すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

図書館以外で勉強ができるところはありますか?
無料のところで。

  • 質問者:うにうに
  • 質問日時:2009-04-19 23:45:25
  • 0

並び替え:

市役所にそういうスペースないですか?結構多いですよ。開放しているところ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらは(広島)デパートにそういう無料開放スペース

があり、学生が勉強しています。

そちらにもあるかもしれません。

  • 回答者:しょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、自宅・学校は除く。ですよね?

場所によっては県庁・市役所などの庁舎の中を
学習スペースとして開放しているところもありますよ。

お住まいの自治体を調べてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:あうあうあー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共施設以外のところは全てテナント代やら固定資産税やら、何らかのショバ代を払っています。よってお金を払わず(僅かな買い物で)長居されるのは非常に迷惑です。よくファーストフードやショッピングモールのフードコートで勉強している方も居られますが、店側から見るとそんな感じです。
まあ、別にお店の人に白い目で見られても構わないよ、と言うのであればエアコンの効いた良い環境なので勉強にはもってこいかも。

環境が悪くても良いというのであれば公園のベンチなどもありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る