すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

あさっての22日、名古屋のガイシホールで行われるユニコーンの復活ライブのチケット、がんばって友人の分までゲットしたのに、友人から連絡なく、メールしても電話しても音沙汰なし・・・こういう場合、チケット代も返してもらえそうにないし、会場近くで誰か見つけて買って貰ったら、善良な市民でも捕まりますか?この友人にこういうことされるのって、先月のバービーといい二回目です。ひどいですよね。しかもイイ席な分、余計に腹が立つ。

• 質問者:もも
  • 質問日時:2009-04-20 13:04:46
  • 0

並び替え:

なんだかこんなひどい人っていますよね。

地元のラジオ局とかで募ってはどうですか?私のところでは地元の人が結構ラジオを聞いてコメントをくれるので、例えばメッセージを読んでもらってこの時間にラジオ局にいますから取りに来れる人(もちろん現金交換)とか言えないかな~。ついでに一緒に行きましょう!!とか・・・

昔、好きな人のコンサートが初めて地元で行われるのでチケットを買えるか心配だったので友達と2人で別々に購入(2人分を)。携帯がない時代なのでgetできたのを報告はあと後だったので・・・この2枚どうしようか…と悩みつつ当日に会場近くでウロウロしている子がいて「入りたいんだけどチケット無いんだ」と思い、チケットを買ってもらいました。良かった!!と思ったら去り際に「あの辺の子に売ってこよう」という声が・・・ショックでしたよ。なので本当に行きたい人(好きな人)に譲って(売って)ほしいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこともあるんですね。なんだか、あれこれと考えていたら、胃が痛くなっちゃいました。もぉ勇気を出して会場に行って、チケットを買ってくれる人を探します!!
ありがとうございました。

会場の側だと取締りの人か、ダフ屋に目をつけられませんよう気をつけてください。
オークションに出したらどうでしょう。

それからその友人からチケットのことで頼まれることがあっても、『取れなかった』とその人の分までとる必要はないかと・・・。またももさんが苦しみますよ!

• 回答者:チャッキー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしいのですが、オークションって、やったことがなくて。
それに日にちも、あさってですが大丈夫なんでしょうか?
早くわかってれば、オークションに挑戦してみたのになぁ・・・。
ドタキャンもサイテーって思いましたが、今回の音信不通って、ビックリしてます。
ありがとうございました。

それを友人と言うのですか??
なぜ1度ドタキャンされてるのに2度目も!?
私なら1度目で縁を切ります。

私もライブが大好きで、でも人気のチケットを取るのはものすごく大変ですよね。
なのにそういったことをしないで友人に頼んでばかりの人は大変さを知らないです。
なので簡単にそういったことができるのでしょうね。。

私も以前頑張って取ったチケットで友人とライブに行くはずでした。
が、友人は1時間遅刻、しかも予定があるらしく途中で帰りました。
私は友人のせいで途中からしか観れないし、途中退席する友人を見送りに私もほんの少しだけ途中退席するハメに。。
本当に最悪の日でした。

その友人は、中学・高校の頃からの友人で、私を含めて4人で仲良くしてましたが、私がその非常識な友人と縁を切ったため「仲のいい4人組み」は解散です。
でも絶対許せません。

…話は反れましたが、営利目的でないなら転売してもいいのでは??
中学生の時にチケットが1枚余ってしまったのでライブ会場近くで「チケット下さい」と看板を掲げたファンに定価で売ったことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。むこうは、私のことを、「どうせ怒らない人」くらいにしか思ってないのかもしれません。
前回のバービーと今回のユニコーン、同じ日にどっちも行こうって話しになって、バービーをドタキャンの時に「ユニコーンは大丈夫?」って聞いたら「そっちは絶対行くよ」って言っていたのに・・・。もぉ今回で、私も彼女との付き合いに線を引きます。・・・あ~知らない人に声をかけるのって考えただけで頭が痛いけど・・・チケット希望者が立っててくれることを祈るのみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る