質問

終了

専業主婦って暇な時間が多くていいですね。
朝家事をし、子供がいないなら昼から夕方までは自由時間で、夕飯作りをしてからも、旦那が帰るまで一人で好きなことができる。

読書ができたり、部屋でゲームできたり。

お金は旦那のお金が使えるし。


専業主婦のマイナスって何ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-19 10:52:20
  • 0

並び替え:

掃除や洗濯しないのですか?

あくまでも例ですが、
毎日が同じことの繰り返し・・・単調な毎日・・・退屈な生活・・・浮気・・・離婚
将来のための勤労意欲の低下。・・・生活苦
昼間の様々な訪問セールスの対応。
町内集会、町内清掃などの近所付き合い

意識の持ち方で、以上のようなマイナスが出てくると思います。

  • 回答者:回答ルパン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇なことです。・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

専業主婦にもいろんな事情を抱えた人がいますから、
決して暇ではないと思いますし、その人の性格にもよります。
部屋が汚くても、ご飯がお惣菜だけでも、いいような人もいれば、
家事を完璧にこなしたい人は、専業主婦でも毎日動きっぱなっし
だったりすると思いますよ。家の雑用って結構あるものです。

 子供がいない方は、やはり、それでも楽だと私は思いますが・・・
子供がいる場合は、違います!!

 マイナス面、自由に外出が出来ないこと!
子供の生活、旦那の生活に合わせて、
(旦那様が子供と同じ時間帯に家を出て、定時で帰って来るような
旦那様であれば、まだ楽だと思いますが・・・うちは、違うので)
その都度、食事の用意やお風呂の準備などしなければならないことで、
自分の自由な時間は、あまりないです。
一人っきりになる時間も、少ないです。

 子供が学校に行った~!やれやれ・・・と思っていたら、
夜勤務明けの旦那が帰ってきたりしますから・・・

  • 回答者:暇でない人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

専業主婦が長ければ長いほど、社会復帰が出来なくなることですかね・・。あとは、夕飯作ったり、洗濯したりしないといけないところでしょうか。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答者が5人集まったところで閉めます

あと4人、急いで!!

  • 回答者:誤爆スマソ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る