思います。ブロックできるのは最高で、20人までなので。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この間の6連発、ひどかったですね。
今日も1つ1をくらいました。
まよわずブロックしています。

  • 回答者:ten (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機能は自由に使えばいいと思います。
したほうがいいかどうかは自分に聞きましょう。
いやならする、別に平気ならしない、それだけ。

===補足===
ブロックすればもう相手の質問に回答はできなくなります。
システム的に回答できなくなりますから間違うことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロックするしないは人の自由です。1点でもプラスだからいいという人はしない方がいいでしょうし、1点はせこいからブロックしたいという人はした方がいいでしょう。
回答に回答することは最初からできません。質問に回答することならできなくなります。

  • 回答者:頭 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員に評価1とか明らかにおかしい評価なら
ブロックするのは各自の自由なのでしてもいいでしょうが、
ただ単に評価1というだけでするのはどうかと思います。
人によっては役に立たない回答や条件に合わない回答には
評価1をつける人がいて、自分が思うにそういう場合には
回答者の側にも非がある場合もあるからです。
慎重にいきましょう。

対策というか自分なら、
全員に評価1ならば、地雷だと思い「ひっかかった」と思いますし、
それぞれ評価で自分のが評価1、なおかつ
自分では参考になるような回答をしたつもりで
それに納得ができない場合は、補足を使い評価基準を聞きます。

他のかたの回答にもありますが、
ブロックは相互のようなので、
相手の質問にこちらが回答できないように、
さらにこちらの質問に相手が回答できないようになっています。
安心してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

評価1はつけられたくないので、評価1をつける人はブロックしています。
1をつけられたくなければブロックされた方がいいです。
1をつけられても1ポイントもらえるから構わないと思われるのでしたら
ブロックされる必要はありません。
ブロックしたら「あなたはこの質問にお答え出来ません」と表示されて
お互いに回答出来なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロックしたら質問の下に
「あなたはこの質問に回答する事が来ません」と出るので
間違って解答することはありませんよ

私は評価1(地雷)はブロックしています
私が質問した時は基本P5からの減点法なんで
P1付ける方とは、接触したくありませんから
ブロックです

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロックしたほうが、いいと思います。

ブロックしたら回答ができなくなるので、間違って解答する事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る