すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年で50週年を迎えるものがたくさんあります。
記事のランキングで何が一番興味深いですか?
それにまつわる思い出とかもあれば、ぜひお書きください。

---≪ 引用 ≫---
"2009年で50周年を迎えることに驚いたものランキング - Ameba News [アメーバニュース]"
http://news.ameba.jp/gooranking/2009/04/36938.html

  • 質問者:ハワイって意外に新しい・・・
  • 質問日時:2009-04-18 20:51:55
  • 0

サンデーとマガジン。
思い起こせば、小学生のころには読んでいました。
そんな私もバカボンのパパと同い年に…。
そうか、あの雑誌、もう50歳なのか。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新聞やテレビでたくさんされていました。

天皇皇后両陛下の成婚50周年!です。

50年ってすごいです。

結婚していない私には未知の世界。。。

  • 回答者:10 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇陛下、皇后様の結婚式ですね。

華やかで、厳かな結婚式を今でも鮮明に覚えております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日です。
それが古くて驚くのか新しくてびっくりなのか微妙ですが・・・。
ドラえもんをテレビに出した局は素晴らしい!

  • 回答者:ご成婚 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇皇后両陛下御成婚50周年です。
努力賞を差し上げたいです。
分刻みのスケジュールを笑顔でこなすご公務には、頭が下がります。
公務の意味を汲み取り、積極的に参加される姿が素晴らしいです。
まじかで見ると、本当に感動します。

  • 回答者:けろんぱ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年マガジン50周年ですね。
若いころはジャンプ一筋だったのに社会人になってマンガは一時卒業していたのに、いつの間にかマガジンを買うようになっていました。金田一とはじめの一歩あたりからのにわか読者だということが身にしみる50周年ですね。

  • 回答者:kenken (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンですね。
やはり、子供のころに駄菓子屋でよく買いましたので、
当時の思い出なんかもよみがえってきます。
少ないお小遣いで、何を買おうか迷ったりしました。

  • 回答者:おっほ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンですね。
ジャンプはマンガ一本ですがマガジンはグラビアアイドルを輩出したりして
うまく勝ち残ってるな~と思います。
昔はグラビアアイドルの紙面が好きじゃなかったのですが
(その分巻頭カラーのマンガを載せてよ~!と思ってました)
今テレビで活躍してる人を見たら昔はあどけなかったのにな~と
親戚みたいな目線で見てしまいますね。
もちろんマンガも好きでKYOやGTOの時期は毎週読んでました。

PS、今は節約の為に買わなくなりましたが・・・。

  • 回答者:専業主婦 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベビースターラーメン」です
初めて食べた時は、なんかインスタントラーメンの出来損ないで
ラーメンの欠けた部分だと思ってましたよ
小遣いが少ない時は一つまみずつ食べてました
ベビースターラーメンを何袋も集めてお湯を入れたら
ラーメンになるのかなとやってみたら只単に
お湯でふやけてぐちゃぐちゃになっただけだったのを思い出しました。

  • 回答者:ベビースター (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンですね。
大好きですし子供のときも食べてますし自分の子供も
大好きです。50年もたってたんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇・皇后両陛下御成婚50周年です。

先日の会見での天皇陛下の涙を見たときに、色々なことがおありになったのだなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、天皇・皇后成婚50周年です。
山あり谷あり色々あったと思いますが
実に素晴らしい!
皇后さまの微笑みは天下一です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きには、「天皇・皇后両陛下ご成婚」 です。
本音は、「ハワイ州誕生」 です。

50周年のハワイなんて、イベントがたくさんあったりして楽しそう。
行きたくなっちゃいました。

  • 回答者:ブロッコリン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年サンデー創刊50周年ですね。

かれこれ25年ほど買い続けてますけど、やっと半分ですか。
私が買い始めた頃に載ってたのは「うる星やつら」「タッチ」「六三四の剣」
「ただいま授業中」「GU‐GU‐ガンモ」などでしたか。面白かったですね。

今ではめっきりその時の勢いはなくなってしまった感が強いですけど
高橋留美子の新連載も近々開始されるそうですし、まだまだ頑張ってもらいたいですね。
50周年記念号は大事にとっておこうと思ってます。

  • 回答者:祝!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドエイドが50周年とは驚きました

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり戦中派の人間には
「天皇・皇后両陛下ご成婚」です。
天皇陛下が正田美智子さんに
下世話で言うならアタックされて見事射とめられた時は
日本中がびっくりしました。
初めての平民出身で
皇族より皇族らしい上品でお美しくて
本当に素晴らしい人をお選びになったと
国を挙げてお慶びしたことを思い出しました。

  • 回答者:すいんぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンです。小さいころから、よく食べてます。50周年なんですね。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラレールですね。
もう、五十年なんですか?私が小さいときに気づいたらありました。
それから数十年、私の息子が今、遊んでいます。
まさか、同じおもちゃで遊ぶなんて思いもよりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドエイドの日本での発売も50周年なんですね。バンドエイドは小さい時から今日まで、擦り傷などには欠かせないですね。特に学校での体育の時間や運動会では保健の先生にはお世話になったものですね。また、家庭では今でも常備品で愛用していますね。

  • 回答者:50syuunen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンは子供の頃によく食べました。
よく上手くつかめずにポロポロとこぼしました。

ランキング以外で50周年を迎えるもの、50年前に起こったことを探したら
面白いものがありました。
・愛知県豊田市誕生
・昭和基地に置き去りのタロとジロの生存確認
・バービー人形発売
・昭和天皇が巨人-阪神戦を観戦(天覧試合)
・日本人が始めてミス・ユニバースとなる
・第1回日本レコード大賞

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンですかね。
子供の頃よくお世話になりました。
丁度色んな味が出出した頃の世代ですが、友達と色んな味を分け合ったりしたものです。

  • 回答者:スター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンですね。今でもスーパーで買います。50年間も続くって凄いです。

  • 回答者:スター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりベビースターラーメンですね。
そのままおやつとして食べられるなんてってかなり驚きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週間少年マガジン50周年です。
「金田一の少年の事件簿」を目当てに毎週購読していました。
連載が終了してからマガジンから卒業しました。

  • 回答者:謎はすべて解けた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本におけるメートル法施行。
私が生まれたのはその前年です。尺貫法の世界にまだいたのね・・・・
そう言えば実家の母が持っていた長い竹の物差しにメートル法と尺貫法の両方の
刻みが左右にそれぞれ付いていました。なんで刻みが左右で微妙にずれている
のか、幼な心に謎の物体でした。
その物差しがいよいよ使い物にならなくなった時、母に尺貫法の方の物差しを
探せと言われて、会社の近所の問屋街まで探しに行ったっけ。和裁をやっていた
ので、メートル法では使い物にならなかったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バンドエイド」って50周年だったのですね。
赤い糸を引っ張ってあけていたのが懐かしいです。
不器用なものでいつも上手くあけられませんでした。

  • 回答者:鼻のサビオは伊達じゃない (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンって昔はチキンラーメンのパクリ商品でしたが
今では市民権を得てますよね。
パクリから始まって50年。
まさかここまで有名になるとは思わなかったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベビースターラーメン」です。
子供のころも、今もよく食べています。
少ないお小遣いでしたが良く食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンですね。
小さい頃、小銭を持って駄菓子屋に良く買いに行きました。
ベビースターラーメンかチロルチョコのどちらを買うかで良く
迷った事を思い出します。
今でも、たまに買って食べます。いろんなバリエーションが
あるので迷いますが...今も昔も迷ってます...

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る