すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

皆さん貯蓄ってどのくらいしてる?

  • 質問者:おちえてちょ
  • 質問日時:2009-04-18 12:20:58
  • 2

並び替え:

600万くらいです。 32歳の男です。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実に・・・ですね。

現在100万くらいです。35歳の男です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同い年です。でも、私より多い!

共働きなので、私の給料はほぼ貯蓄してます。
でも、結婚前に貯蓄ゼロだったので、まだまだ200万くらいしかたまってません。

がんばらないと。。

  • 回答者:新婚さんです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新婚さんがんばってますよ!これからも家族で頑張って!

貯蓄はほとんどなくって、

20万円です。

今でも奨学金を返しています。

  • 回答者:たい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事頑張ってください!

約1500万です。
めでたく今月住宅ローンを完済したので、これからもっと貯蓄に励みます。

  • 回答者:コーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!おめでとうございます。これからも頑張ってください。

10万円ぐらいですね
節約とポイントサイトでコツコツ
なかなか貯まらないですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯めるのは難しいですからね。でも、頑張って!

表向き10万円くらいです。
欲しいものも使う機会もないので自然と貯まってしまいますね。
今の不景気を見てると、私を含めお金の使い方の下手な人が
多いのかもと思います。

  • 回答者:無職30代 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表向き・・・ですか。
裏金は・・・きっと♪

1500万くらいです。

30代独身ですが、結婚できるかわかりませんし
老後のためにコツコツためてます。

  • 回答者:コツコツ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとプラス思考で頑張ってください。

普通預金に22万円くらいです。
毎月いっぱいいっぱいで、ほとんど貯金出来ません。
病気になったらと思うと不安でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、不景気ですからナァ・・・

株で700万、定期預金で400万
あとはいつでも使えるように普通口座で60万です。
将来のことを考えると、やっぱり貯めておかないと安心できませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。将来のために頑張らなくっちゃ!

預貯金と円MMF、MRF合わせて1,000万円ぐらい。
有価証券等が800万円ぐらいと、金の積み立てが130万円ぐらいです。
ちなみに有価証券は値動きが激しいので、±50万ぐらいは変動します。

  • 回答者:小口投資家 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってください!

定期が300万円です。普通預金と現金で約1000円です。
半年以上、給料が基本給しかもらってなくて、定期が危ないです。
もうすぐ仕事も危ないです。自分からやめる予定です。
皆さんたくさん貯金してますね。
もうすぐ40代になるのに・・・

  • 回答者:来月は無職? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再就職、頑張ってくださいね!

20万円ぐらいです。

  • 回答者:すずめの涙 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、すずめの涙・・・。これからがんばれ!

恥ずかしながら、0円です。
しかも今は、無職。どうなるんでしょー

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど~やって生活してるの?
とりあえず、仕事探して~!

ゼロです。

金をためては、株や外貨(FX)に投資しているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資産はいっぱいあるのね!

7万円くらいしかありません。。。一番少ないですね!

  • 回答者:20代です (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことありません!
5万の人も0の人も・・・。
これから頑張ってください。

毎月20万円(ボーナス月は20万円)で財形貯蓄にしています。
現金は1200万ほどその他に有価証券が700万程度(毎日変動してます)あります。
妻も育休明け復帰を果たしたので
急速に我が家のプライマリーバランスが改善してきました。

  • 回答者:Soodaくん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るい将来ですね!

30万円くらいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はははっもっと頑張りましょう!

預金は4千万くらい、その他投資に2千万くらいです。
あとリストラされるので、割増退職金が1千万くらい入る予定です。
40代独身女性、金融資産のみ、不動産なしです。

貯金は1年に400~500万くらいしてました。これからは失業者になるので、もうムリですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また再就職して頑張ってください!

家を購入したので、その繰り上げ返済に使っています。
なので、30万ぐらいしか常にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早期返済終了目指して頑張ってください!

480万円です。。30代。

  • 回答者:: (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファイットォ!

株式に1000万、債券に500万くらいです。
普段の生活用に普通預金に100万くらい入ってますが、定期預金とかはしてません。魅力がないので。
景気が回復して持ち株益が倍増することを夢見ています。

  • 回答者:楽天家 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢が叶うといいですね

月に10万円ずつしています。

  • 回答者:アンケート (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コツコツと頑張ってください。

31歳 夫婦共働き 借入無し 貯蓄600万です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人でがんばって!

250000000くらい

  • 回答者:j (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2億5千万!?
宝くじが当たらないとうちでは目にすることができない金額だぁ!

決めてなくて 余ったらすべて貯金です。年間80万ぐらいできてるかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは余らないナァ・・・。

毎月20万円(ボーナス月は40万円)預金しています。
金融資産の総額は約4千万円です。

  • 回答者:雪印 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいなぁ!

2500万しています。後は家と別に土地もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地主さんですね。

主人が結婚前に貯めていた
2千万がそのまま手つかずであります。
それ以外は毎月の貯金は全くできていません。

  • 回答者:ムック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人様々ですね。

全然です。。
今のところ5万もありません(泣)
…匿名制度があってよかった。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから頑張ってください!

130万円です。
今まで一度も貯金を使わず、お正月にお年玉と手元にあるお金を一気に貯金していたらこうなりました。
19歳です。

  • 回答者:彩 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十代で・・・すばらしい!!

40歳代ですが、50万程度しか有りません。

でも、株式投資に300万程しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株が盛り返しますように・・・!

40代で約1億あります。倹約が趣味です。

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっすごい!
倹約の極意もお聴きしたい。

30代で共稼ぎで2人合わせて1200万円ほど貯蓄はあります。
毎月5万円ぐらいは貯金しています。

  • 回答者:おっとっと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからも二人力合わせて頑張って!

