すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

3・4年ほど前?に見聞きした歌手を探しています。
当時、小学5・6年生くらいの女の子。
その歌を聴いた当時本人の経歴には、ナインティナインの番組のタイアップがありました(その歌だったかも)
その歌のPVには、動物のキグルミがたくさん映っていました。
カラオケでは、その歌のライヴバージョンの映像が期間限定で出ていました。
ふとその歌のことを思い出し、本人のブログでPVで何度も聴き流していただけだったのでちゃんとCDで聴きたいと思ったのですが、当時本人のブログで見た顔やメロディは思い出せるのですが、歌手名と曲名が分かりません。
歌の歌詞はおぼろげですが「~道」(帰り道?)から始まっていたと思います。サビは、「神様に~したよ」みたいな感じです。
歌手名は英語だったと思います。日本人の名前みたいな感じ。「チ」がついたような気がします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-20 14:46:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

CHiYOさんの「アリス道」でした!
スッキリしました~
そして歌声が懐かしい・・・。
ありがとうございました♪^^

CHiYOさんの「アリス道」ではないでしょうか?
めちゃイケのエンディングに使用されていた曲です。

===補足===
歌詞↓
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/334851/Y025195
「~道」も「神様に今メールをしたよ」も歌詞の中にありました^^

一部無料試聴できるようです↓
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000126348/

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナイナイとのタイアップであれば、CHiYOのアリス道ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CHiYO
http://kashinavi.com/song_view.html?11949

  • 回答者:sawachan☆ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る