すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

育児サークルのママ友で最近お家を新築した方が二人いて、それぞれ見せてもらう予定なのですが、新築のお祝いみたいなものを持ってくものなのでしょうか?
お友達の新築祝いを持っていたことのある方、どんなものでしたか?参考にしたいので聞かせて下さい。

• 質問者:ヒーク
  • 質問日時:2009-04-20 11:30:23
  • 0

何回か新築祝い持って行きましたね~
普段遊びに行かせてもらう時でも皆で食べるお菓子は持参しているので
新築祝いとしては別の物を選びました。
その時に遊びに行かせてもらう友達数人とで折半するので
個人負担はそんなに高くもないです。
一人はあらかじめリクエストを聞いていたので、アレッシのキッチンペーパーホルダーバニー&キャロットでした。
アレッシシリーズのキッチングッズはとてもかわいいし、でも自分で買うには少し奮発だし・・・プレゼントでもらえたらいいなぁっていうような商品です。
キッチンは女の城なのできっと喜んでもらえると思います。
http://shopping-search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?asp=0023&cat=0300000000&key=%A5%A2%A5%EC%A5%C3%A5%B7%A5%A3%20%A5%AD%A5%C3%A5%C1%A5%F3%A5%DA%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%DB%A5%EB%A5%C0%A1%BC&dtp=1

他はガーデニング関連用品でブリキ製の鉢カバー(男の子と女の子がバケツを持って立っている)にしました。
これは画像が見つからなかったのでイメージに近いのをお知らせします。
http://www.yumetai.co.jp/shop/goods/goods.aspx?ps=12&goods=18627010000&p=2

他には新築祝いで駆けつける友人が多いだろうと、来客時にもサッと出せて楽しめる、いろんな味が楽しめるティーパックタイプのちょっと良い紅茶をプレゼントしました。
その友人も紅茶好きと知っていましたので。

いろいろ悩みますが、直接本人に好みやリクエストを聞けるようなら一番良いと思います。

• 回答者:いいないいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お酒でもいいし、相手の好きなものでいいと思いますよ。

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉢植えとみんなで食べるケーキを持っていきました。

みんなが小さな子供連れだったので、新築のお宅を汚さないか気を遣いました。

• 回答者:ヨーダ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

手作りケーキ、その場に来ていた皆で食べました。

• 回答者:チャッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その場で人数分で食べきれるお菓子

インテリア系は避けた方が良いかも…

• 回答者:豪邸 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

学生時代からの友人へは、ボヘミアンガラスの花瓶を持っていきました。
お花が大好きな人なのと自分では買えないからと喜ばれました。

ただ、育児サークルのママ友でしたら、
手土産を兼ねたお菓子やお花ぐらいでいいと思う。
あまり仰々しいのは…

• 回答者:こころ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

親戚なら、鉢植えにします。(末広がりという意味があります。)
友達なら鉢植えは持っていくのが大変なので、お菓子にします。
みんなでつまめて、ぼろぼろこぼれないものを選びます。

• 回答者:そおだ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

広葉樹の鉢植えをもっていきました。
葉っぱが広いもののほうが円満につながると聞いたので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る