すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

月末に、黒部へ、旅行に行きます。雪の壁ウォークっていうのもあるんですけど、気温はどのくらいなのでしょうか。服装に困っています。アドバイスをお願いします。

  • 質問者:旅行者
  • 質問日時:2009-04-17 14:52:08
  • 0

先週末に行ってきました。
天気が快晴で、気温は6℃でした。
ダウンを着ていきましたが、歩いていると暑かったです。
立ち止っていると、ちょうどよかったですが・・・
皆さん服装はバラバラでした。
薄着の方もいらっしゃいますし、ダウンやマフラーを身に付けている方もいらっしゃいます。
山の上は寒いですが、山を降りると暑いので(最高気温が20℃くらいありました)、車での旅行でない場合は、荷物にならないウインドブレーカーやマフラーなどを持っていった方がいいと思います。
ただ、天気が悪いとすごく寒いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。防寒服を持っていきます。ありがとうございました。

並び替え:

今日はふぶいてマイナス2度だといっていました。
なので上から羽織れる物が必要です。
http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/leisure33.html
一応立山黒部の天気です。
ただ山の上とは天気も気温も違います。

私が何年か前に行ったときは、ふぶきすぎて雪の壁ウォーク中止になりました。
山の天気は変わりやすいので時々あるそうです。
散歩できるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月に修学旅行で行きました。
大阪からだからかまだ寒くてスキーヤーがいてました。
服装は学校の制服だったのですが,上から真冬の防寒具を来て行きました(もちろんタイツもはいてました)。
参考になりそうなサイトがあったので,リンク貼付けておきますね。
http://www.alpen-route.com/bsc2-accout.html
雪の壁は圧巻でしたよ!楽しんで来てくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。楽しんできます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る