すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

女性です。一人暮らしの住居(安いアパート)を探しています。大阪市西成区に安い物件を見つけたのですが、問題ないでしょうか?
新今宮駅から歩いて10~15分で、3階建ての3階です。
大阪は初めてなので、地元の方、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 15:19:21
  • 0

大阪在住です。問題ありありです。
治安が西成区は良くない所です(アニメ『じゃりん子チエ』の舞台で通天閣のあるところです)。
ホームレスが多いところで、以前暴動がありました。
私なら絶対住まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日雇い労働者、ホームレスが多い場所で女性が一人暮らしをするなんて危険すぎます。
最寄り駅が新今宮駅というのも危険すぎます。
物件は安くても条件的には最悪な場所ですので、オススメは出来ません。
昼間は良くても夜間は危ないですよ。
事件に巻き込まれて・・・・なんて事になる可能性もあります。
初めての大阪・・・という事でしたら尚更、他の場所を探された方が良いと思います。

私も昼間、よく西成に一人で行くことがありますが、主人からは教えた所以外は行くな・・・と止められています。

  • 回答者:靄 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新今宮駅近辺は日雇い労働者やホームレスの方が多く住んでいるので
家賃が安い住居が多いですが
過去にも暴動等があり、安全性に問題ありです。

女性の一人暮らしにはあまり向かない場所です
止められた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名デンジャー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ダメ・・・・。
「あいり?地区」ですぞ、ドヤ街・・・・。
女性の住むとこじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西成区で女性の一人暮らしはお勧めできませんね。
最寄り駅が新今宮なら特にです。
ホームレス、日雇い労働者の方が多い街です。
以前、暴動があり、道路で自動車が燃えていたり、
すごかったです。
今でも、大きな道路に放置車両(タイヤも無い)が
あるようなところですので、違う場所を探したほうが
いいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西成区と言っても場所によってかなり違いますので、一概には言えませんがあまりお勧めは出来ませんね。
若い女性の場合は、特に夜など心配です。何かあってからでは遅いですので。
やはり安いには理由があると思います。

  • 回答者:けんけん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に比べれば多少は良くなりましたが、それでも女性の一人暮らしではオススメできませんね。
ホームレスの人もまだまだ多いし、治安等に不安が残ります。
ですから大阪の中で家賃も物価も安いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る