すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

長野県上田に来週初めに仕事で行きます
日曜からはいるので、どこかいいところあれば
名所巡りもいいかと思っているのですが、
足がなくても行けるところで、いいところご存じですか

ただ今週末は雨のようなので、雨でもOKのところ
お願いします

  • 質問者:もともと
  • 質問日時:2008-06-19 06:04:34
  • 0

きぃさん、おっしゃるように別所に一票。
上田電鉄とかいう電車があったので足は不要ですよ。

あと、上田駅付近は上田城。
まぁ雨なら。。。ですが。
一応城の中にはありがちな博物館とかはありますけどね。

真田昌幸の名城です。もともと天守閣はない城だけど櫓とかは
有料で入れましたよ。
あと、同系列で真田太平記の著者、池波正太郎さんの記念館。
これなら雨は関係ないですし。

ちなみに先述の別所温泉には極楽寺という寺がありますが
ここも有名で、さらにさっきの太平記にも登場しますよ。
これは場所的にも雨はいやですが。。。。

真田と忍者(草の者)たちの歴史が多いです♪

  • 回答者:21えもん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
上田城は予定していたのですが、なにせ雨の予報なので・・・

並び替え:

別所温泉はいかがでしょうか?
http://www.bessho-spa.jp/
日帰り温泉、食事、観光(北向観音)、お土産とコンパクトに揃っているかなと。

  • 回答者:きぃ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別所温泉に日帰りあるのですか・・・
駅前に泊まる予定だったのではずしてました
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る