すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットについての質問です。

派遣の仕事の関係で県外に移ることになったんですが、こういう場合インターネットのプロバイダと何か手続きみたいなものが必要なんでしょうか?

引っ越す先がネットを使える賃貸なんですが、プロバイダが違うみたいです。
以前ネットが使えるホテルに泊まった時はLANを繋いだらすぐにネットが使えたんですが、引っ越す場合は何か手続きが必要になるんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 14:47:45
  • 0

並び替え:

インターネットは契約などの条件によって違いますが、、メールならGmailとかに入ればプロバイダを変更しても受信できますよ。

• 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

まずネットが使える賃貸といっても、回線が用意してあるだけでプロバイダとかは自分で加入するタイプと、賃貸自体がプロバイダと契約していてLANをつなげばインターネットにつながってるタイプがありますので、賃貸に確認してください。
どちらにしても、プロバイダが代わるのなら現在のところは解約、もしくはインターネット契約は停止してメール会員のみとかに切り替えるとかが必要なんじゃないでしょうか?
とにかく賃貸の方に詳しく聞くのが先です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

今どんな契約になっているか次第ですが、
一般的な、ADSLは光の場合、今使っている回線は、引越しと同時に解約する事になると思います。
そして、引越し先の賃貸で使えるプロバイダーを契約することになりますが、
多分、特に契約しなくても、賃貸のネットが使えるんじゃないかと思います。
ただしその場合、メールやHPないと思いますので、自分で別に用意しないといけないと思います。今まで使っていたプロバイダーをメールなどに限った契約に変更して使うのもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る