すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スケート見てましたか??
真央ちゃん、すばらしかったですね。
テレビで見ていたのですが、感動して涙が出そうになりました~!

あなたは、こんな経験ありますか??

  • 質問者:スケート
  • 質問日時:2009-04-18 22:39:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答をありがとうございます!
ベストは、新たな感動を教えてくれた方に決定させて頂きました!
良い情報をありがとうございました!!

本当にすばらしかったですね。
今回トリプルアクセル3回認定はだめでしたが、
次に繋がる演技が出き彼女自身が自信(確信)が持てたのでは。
他の国の方々を見ていて、とても爽やかな、楽しい気分になれました。

最近ではWBC決勝戦のイチロー選手、
フィギュアではトリノオリンピックの荒川選手はすごかった!
おまけで中国のけがをしたペア選手。
試合を投げないで男子選手がかばいながら演技を思い出す。

===補足===
今日涙が出る映像を見聞きしました。
youtubeで話題の普通のおばさん(見た目が…)
歌を聞くとすばらしい、涙がでるような澄み切った天使の声。
スーザン・ボイルさんという47、8歳のスコットランドの女性です。
オーディション番組でまだ発掘されたばかりで優勝したわけでもないのに、
ファンがつき、CD発売の計画まであるそうです。

  • 回答者:真央ちゃん凄いよ!! (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足でとっても良い情報を有難うございます。
さっそく検索して見てみました!
本当に感動しました。音が悪くても分かる素晴らしい歌声でした。
是非生で聴いてみたいです。彼女の選曲も良いですね!声にピッタリでした。
確かに、涙が出そうになりました。あの場に居てたら絶対泣いてたよ~。

並び替え:

真央ちゃんの演技、素晴らしかったですね。
感動して、ウルウルしちゃいました。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんがんばりましたね!
一生懸命さが伝わる子なのでいつもいつも応援してます。
年齢相応な彼女は皆さんに愛されていてとても幸せなことだと思います。
スケートに詳しくないので、流れだけをいつも見ていますが、彼女のスケートはそんな私にも感動を与えてくれました。

テレビで泣いたのはずいぶん前の玉竜旗です。
弟ががんばって出ていたのですが入院していて見に行けず、テレビで応援していました。優勝はかなわなかったけど、負けた後に一礼した弟の背中に涙が止まりませんでした。

===補足===
高満足度ありがとうございました。
褒めて頂けて光栄ですが、照れます。。。
弟にはナイショなんです^^

  • 回答者:奈々 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキなお姉さんですね!

今シーズンで一番のすべりでなかったでしょうか。本当にすばらしかったですね。家内なんか、滑り終わったとき拍手をしておりました。

テレビを見て感動したのは、東京オリンピックで女子バレーが優勝したときですね。小学生でしたが本当に感動、興奮を鮮明に覚えています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に胸が熱くなりましたね。ジャンプの一つ一つをハラハラしながら見守っていました。トリプルアクセルは認めてあげてほしかったですね。
年を取って涙腺がゆるんだのか最近スポーツで感動して涙が抑えられないことが多いです。最初に感動で涙が止まらなかったのは長野五輪で日の丸飛行隊が金メダルを取った時かな。

  • 回答者:kenken (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前から真央ちゃんは注目していて
成長をずっと見てきました
スケートという競技ですが芸術をみるような目で見てきました
とても素晴らしいと思います
私も子の母なのでどんなに努力しているのかと思うと
毎回目をうるませながら見ています
真央ちゃんにはこれから怪我のないように
幸せなスケート人生を送って欲しいと本当に願ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですよね。
こういうのって中々ないけど、自分は古いけどテニスで伊達さん(旧姓で今はクルム伊達さん)が世界4位まで行ったときは泣きそうになるほど感動しました。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もTVを見ていて感動しました。
スケートを見ていて鳥肌が立っているのを感じました。

三回転半2回との判定にはなりませんでしたが、シーズンの終わりに最高の結果を出してくれたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんの演技、すばらしかったですね★
感動しました。
ミキティーは4回転失敗しちゃったけど・・・挑戦した姿勢はすばらしいと思います。

人が頑張ってる姿って感動しますね。

  • 回答者:のい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、テレビをみて感動して涙をながします!
オリンピックなど、とても感動しますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。フィギュアもそうですけど、その前はやはりWBCの優勝ですかね。「侍ジャパンよ、よくぞここ迄勝ち上がってくれた!!」って感じで。もう感動で震え上がりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていましたよ!!