40代で300万円程です。
みなさんの見てると少ないみたいですね。

  • 回答者:借金 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少ない方です。頑張ってください。

100万ほどです。節約して頑張って貯金額を増やしたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい節約生活を!

先日保険を解約したのでやっと100万円超えました

120万円くらいです
去年結婚したのでこれから貯めます!

  • 回答者:陸 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新婚さん!頑張れ!!

1000万くらいです。
こどもが小さいので今のうちに貯めようと思います。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のうちに頑張ってください。

300万ですね。でもこれは家のなので
リアルに自分のは50万(独身時代の)です。すくない!

  • 回答者:来た (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファイットォ!

リアルで・・・18万です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルですね。

100万ちょっとです。
50代にしてはかなり、ヤバイ!

  • 回答者:ナイナイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やばいです!頑張ってください。

550万円くらいです。

40代です。 なかなか貯まらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですね。なかなかねぇ~。でも、がんばれ!

自分名義の預貯金は1600万円くらい。
私自身に借金はないです。住宅ローンは後1000万円位・・・夫が返済中。
家の建っている土地は私が自分の親から相続済み。
退職金の出るような仕事についていません。老後にはまだまだ必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老後資金のために頑張ってください。

20万くらいです・・。

  • 回答者:ハス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと頑張りましょう・・・。

普通預金300万、財形300万で合計600万ぐらいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コツコツとこれからも頑張ってください

40才の頃、キャッシュで新築一戸建てを3千万円で買いました。
残りは200万円になりました。
今、50才で、また4千万円貯まりました。
が、老後の蓄えには足らないかも・・・

  • 回答者:怖い世の中じゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャッシュ買いですか・・・。
もう1軒買えちゃう!!

1400万円程度です。

20年くらいかかって貯めました。
老後の生活にはまだまだ足りないです

  • 回答者:心配 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るい老後目指して頑張ってください。

30代です。
600万くらいですが、純粋な貯蓄というわけではなくて、車の買い替え費用や子供の教育資金も含んで、です。(ちゃんとわけていないので)
さらに、住宅ローンがまだ1400万ほど残っているので、実質はマイナスですね。
頑張らないと・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばれ~!
プラス思考で持ち家なら資産UPってことで・・・。

20代女性です。
未婚。

会社の財形で150万くらいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社に財形があるのがうらやましい・・・。

120万ほどです。
28歳・男です。

  • 回答者:貯蓄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の28の時より多いです。頑張ってください。

300万円程です。25歳です。

  • 回答者:ゆり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25で300とは・・・おみそれしました。

今年家を買ったので、100万ほどです。
借金(住宅ローン)は、1000万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資産は増えたってことで・・・

年間160万円貯金しています。
全部で600万ほど貯まりました。

  • 回答者:のあ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイペースですね。すごいです!

50万円ほどです。

本当はもっとあったほうがいいのでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当は・・・頑張ってください!

30年かかって1200万円です。
仕事を辞めたのでこれ以上は増えそうにないです。
退職金は含めていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事をやめても、何かで増える~かも・・・。

貯蓄はありません。
住宅等のローン返済、生活費でいっぱいいっぱいで
貯蓄をする余裕はありません。
老後が非常に不安です。
定年までには、少しでも貯蓄はしておきたいのですが...

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るい老後のために頑張ってください!

100万円くらいです。
20代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も20代後半の頃はこのくらいでした。

住宅財形に500万円、年金関係に1800万円、「金」に900万円、「プラチナ」に40万円、
5年もの定期預金に500万円、社債に400万円、簡易保険に2700万円、株に1500万円(ただし、現在評価金額は500万円程度)、等々で8340万円程度ということになりましょうか。

ただし、株は暴落しても売っていませんので、これから1000万円程度は減るということになります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投資好き?

今年、一旦定年扱いで退職した関係もあり、退職金が入ってますが、それを除外しての回答で、、
車を買って減ったから、1,600万程度です。

===補足===
退職金を入れると、、、恥ずかしくて。。。
ですら、除外しました。
この2月に、車の買い替えで、4~5百を使いましたので

  • 回答者:とむ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

退職金を足したら・・・いい額なんでしょうね。

主人と私のを合わせて3000万円くらいです。
20年くらいで貯めました。
他に年金保険が500万円あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってますね。見習いたい。

昨年、勤め先が倒産して無職のままで、少しずつ貯蓄を切り崩して、現在は40万円前後です。 早く、仕事を見つけなければ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再就職してくださいね。

50代で1000万円ぐらいです。(借金なし)
でも、老後が心配です。節約するのみですね・・・・

  • 回答者:db (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約、頑張ってください。

30万円です。
同年代平均は貯金額500万円だそうです。
格差社会なのでしょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格差社会に負けずに頑張りましょう。

私が商売をしていた関係で、夫とは別財布でして、夫はいくらか解りません。私は3,000万弱です。今は仕事を辞め家計費の中から毎月25万しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに・・・スゴイ!

ありません!生活に不安いっぱいです。

  • 回答者:あるわけ・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃぁ、ポイントいっぱい貯めて下さい。

1300万円くらいです。
40代半ばですが、60までに倍にしたいです。
でも家のローンもあるし、子供の学費も掛かるので増えるかどうか・・・

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って増やしてください。

1000マンくらいありましたが、投資に失敗して無一文に。
リーマンショックの波は高かった。

そこから貯金しはじめて、今150マんくらい貯まりました。

  • 回答者:貧乏人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0から再スタートご苦労様です。

10万円くらいです。
不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不安ですね。頑張ってください。

1000万ぐらいです。
本当はもっと貯めたいのですが、なかなか貯まらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る