すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分を動物に例えると何ですか?
理由も教えて下さいね。

私は「ネコ」だなと思っています。
可愛いフリをしてますが、実は気まぐれで我が儘なところがあるからです。
かまって欲しいけど、ほうっておいても欲しいし(^-^;)

  • 質問者:タマ(=^人^=)
  • 質問日時:2009-04-18 07:30:50
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

多くの方に回答して頂き、ありがとうございました。
意外に「ねこさん」が多かったですね、嬉しかったです。

思いの外たくさんの回答を頂いたので、
途中でお礼コメントが追い着かなくなってしまいました。
この場をお借りしまして、全員の方へのお礼と返させて頂きます。

サザエ です。 (動物じゃないとダメ?)

少し ひねくれ者で 殻に閉じこもりがちです。
ワカメや昆布大好きだし・・・。

  • 回答者:ポロン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさん、初登場ですねぇ!!!
・・・って、マスオさんの奥さんではないですよね?

==補足==

想定外の回答をして下さったポロンさんをベスト回答にさせて頂きます。
ありがとうございました(^0^)g"

並び替え:

おとなしい犬ですね。穏やかな性格だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
よく気まぐれといわれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怠け者、、、、ですが、すぐ前の方の回答とかぶるので、それを除くと、、、
くま
ですかね。
なんか怠惰な感じが、、、。

  • 回答者:ますみ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なまけもの」

その名の通り、なまけています。

いけないことなのですが、

常にマイペースです。

  • 回答者:ンセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たぬき」です。

理由はお腹がポッコリ出ているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬かな~
人に甘えたりするのが好きだし
人に尽くすのも好きだし
お散歩も好きだから犬だと思うよ。

  • 回答者:わんこそば (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いのししです。

常に真っ向勝負。
どこかにぶつかるまでは曲がれない~~

かけひきというのを覚えたいけど、
気づいたら、やっぱり一直線。

  • 回答者:猪突猛進 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚かな・・
我が家にいるもう8年目くらい??の金魚は1日ほぉーーっと泳いでますが
おなかがすくと「くれ、くれ」と言わんばかりに水槽にへばりついてきます。
いつもはぼぉーっとしているけれど、食に関してかなり貪欲な私と良い勝負(^^♪

  • 回答者:金魚と言うよりフナに近いくらいでかい・・ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もネコですね。
ゴロゴロゴロゴロするのが大好きですし、昼間寝て、夜は目が冴えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊ですね。

休みの時はいつも家の中でごそごそとしており、寝たり、食べてりしていますから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、くまです。

高校時代に、クラスの女子につけられたあだ名です。
当時も気に入ってましたし、同窓会で久しぶりに
あだ名で呼ばれて、うれしかったです。

名付け親の女子曰く、「ぬいぐるみのくま」ソックリだそうです。

  • 回答者:生涯、くま… (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自称他称「なまけもの」です。
彼らより動かないかも・・・。

  • 回答者:がお~ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥。
飛べないけど(^_^;
優雅に飛んでいるように見えて、実は必死!!みたいな所が似てるなと。
空飛べていいな〜なんて羨ましがってんじゃねぇ!みたいな(笑)
そういう私も自由に空を飛べる鳥達が羨ましい1人なんですけど(笑)

  • 回答者:青い鳥 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「うさぎ」です。
超寂しがり屋だし、アレルギーの為かすぐ目が赤くなってしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケサランパセランです。
生きているのか死んでいるのか、動物なのか植物なのか、
オスなのか雌なのか解からない、謎のだらけの生物です。

  • 回答者:ぴんぽんぱんだ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
周りの人に媚びないところです。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
何でも匂いを嗅いでしまう癖があるからです。

  • 回答者:わん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎです。

うさぎ好きということもありますが、
犬のように従順なところもありながら、ネコのような気ままさもあり。
相手にされないとスネるところもうさぎっぽいです。

(さみしいと死んじゃうのはドラマの中のセリフです。実際には縄張り意識が強いんですよ!)