毎回、プレッシャーに負けず、若いのに頑張る姿に涙ぐんでしまいます。
相当な努力をしているんだろうな。と感心しています。

最近ではTVで障害を持ったワンちゃんが、頑張って生きている姿を見て涙ぐみ、自分を奮い立たせる気持ちになりました。

  • 回答者:真央ちゃんすごいぞ~ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですー。
素晴らしかったですよね。
また、その涙に陶酔する自分がいたりして・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!ありまーす!!
スケートに限らず、野球とかバレーボールとかオリンピックの卓球とか
緊迫した試合を制したのを見たときとか感動で涙が出ちゃいますね!

直向に頑張る姿に共感しますよね(^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも真央ちゃんの演技を見ると泣いてしまいます。

自分がスポーツまったくダメなので、スポーツしている人を見ると感動してしまうことが多いです。
北京オリンピックでは、柔道の内柴選手に泣き、レスリングの伊調姉妹に泣きました(>_<)

  • 回答者:特命係 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は感動しやすいのでドラマでもスポーツでも色々ありますが、いままでで一番は、約20年ほど前になりますが、京都の東福寺で見た紅葉です。素晴らしかったです。

当然のことながら私も真央ちゃんのフリーと観客の喜びに感動しました。でもキムヨナの207点台を越せなかったのがちょっぴり残念でした。バンクーバーに期待します。

  • 回答者:ひがゆき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。スポーツは筋書きがない現実なので特にそうですね。

真央ちゃん素晴らしかったです。
次回はキムヨナと直接対決の場で昨夜のような演技を期待しています。

  • 回答者:なみだ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田選手、素晴らしかったです。
最初のジャンプが無事決まったとき
鳥肌が立ちました。
滑り終えてからの満足そうな笑顔が
とてもとても素敵でした。
点数も200点越え。

バンクーバーに向けて、もっともっと素晴らしい演技を
期待します。

安藤選手は、腕をずっとさすっていたので
けがをしたのかな・・・

ちょっと心配でした。

  • 回答者:るる (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃん、よっぽど嬉しかったんでしょうね。氷上で飛び跳ねてる姿、なんか健気で可愛かったです。
スポーツも、映画も、本でもラストで逆転すると言うのはかなり感動しますね。
最近なら万城目学さんの「鴨川ホルモー」、「鹿男あおによし」、吉川潮さんの「本牧亭の鳶」と言う小説はよかったです。感動が最後の最後にやってきました。

自分のことでは高校のときのクラス対抗のバスケットボールの試合で、ラスト5分で逆転、それを守ろうと必至にボールをつないで勝った時にみんなで大喜びしたことがありました。
涙こそ出なかったけど、でも半泣き状態でした。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都よく行くので、映画の「鴨川ホルモー」気になってるんですよね。

ありますね。感動しちゃましたよ!
前回失敗した分心配でしたが これぞ真央ちゃんですね。

  • 回答者:おもろい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は荒川さんのトリノの金メダルの演技のとき
見ていて鳥肌が立ち、感動して泣きました。
やはり素晴らしいものを魅せられると
反射的に涙が・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もフィギュアスケートのファンです!

真央ちゃんの演技には毎回涙してしまいます。

昨日の演技では、果敢に4回転にチャレンジしてきた安藤美姫さんの演技にも感動して泣いてしまいました(涙)

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんファンです。
私もSPの時から感動しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動ですね。
本当にスポーツは皆に感動を与えてくれますよね。
社会が明るくなって、真央ちゃんありがとう。美姫ちゃんもね。

  • 回答者:ブロッコリン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃん感動をありがとう。

私が感動したことはF1で佐藤琢磨選手が3位になって表彰台に立ったときです。
アメリカGPなので放送が夜中だったと思います。
出勤時間があり睡眠を葛藤しながら見ていたのを思い出します。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、スケート見ていました!!
真央ちゃんの演技、手に汗握りながらみましたが、とても感動しました!!

