すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

URLが変わった場合自動で新しいページにジャンプさせる方法を調べました。
metaタグを使う方法とかjavascriptを使う方法があるようなのですが、どれを使うのがいいのでしょうか?
当方のHPを訪れる方の年齢層は20代から60代まで幅広いので悩んでいます。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 11:44:21
  • 0

並び替え:

metaのrefreshですね。
JavaScriptの場合Offにされたら使えませんからね。
まぁ今日そんな人は珍しいとは思いますが…。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権兵衛さんと同じく、metaタグにしています。
新しいURLに即ジャンプになるものではなく、
移転したことを知らせるためにも、移転お知らせの文と新URL(リンク)を記載し、
10秒後にジャンプ、という設定にしています。
(見る方によっては、自動ジャンプ設定前にクリックで先に進めるように)
ページが変わった瞬間を見ていなければ、ただのサイトリニューアルと思ってしまう方がいると思い、この方法をとりました。
2ヶ月経った今もまだ旧URLから流れてくる方がいるので半年くらいは10秒後ジャンプで、それを過ぎたら自動的に即ジャンプの設定にしようと考えています(検索サイトでのURL変更もいるので)

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方にもよりますが、私ならmetaタグにします。
「画面が切り替わらない場合はここをクリック」なんて画面を表示しておくといいかも。
自分のHPではそうしています。

• 回答者:権兵衛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る