すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。2009年に生誕100年じゃないのは?

1.松本清張
2.淀川長治
3.太宰治
4.カラヤン

2009年に生誕200年じゃないのは?

A.チャールズ・ダーウィン
B.初代古今亭 志ん生
C.エーブラハム・リンカーン
D.江戸川 乱歩

もうちょっと付き合える方だけお答え下さい(^-^)

平成18年10月1日現在の人口推計で、100歳以上の人は何人でしょう?

い.「198人」
ろ.「968人」
は.「3078人」
に.「32295人」

生誕100年なんて言われる人は偉人には違いないでしょう、でも長生きも才能ですよね「無事これ名馬」(^-^)

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-20 10:16:13
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数180
回答数101

16票 1.松本清張
27票 2.淀川長治
19票 3.太宰治
39票 4.カラヤン ○ 2008年に生誕100年

13票 A.チャールズ・ダーウィン
18票 B.初代古今亭 志ん生
15票 C.エーブラハム・リンカーン
55票 D.江戸川 乱歩 ○ 1894 エドガー・アラン・ポーは1809

9票 い.「198人」 昭和40年の100歳以上
21票 ろ.「968人」 昭和55年の100歳以上
30票 は.「3078人」 平成元年の100歳以上
36票 に.「32295人」○ 平成18年10月1日現在の人口推計で、100歳以上

以上の結果になりました。

100歳まで健康でいられるかなぁって考えてしまいますね(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

「4Dに」ですかね。
本当になんとなくですが

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に答えていただいて、正解でした(^-^)
100歳以上の人数も合わせてお答えいただいた方の正解は全員で10名いらっしゃいました。

並び替え:

2、B、ろですか????
かなりの難問ですね。。。

  • 回答者:おも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっ     むずかしい・・・
なんとなくなのに むずかしい。

2   A  ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、C、に

だと思います。

3とCは有名な人を

には日本は長寿国なので選びました。

  • 回答者:ふる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.B.ろかいな~・・・・・・・。
ううう~・・・・。

  • 回答者:超なんとなくな勘 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1D
かな~
ろ 
だと思います

  • 回答者:多分 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 D



ですか?

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【4】【D】【に】でお願いします。

長寿国の日本なので、
100歳以上の人口は3万人くらいは、
いそうな気がします…。

  • 回答者:八咫烏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dは ですかね。
イメージでごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4とBかな。

あと100歳以上のかたは「ろ」です。
私は絶対むりでしょうが……。

  • 回答者:なんとなく男 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とB、それと「は」ですかね。
本当に「なんとなく」ですが。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『なんとなく』初めての参加です。

4Dに

で行きます。
100歳まで生きたいです。いや、生きる!

  • 回答者:FUJIWARA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aに かな?よくわかりませんが。

  • 回答者:きりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4、B、に」でお願いします!

歴史的なものは苦手なので、全くの勘です><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dに
100歳の日本人ってかなり多かった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、「1&D&は」にします。

故人より、100年以上生きている人の方が、偉大だと思います。

  • 回答者:人として… (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bに。。。。。。。。。。。

  • 回答者:x (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、D、に で今回は勝負します。

いつも知識的な質問ありがとうございます。楽しみにしています。

因みに前の方、4回も同じ人が回答しているのですか?
つい気になってしまいました。これは、各々ポイントが付くのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dにでしょうか。
全然分かりません・・・

  • 回答者:うにうに (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dにでしょうか。
全然分かりません・・・

  • 回答者:うにうに (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dにでしょうか。
全然分かりません・・・

  • 回答者:うにうに (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dにでしょうか。
全然分かりません・・・

  • 回答者:うにうに (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cに
2 はそんなに年とってたかなぁ。
C はもっとふるいイメージがあるのだが。
に そのくらいいそう。
すべてなんとなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aい
かなと思います。
なんとなく・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dい にします。
なんとなくです。

  • 回答者:アロエ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dにだと思います。
100歳はけっこういらっしゃるのでは・・・。
元気な100歳目指したいです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dです。
これは難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cろでお願いします。
なんとなく、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 D は かな?

なんとなくです。

  • 回答者:Sooda! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-C-い ですね。

毎回楽しいアンケートありがとう。(拍手!)

  • 回答者:Sledge (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1・D・は」ですね。イメージで

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aは

ギャモンさんは知識人ですね^^

  • 回答者:73 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bいです。
生誕が100年とか200年だとかなり話題になるので、自分がそんななかでも耳にしたことのない人物を選んでみました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dは。
これほんと。

  • 回答者:そしひ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dだと思います。
難しいですね。

  • 回答者:奈々 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dろ
です。あてずっぽうですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dに、だと思います。なんとなくです。
100歳以上の人が最近急激に増えていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、B、ろ   でお願いします。

結果を楽しみにしています。

  • 回答者:ぱちぱち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2・3・Dは かな?