私は、長野オリンピックのときのミッシェル・クワンの演技を見て、感動して涙が出ました。
それから、スケートが好きになったのですが、
真央ちゃんの演技も、同じような気持ちになります。

  • 回答者:著名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃん、感動をありがとう…って感じです。スケートはジャネット・リン選手の頃から大好きです(年がバレますね…)。伊藤みどりさんがオリンピックで1度転んで、2度目に成功させたトリプルアクセルも感動しましたね。最近はフィギュアもすごい人気で真央ちゃんから目が離せません。オリンピックも楽しみです!

私は運動オンチなんですが、スポーツは見るのが大好きでよく色々な場面で感動するのですが、北海道在住なので駒大苫小牧が甲子園で初優勝し、翌年田中マー君が投げてまた優勝。次の年はハンカチ王子との世紀の対決…。あの時は本当にたくさんの感動をもらいました。ホントにスポーツっていいなぁ…って思います。

  • 回答者:朝子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツはやっぱりすばらしいですね。
この一瞬にかける、みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしかったです。感動して涙が出そうになったことはミッシェル・クアンの演技が素晴らしかった時です。

  • 回答者:スター (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごかったですね。
やはり、スポーツは、感動を与えてくれます。
トリプルアクセルを跳んだ瞬間は、固唾をのんで見守っていました。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息、止まりますよね。
演技が終わったあと、しんどかったです・・・。

見ましたよー!!
昨日も今日も、真央ちゃん素晴らしい!
初の200点越え、おめでとう\(^o^)/です♪

さて、「こんな経験」ですが、けっこういっぱいあります。
スポーツはやっぱりいろんな感動をくれますよね~(;_;)
最近涙腺が弱くなったのかも?

以前、世界選手権のときでしたっけ、最初の大ジャンプですってーん!があった時の
その後の演技を完璧すぎるくらい完璧に滑り切った真央ちゃん。
真央ちゃんの演技で最初に息が詰まるくらいの感動を覚えたのは、これでした。
なんて心の強い選手なんだ!と、以来すっかり真央ちゃんに夢中です(それまでも好きではあったのですが、ますます)。

今シーズンは、グランプリファイナルでだったと思いますが、テレビの前で祈るような気持ちで見ていたら、足ががくがくしちゃって、自分でびっくりしました(^_^;)
スポーツ観戦であんなに緊張したのは初めてでした。

真央ちゃんにはとんでもない「期待」というプレッシャーがかかっているだろうに、いつもあんなに美しい演技を見せてくれるので、ずっと年下なのに本当に尊敬しています!

他には、そうですねぇ、
先日のWBCのイチローのあのヒット!
長野オリンピックの原田選手の「立て、立ってくれー…立ったー!」でしたっけ、あれは感動しました!
高校野球、あまり見ないのですが、応援している子たちも含め、大喜びしたり泣き崩れたりしているのを見ると、じーんとしますね。

パフォーマンスそのものからちょっと離れると、
マスコミの大好きな苦労話や美談などの裏話を知ってしまうと、その選手が活躍してしっかりいい成績を出したときによくやった…とほろりとしてしまいます。まんまとマスコミに踊らされてるなーと思う瞬間です。それはそれでいいかな、とも思うのですが。


いろいろな競技、いろいろな大会があって、いろいろなドラマがあって、
その中にたくさんの感動が詰まっていて…
感動しなきゃ損!って思うくらいです。
思いっきり、目一杯、感動していきましょー!!

  • 回答者:真央ちゃんは奇跡だ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱い思いが伝わってきました~~!!

満足度をお一人だけお待たせしてすいませんでした!!
決定を押し損ねていたようです!他意はありません!
ごめんなさいね!!

真央ちゃん最高~!私も涙がでてきましたよ~!
ビデオもとってあるのでまた見ようと思います。

マラソンも泣けます。
お正月の大学駅伝、5区の登り・・・
毎年話題になる選手が何人ごぼう抜き・・・感極まります。

涙もろくてちょっとしたことで感激してしまいます。

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。普段はスケートをあまり見ないのですが、見ました。
私はサッカーが好きなのでいろんな場面で感動をしましたが、W杯など。今日のスケートも結構感動を覚えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のスケートをテレビで見てて同じ感動を憶えました。
WBCのときもそうでした。
マラソンなどスポーツはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の真央ちゃんは気迫が違いましたね。
やっぱり一所懸命やっている姿はやっぱり画面を通してでも伝わってきますよね。
結構一人でTV前でなきそうになってます。
特にスポーツ番組系で

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒川静香の金メダルも感動しましたが、今回の真央ちゃんにも感動しました

  • 回答者:あや (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも、ステキな演技でした!!

