すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウィンドウズムービーメーカーについて ムービ-ファイルを保存出来ません;;;

今ウィンドウズムービーメーカーを使って動画を作成しました。
プロジェクトはマイビデオに保存でき、次にムービーファイルの保存をしようとして

「ムービーの保存場所:マイコンピュータ」
「保存売るムービーのファイル名:テスト」
「保存する場所:容量が十分にある全ドライブを試す」
「ムービーの設定:コンピューターの最高の品質で再生」 

をして、さあ早速保存となったんですが、その次を押しても、一瞬読み込む素振りは見せるんですが
「ムービーの保存ウィザードを完了できません」と出ます。


プロジェクト自体は保存できるんですが、ニコニコ動画にアップしたいのでムービーファイルで保存しないといけないんです。
なのでどなたか、アドバイスお願いします(><)

===補足===
ファイル名は「test」です;;;

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-04-20 11:26:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人とも、ありがとうございました。

私も保存できませんでした。
私の場合は、ムービーをいっぺんに編集して保存せず、
少しずつ分けて保存したら、できました。
プロジェクトの保存はできるのに、ムービーで保存ができないのは、
私もよくわからないのですが、容量を落としてみてもだめでしょうか?
小さいファイルで少しずつ保存して最後に全部つなげる方法でできました。

===補足===
保存場所の空き容量、一時ファイルを削除、仮想メモリを増やす、
などがあるようです。
イラストでなく、問題のなさそうなムービー、あるいは、
「ムービーの設定:コンピューターの最高の品質で再生」を低いものにしてもダメでしょうか?
以下も参考にしてみてください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419580624
http://nobuneko.com/blog/archives/2006/05/windows21.html

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一枚のイラストだけで保存してみましたが、ダメでした;;;

並び替え:

「ムービーの保存場所:マイコンピュータ」
これがまずそうです
ちゃんと存在するフォルダに保存してください

  • 回答者:そんなパスはないので (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、実際は保存する場所で「Cドライブ」や「Dドライブ」を試しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る