  • 回答者:うさぎ好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象とかかな。何事にも動じないというか、マイペース。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッサーパンダ


いつみてもだらけててのんびりマイペース。昼寝が大好き。
ジャイアントパンダほど興味をもたれないので
やりたい放題。
でも、腹が黒い
(実際のレッサーパンダは毛並みの腹の部分が黒い。私は中身の腹が黒い)

  • 回答者:腹黒 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみです。
いつもちょこまかして、止まりませんから。

  • 回答者:マウス (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザラシです。
よくカーペットに転がっているからです(笑)。

  • 回答者:Rain (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオカミの皮をかぶった羊ですかね・・・

見た目が怖いらしく、「一匹狼」で肉食系に見られることも多々あり。
でも実は小心者で何かにつけビクビクしてる弱い草食系人間です。
羊の皮をかぶったオオカミよりはいいのかな・・

  • 回答者:ひつじ@´¥`@ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は犬だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなところが犬っぽいですかー?

ゴリラです。そっくりです。

  • 回答者:s (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっくりですか・・・(^-^*)

キリンが思いつきました。とにかくゆっくりしているので。

  • 回答者:スター (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきですかねえ。
以前流行った動物占いでもそうだった気が。

気まぐれでのんびりしててグーたらっぽい感じだけど、
縄張りを荒らされるととっても機嫌が悪くなる。

  • 回答者:ausgc (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われれば、「動物占い」が一時期はやりましたねぇ。
私はひつじでした、見た目は温厚そうであってますが、
まさに「羊の皮をかぶったネコ」ですね(^-^;;

猫です。
寝るのが大好きなよく寝る・・寝子(ねこ)です。

  • 回答者:tokumei (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやおや、寝子さん登場ですか(^-^;;A
もしかして、今夜ももう寝ちゃってますか?

カニクイマングース
蟹食うし愉快じゃん、

  • 回答者:n (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろいのが登場しましたね!
きっと、ものすごく素速い動きで、カニ食ってるんでしょうねぇ(^-^*)

同じですね..私もネコです。
自分が甘えたい時は.彼に甘えに行くけど何でも自分優先なので.彼がうっとうしい
と思う時は自分が今したい事をさえぎられている時ですね。
けど寂しがりやでもあります(笑)
同じですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、好きだけど鬱陶しいときがあるんですよ(ゴメンナサイ^-^;;)
寂しくても、必要以上にかまわないで~(笑)。

私はふくろうかな。
夜になると断然いきいきしてきます。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふくろうさん、初登場ですね。
きっと今頃、目を大きく開いていらっしゃるんでしょうね!

牛です。昔から人にも言われたことがあるし、自分でもそうなのかなと思ってしまいます。
のんびりと悠々自適なところがあるけど、でも怒ったら敢然と立ち向かう。そういうところがあるみたいです。
結構人の役にもたつし、周りのムードメーカーな所があるからです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モーモー牛さんですね(^-^)
なんだか、ステキな人のような気がします。

ハイエナです。
理由は意地汚いからです。

  • 回答者:雪印 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイエナさん、初登場ですね。
意地汚い?そんなことないと思いますよ(^-^)

白熊と言われてました

色白なのと寒い時はあまり動かず暖かくなると活発に動き出す
ひとたび怒ると周りはびびって近寄らないです
普段は温厚ですがね

  • 回答者:熊公 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段が温厚なだけに、怒らせてしまうと・・・(^-^;;

柴犬です。
家族に良く懐いています。^^
我慢強く、忠実であります。

  • 回答者:しばお (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴犬に憧れています。
素直に尻尾を振ってみたいです(^-^*)

猫です。

いつも大人しく外面はいいですが、実はすごく我侭です。
1人が好きですが、飼い主(夫)には、ちやほやして甘やかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!
私も、甘える相手は数限られてます(^-^*)

私は大型犬ですね。
誰にでも愛想を振りまく小型犬ではないです。
飼い主にだけ忠実な大型犬です。

理由は、大好きな人と大嫌いな人との態度がガラッと違うからです。
大好きな人には尻尾振りまくりです。
尻尾が千切れるんじゃないかってくらい猛烈に振ります。
ですが、嫌いな人には歯をむき出して威嚇するように近寄ってほしくないオーラを出しますし、こちらからも絶対に近寄りません。


ですが実際のところ、八方美人と呼ばれてもいいから八方美人になりたいです(泣)
自分の行いの結果ですが、本当に気のおける友人がとても少ないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尻尾が千切れるくらい・・・と言うのが良いですね~(^-^)
私も友達は「少数精鋭」ですよ!