スポーツは感動があるから面白いのです。
高校野球もWBCもサッカーのW杯も感動でした。
今回スケートは欲をいえば、世界最高得点(キム・ヨナ越え)でしたが、
いまの真央選手の状態なら、自己ベスト&200点超えは「あっぱれ」です!
今年のウィンタースポーツはノルディック複合の金メダルもあり感動の多い年
でした。来年はオリンピックイヤーなので楽しみです。

  • 回答者:殿! (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年楽しみですね!

大学生のアメフトリーグで 常勝チームを追われた人が とある2部の大学で監督をして
最後の入れ替え戦で一部昇格を決めた時。。。なぜか不覚にも目が熱くなってしまいました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、きますね~~!!
生で見てたらやばそうです。

今日の真央ちゃんは鳥肌モノでした! 感動をありがとう〜!!

WBCのイチロー決勝打
石川遼くんがプロ初優勝のときに決めたウォーターショット
W杯で日本人初ゴールを決めたゴン中山

他にもいっぱいありますが、特に印象深いものはこんなところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント感動をありがと~!

最高でした!
真央ちゃんは私から見ると娘の様な年なので、何をしてても可愛い、がんばった
と褒めまくりたいですが、今日はさらに特別。松岡修三さんじゃないですが
「そうだ!行け!がんばれー!」
と最初から最後まで握りこぶし握ってました。最後に真央ちゃんがパーっと笑顔を
見せた時は、ウルウルと来ました。本当によかったです。
仮面舞踏会、きっと思い出に残る曲になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもは素敵だなぁとは思っても、泣きそうになるほど感動する事は無かったので
今回は、ちょっと自分でもビックリしました。
なんだか、いつもと違ったなぁ~。

スポーツ観戦で感動すること多いですよな。
私は高校野球を見るとダメですね。
優勝戦など涙、涙でジンジンしながら観ています。

それにつけても今日の真央ちゃんは素晴らしかったですね。
本番前の真央ちゃんは大丈夫?って言いたくなるほど緊張の厳しい顔でしたが
この前のキムヨナとの対決で後れをとった後遺症が出ないか心配しましたが
本番ではさすがの活躍でした。

  • 回答者:すいんぐ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校野球は、何か特別な物がありますね!!

スケート見てました!
真央ちゃんの渾身の仮面舞踏会。
もうテレビの前で、ガンバレ!ガンバレ!と
祈るような気持ちでした。

滑りおえたときの浅田真央選手のこぼれんばかりの笑顔を見て
自然に涙がこぼれました。
真央ちゃんに感謝でいっぱいです。
感動と、勇気と、希望と、夢と、幸せを与えてくれて。
シニアデビューでいきなりグランプリファイナル勝ったときも、
世界女王になったときも素晴らしく感動しましたが、
今回のSP&Fは、私の中で記憶に残るいちばんです。
体中、震えるほど感動しました。

まさしく、こんな経験をした瞬間でした。

  • 回答者:真央ちゃんに涙して (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は見ている間中緊張して、息が止まりそうでした!
なんだか、会場の雰囲気が伝わりすぎて、今までもこうだったっけ!?
演技終わるのが、やたら早く感じてビックリです。

帰ってくるのが遅れて見逃してしまいました!!只今ニュース映像待ちです。
私は浅田真央さんの演技だけはフィギュアスケートと別モノのような気がします。
連続ジャンプなど空中を泳いでいるように見えたり、
あの難しいステップを踊ってる時も小さいテレビで見てるのに
まるですぐそばで見ているような感覚におちいったり、
もしかして浅田真央って超能力者??と思うほど、不思議な経験をします。
のめり込みすぎているのでしょうか?でもそれくらい惹きつけられます。
一度でいいからナマで見てみたいです!!

  • 回答者:とりぷるあくせる (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です!見れなくて残念でしたね・・・。
会場の真央ちゃんに対する「期待」が高まりすぎてて、テレビで見ていても緊張するほど
でした!
すごいプレッシャーだったと思うのですが、あの演技!ステキでした~。

競馬で昔オグリキャップという馬が有馬記念で最後の優勝をしたときに、自然と涙が出るほど、感動しました。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、私も感動しました!!
ライスシャワーが死んだと聞いた時は悲しくて泣きました・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る