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4とBとろですね。
分からないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aに です。

全然わからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dは だと思います。
まったくわかんないっす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3  A,D  ろ かな
なんとなくです。

  • 回答者:けろんぱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2Dは」かな。
わからないな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 D い でお願いします。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、A で!

は かな?

美人薄命とよく言いますが、
私はまだ 生きている・・・、なぜ?

  • 回答者:ピグモン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 D に でお願いします。

元気で長生きしたいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dに
なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、A、い、かな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 A ろ かなぁ・・・

  • 回答者:なみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ、ギャモンさん。

4 D ろ でお願いします。

100年と言えば、今年の我が家の過去帳では曾爺さんの100年祭(死んでから100年目)です。でも生前の曾爺さんを知っている人はだれもおらず、法事を行うかどうしようか、親族でもめています(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dに、かなー。
正確にはどうなんでしょう??

  • 回答者:すずこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aろ

長生きも才能。
ホントそうですね。

  • 回答者:ガキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bろ!でお願いします。

  • 回答者:明日は雨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dでしょうかね?????

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bに。。
なんとなくこんな感じですか。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.
D.
は.
なんじゃないかなーと思います。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dい かな。
まったくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dはにしてみます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cろ でお願いします。
今50歳なので100歳まではあと50年あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dだと思いました。

  • 回答者:ラズベリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dに、でお願いします。
100歳以上の方が、こんなにいるかな?と思いつつですが、
思いきって。

長生きも健康であってこそ、ですね。

  • 回答者:長寿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dは だと思います。
近所に100歳を超えたおばあちゃんがいらっしゃいます。
全国だとこのくらいの人数ではないでしょうか。

  • 回答者:あかね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.C.は

100歳以上の方って、身近にはいませんね。
本当に長寿も才能(?)かも。一番大事ですよね。

  • 回答者:24歳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dろでお願いします。
さっぱり分かりません。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 
A


どうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cはでお願いします。
長生きするなら健康で長生きしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bは
にします。
まわりにも長寿の方がけっこういます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-c

ろ そんなにいるかな?


全然わかりませーん。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bいでお願いします。
100年も生きるなんて考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も難しいですね~

4とDとににしてみます。
100歳か~70年後だ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とDとに、でお願いします。
うちの近所では100歳近い人が多いので
全国だと100歳は割とポピュラーな年齢かと・・・。

  • 回答者:すごいな100年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dは です。
CSで特集をしているので『淀川長治』さんだけ解りました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.D.に かな
本当に想像です

  • 回答者:想像です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 D は
こんな感じではないでしょうか???

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aは
100歳以上の方って、意外と多いんだなぁという記憶があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dに   くらいかな?

絶対100歳以上はもの凄く増えているように思うので・・・・
毎年敬老の日に市長が100歳以上のお年寄りを尋ねるニュースを流すけど、
一市長が訪ねてあの人数なら、日本全体ならきっと万単位。
カラヤンは去年確か生誕100年祭してたんじゃ???小倉智昭が朝の長い
おしゃべりの合間に言っていたように思う・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dは・・・・です。
これで決まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・C・ろ
むずかしい・・・

  • 回答者:なんとなく (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bに にします!!
わかりません~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4・A・に」にします。とても気になるアンケートですね。
自分の寿命は何歳なのかな?

  • 回答者:でくのぼう (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代の問題も難しいですね。全く想像がつきません。
一応、2Cでお願いします。
100歳以上の人はろの968人にします。

  • 回答者:コペン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3d2
なかなかきびいとこ突きますねー

  • 回答者:f (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・D・ろでなんとなくお願いします。

  • 回答者:ジム (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.D.は
でお願いします。

なんとなく最後の人口推移はこんな感じがしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dはでお願いします。

長生きも狙って出来るものではないですから
やっぱり才能なんでしょうね~

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4D」だと思います。
100歳以上は「に」でしょうか。
最近長生きの方が多いですね。私の身内にも今年102歳の方がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aに

でお願いします。

100歳以上の親戚がいるので結構多いのかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cろ

完璧に勘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2、D、に」ではないかと思います。

100歳以上で元気に暮らしている方は
何人くらいいらっしゃるのかにも、関心が
出てきました。

いつまでも、元気に過ごしたいと願っています。

  • 回答者:いつも間にかお局 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかし~
3Bはでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も分からないのですが、なんとなくイメージで 「1Dろ」 でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4・D・に」となんとなくイメージしてみました

  • 回答者:ハッピーターン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.松本清張
D.江戸川 乱歩
は.「3078人」

  • 回答者:gんh (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dは
自分は物知りと思っていつつ、聞かれると答えられないことが多いものです。
職場では雑学王と呼ばれていますが、実際のところは勘で答えるしかないのが本当です。

  • 回答者:ガブ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4Bは」です。・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4bは です。
なんとな~くです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございま~す(^^)V

本日は2Bにでお願いしま~す。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3D2でしょうか

丸っきりなんとなくの勘ですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇ~?1Cにです。
これは答えがとても気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




です。
んとになんとなく

  • 回答者:いたりあのでんしんばしら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る