すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ミツバチの減少が世界的に問題になってるけど、蜂蜜屋さんや、美容や健康食品メーカーは、何か対策とってるの?

  • 質問者:おちえてちょ
  • 質問日時:2009-04-18 12:45:30
  • 0

ミツバチを育ている人を育成するのに

力を入れているそうですが。

すぐにはできないことなので、

値上がりは免れません。


添加物の入った蜂蜜は怖いので、

天然でいいものが出回ることを祈っています。

  • 回答者:はちみつ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原因が分かっていないので対策をとることができません。
養蜂家はこの現象以前から後継者不足に悩んでいます。

  • 回答者:いよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは3割程度の減少です。商売の人は3割値上げをするだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策をとりたくても自然のことなので、どうしようもないでしょう。何か違う種類の蜂を使っているらしいですが、蜜蜂のようにはいかないようです。何が原因か分からないので、大変らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る