ワラビーだと思います。
怖がりだから、人から離れてひっそり行動しています。

  • 回答者:カンガルーぢゃないよ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワラビー、初登場ですね(^-^)
カンガルーよりもちっちゃくて、愛らしいですよね。

「きりん」です。
背が高く大きいので・・・
痩せてはいませんが。

のんびり屋に見られますが
本当はてきぱき!!

  • 回答者:うう! (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見かけによらず・・・ですね(^-^)

虎です。

好奇心のためなら危険を冒します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お・・・男前やなぁ~。って、女性だったりして(^-^;;;

猫です
一人でぷらぷらしてるのすきですから

  • 回答者:さる (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコがネコを呼んでいるのか、ネコ仲間さん多いですね(^-^)

うさぎです。
さみしがしやなので。
あと見た目も似てるかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さみしがり屋さんも、意外といらっしゃいますね。

ナマケモノです。
理由は、今の自分が完全に怠け者ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4人目のナマケモノさんですね(^-^)

ウサギです・・・理由は寂しがりやなんで。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、ドラマか何かで「ウサギは寂しいと死んじゃうの!」と言うセリフがありましたね。
実は卯年生まれの私、このセリフが気になってました。

なまけものです。
その名の通り、なまけものなのです。
ボーとしている事が多いです。

  • 回答者:ハス (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なまけものさんも、密かに人気ですね(^-^)

寅です。
寅年、寅の日、寅の刻生まれです。
性格も寅そのものです。
体も身のこなしも寅のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと~!寅さん、初登場ですね(^-^)
そこまで徹底して寅だなんて、すごすぎます。

クマです。
冬は引きこもり率が上がります。(休日どこも行かない;)
春になるとやたらに外出したがります。

  • 回答者:りらっくま (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬は冬眠するのですね(^-^*)

猫だと思っています。

気まぐれで、マイペースで、気分屋のところが
ありますので。

その時の気分で甘えたり、素っ気なかったり
しているようです。

  • 回答者:ごろにゃーん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素っ気なくしても愛されるのが、ネコの良いところですよね(^-^*)

ねずみかハムスターですね。

子供のころから落ち着きがないと言われてます。
通知表にも書かれてたくらいですし・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムスターさん、初登場ですね♪
通知票に書かれてしまう人、たまにいますよね(^-^;)

ねずみです。

チョロチョロしていて落ち着きがない!と言われたことがあるからです(汗)

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねずみさん、初登場ですね(^-^)

ももんがです。
人見知りが激しく、いつもコソコソしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ももんがさん、初登場ですね(^-^)
動きが素速そうです。

私も猫ですね~
のんびりマイペースですから。
猫の鳴きまねも得意ですし。笑

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も、鳴き真似でネコを振り返らすことが出来ます(^-^*)

シェパードみたいって言われましたが‥
たしかにのほほんとした大型犬かも知れません。

  • 回答者:soodaくん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シェパード、とっても精悍なイメージですよ!
なんと言っても、警察犬ですからね(^-^)

猫のようなところもありますが、なんといってもぴったりなのはズバリ「なまけもの」でしょう。文字どうりそのままです。

  • 回答者:ダメダメ人間 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ズバリ・・・ですか? (^-^*)

ヤギかなぁ?野原が好きです。
団体行動は本当は苦手なんだけどとりあえず付いていっといて。
本当はマイペースでのんびり草を食べたいタイプです。
相手の気持ちを読み取れず、気づかずに食べてしまう事もあるかもしれません。

  • 回答者:べぇぇぇぇl (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤギさん、初登場ですね~(^-^)

「猫」ですね。 いつも自由気ままな生活をしている気まぐれ屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫さん、意外に人気ですね~♪

私も猫です
ぐてぐてで気ままでいつも寝ている
俊敏ではない でれでれ猫

  • 回答者:にゃー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一口にネコと言っても、いろんなタイプがいるんですね(^0^)

クマです。
冬は寒がりなのでじっとしてるけど、気候がよくなると動き回ってるので。

===補足===
見た感じは、クマではなくリスのような感じです(笑)

  • 回答者:冬眠 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマさん、初登場ですね(^-^) 見た感じもクマさんでしょうか?

