すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?
どんなものを贈りますか?

  • 質問者:kuroneko
  • 質問日時:2009-04-20 06:39:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

並び替え:

うちは毎年カーネーションのみです。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に食事します。
たまには奮発してフルコースの西洋料理です。

  • 回答者:ふるこーす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は色んな色のカーネーションの花束にしようと思います。
これまではずっと服とかバッグとか贈っていたので…
ネット通販で決めました(^ー^)ノ

  • 回答者:みーこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁がくつしたを送ります。
使ってもらえるものを毎年贈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「カーネーション」ですね。
なかなか「花」をもらうことなくなってきますからね・・・

  • 回答者:ハート (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決まっていません。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログギフトを贈ります。
毎年、何を贈るか考えるのが面倒なので、数年前からカタログギフトにしました。

  • 回答者:雪印 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!!
今年はもう注文しました。
五三焼きのカステラとカーネーションの花束です。
送料込で5775円でした。

  • 回答者:希美 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツをおくろうと思っています。
和菓子かケーキか迷うな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年のせいで見えていないのか、うっすら髭が・・・。
電動の女性用フェイスシェーバーをプレゼントする予定です。

  • 回答者:いつまでも綺麗でいてほしい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決まってないです。
毎年悩んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年決まってますが…母のお気に入りのケーキです。
毎年ホールで買って帰って、家族みんなで食べます♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガーデニングをよくするので、麦藁帽子をプレゼントする予定です。

とはいうものの、母親というものは、
「気持ちだけで充分だよ」と言って、なかなかほしいものをリクエストしてくれないので、
毎年プレゼントに悩んでしまいます。

  • 回答者:136 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日傘にします。種類が多くて難しいです。

  • 回答者:どれにしようかな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプロンにしようかと思っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那の実家。ジャスミンの鉢植え
実家。お茶セットです。
郵便局で頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔はお花や洋服などを買っていましたが、母から「もう年だから洋服はそんなにもういらん」と言われたので、ここ最近は母が行ってみたいという所を、私プロデュースで日帰りツアー(おおげさ)をしてます。
今年は少し早いですが、京都御所&相国寺&大徳寺に行っておいしい物を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花とケーキです。いつも同じですが。

  • 回答者:地味 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までは実用性のある小物などを贈っていましたが今年はスイーツを贈ろうかを思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花屋の陰謀と思いつつ、カーネーションです。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーネーションの切り花です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年子どもが描いたばぁばの絵と私が選んだスイーツを贈っています。
今年はマカロンを贈ってみようと思います。
絵はもう描いてもらったので。

  • 回答者:奈々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキです。
手頃ですし、喜んでくれると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖尿のけがある、甘いもの好きの義母に
「何か良いものないかなぁ?」と考えて、
かなり甘さ控えめの、ノンエッグ・NO乳製品パウンドケーキを
毎年送っています。実母にも同じものをお揃いで☆
そこにハンカチなど、ささやかですがカタチの残るものを添えて・・・

お金をかけるより、愛情で勝負!と思って♪(節約も兼ねて?笑)
毎年好評で何よりです!

  • 回答者:パナキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、ケーキを贈っています。
いつも同じケーキです。
楽しみにしているようですよ。

近所なので持参しています

  • 回答者:ふわふわ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記念植樹を植えます。

  • 回答者:上ます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年は、連休過ぎに出始めた新茶を贈っています。

亡くなった父が、自分の母親に母の日に必ず新茶を贈っていました。
八十八夜の新茶を飲むと寿命が延びると言われているそうです。
もう実家の母も姑も、70代後半。少しでも元気に長生きで・・・と言う
願いを込めています。
一人暮らしの母は食べ物は中々食べきれないと言うし、姑は生け花の
先生をしており、お花が家中にあふれていて、生花が贈りにくいと言う
事情もあるんですが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、母が好きな和菓子と決めております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも服に決めています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが花を贈ろうと思います。

カーネーションのピンクにしようかと検討中♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギング用のシューズとジャージの上下を
兄弟でお金を出し合って買います。
母はカーネーションが嫌いなので
花は毎年薔薇を贈ります。

  • 回答者:ぷにゅ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、ジャスミンの植木を送ろうと思います。草花が好きな母なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年商品券をあげています。

  • 回答者:くんが (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布にしようかなと思っています。
そろそろ今のものが古くなってきたので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、手手ごろなスイーツで。

  • 回答者:? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る