補足、ありがとうございます。
見た目はリスさんでしたか・・・ギャップが面白いですね♪

パンダです

パッと見た感じはおっとりしてるけど、実は狂暴

  • 回答者:美容 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダさん、初登場ですね(^-^)
ビジュアルが可愛いので、凶暴でも許せそうな気がします。

同じくにゃんこです♪

『気まぐれ』 『わがまま』は、私のためにある言葉のようです^^;

  • 回答者:猫になりたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『気まぐれ』で『わがまま』でも愛されるのが、
にゃんこの良いところですよね~(^-^)

たぬき と言われていましたね。

きっとまつ毛が太くて濃くて長くて黒々していたからでしょう。
またはあらいぐまとも。

ヘタすれば女銭形警部かも…(動物じゃないか)

  • 回答者:たぬきなんて… (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと可愛らしい感じなのでしょうね(^-^)
女銭形警部は・・・(汗

ネコです。
嫌いな人には近づかない、また機嫌を取ろうという気が全くありません(笑)

  • 回答者:むぅぅ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコ仲間が結構たくさんいらっしゃって、ちょっと嬉しいです(^-^)

一匹狼ですから、狼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狼さん、初登場ですね(^-^)

トド です。
妻や子供によく言われます。
「まだトドが寝ているよ!」

===補足===
イメージが悪すぎます。せめて
「アザラシ」 ぐらいにしてほしいものですが・・・・

  • 回答者:T.K.M (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝ころんでいらっしゃる姿を想像してしまいました(^-^;;A
そうですね、「アザラシ」の方が愛らしいイメージですね。

猫です。
例年5月いっぱいまでコタツを片付けられません。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても解ります!
私もまだ、ホットカーペットが手放せません(^-^;;

私は犬ですね。

結構気にいった方にはついていきそうになりますし^^:
のんびりしてる犬ににてます。

  • 回答者:hon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまには犬になって、素直な気持ちで皆に可愛がられたいです(^-^*)

羊ですね。
顔もそうだし、ヌボーとしているし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癒し系っぽくて、良いと思いますよ(^-^)

ネコです。
自由気ままに生きたいし、、
他人に気兼ねなく、誰かの機嫌を伺う事も苦手だし、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「誰かの機嫌を伺う事も苦手だし、、」・・・同感です。
これができると、出世できるのかも知れませんが(--;;

完全にナマケモノですらー。
名前の如しっ。
マイペースだし。。。

  • 回答者:りらりれ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のペースがマイペース、皆そんなものですよ♪

キツネかなあ。
きょろきょろ、ちょこまか動き回っています。

  • 回答者:匿名君 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キツネさん、初登場ですね(^-^)

私も自分は猫だと思います。気まぐれなつもりはないけど、自分を振り返ってみると人からは気まぐれに映るかもと思います。
甘えたい時もあるけど、束縛されるのは嫌い、自分を見て欲しいけど、ずっとは相手を見ていられない。
気まぐれに散歩しながら空を見上げて、鳥にあこがれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「気まぐれに散歩しながら空を見上げて、鳥にあこがれています。」の一文が、
私の琴線に触れました。

私は飛べない鳥ですね。寒くなるといっぱい着込んで膨らんでます。

  • 回答者:とり (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

膨らんでる鳥を想像してしまいました(^-^*)

ラビット

ビビリだから

  • 回答者:ピーターラビットは可愛いけど (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎは繊細ですからね(^-^)

自分ではナマケモノかな?
家にいると、ずーっと動かない様な気がします。

会社で付いたあだ名が「ヤンバルクイナ」でした。
1年間の殆どが出張で全国を飛び回っていたので、
「社員なんだけど、滅多にお目にかかれない」という理由からだそうです。
確かに、昨日は稚内、今日は東京、明日は沖縄という生活でしたから・・・
物凄く納得してました^^

  • 回答者:特別天然記念物 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ヤンバルクイナ」・・・想定外の答えに、大ウケしてます(^0^)

猿といわれることがおおいです。見た目がそうなのと、声が似ているそうです><

  • 回答者:るーさー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こ・・・声もですか?
ちょっと拝聴してみたいです(^-^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る