すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

納得いかない質問者に対する抗議はどうやったらいいのですか?

森田知事の質問で私だけ爆弾は無いですよね、私は千葉県民です。

質問者に対する抗議はどうやればいいですかね?

• 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2009-04-20 21:08:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

僕は負けません、知識の泉がわき出す限りはね・・・

皆さんありがとうございました。
これからもよろしくね。

並び替え:

お気持ちは分かりますが、ブロックして係わらないことが一番だと思います。

• 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックやひどい場合は通報しています。

ひどい方が時々いるのです。

• 回答者:ブロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その件について もっと詳しく新たなる質問として立ててみた方がいいと思います。

それか事務局に通報するのも手です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

補足できれば、補足で一言申し上げます。
あとは、ブロック・抗議くらいしか手がありませんね。

私も昨夜「?」なハート1評価をいただき、
訊き方は悪いですが、補足で「わざとですか?」と訊きました。
一応「誰でも解る答えは必要ない、こちらは真剣に訊いてるのに」と
返事をもらいましたが、こちらも真剣に答えてるので益々「??」でした。

ホントにそう思っているのかも知れませんが、
誰にでもは解らない答えってそうそうないし、そんなことを言ってたら、
気軽に答えられなくなり、このサイトの魅力が半減してしまいます。
被害者面したお返事にも見えて、新たな嫌がらせ屋さんかも・・・なんて、
うがった見方までしてしまいました。

• 回答者:^-^ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

通報する、ブロックするですね。
でもきちんと補足を書いたほうが良いと思いますよ・・・その前に

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

通報するのが一番でしょうが、私は同じ人に80通も嫌がらせの回答を受けたことがあります。
そんな子とが出来ないような制度に今はなっているのかな。
事務局へ問い合わせたらいかがでしょう。

• 回答者:ピーポー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そのことをテーマにして質問を立ててはいかがでしょうか。
他の人の意見も加えて、その人に反省してもらえるかも。

• 回答者:rem (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じ千葉県民です^^

私も「森田」で検索して確認しました。
以前から地雷質問の中に“政治問題”が多くありますよね。
「コテハン」で常に主義主張を張るのもいいと思います。
しかし、Sooda常連になって来た我々としてはいくら「地雷撤去」を叫んでも、地雷犯の思う壺です。
常連が「これは地雷っぽい」と感じた質問に関しては「コテハン」を止めて「匿名」で書く事も、常連として行動する手段だと思います。

私もコテハンで書いて、とにかく酷い評価の嵐を受けました。
彼らの様な「愉快犯」に正面から正論を突き付けても、あいつ等はさらに面白がるだけだと思います。
なので、「コテハン」を止めてからランキングも評価も良くなってきました。
現在、ランキング1桁です。

前から話題になっている、2ちゃんねるでのSooda!コテハン潰しが現実にある以上、ネット上のシステム変更は望めないと思います。
だとしたら、利用する側が知恵を絞って「コテハン」を捨てて書いては如何でしょうか?

どうしても、自分の存在をSoodaの全利用者に知らしめたいのなら、相手から酷い評価を受けても、自分の主義主張は言った訳ですから、問題化する必要はないと思います。
常連になると、「匿名」と書かれても「あっ!あのコテハンの人っぽい内容だな。」とか「この匿名さんの○○っていう内容はあのコテハンさんだ!」と解って来ますよ。

コテハンを晒すと、2ちゃんネラーの餌食となります。
現に「○○ち」さんが、2ちゃんねるで攻撃されてますし、異常な拍手を彼らに付けられて、さらに2ちゃんねるで餌となってます。

Soodaは「わからない事を教えて欲しい&教えてあげる」場です。
匿名でもそれはできます。
コテハンでなければ、相手に伝えられない事は無いと思います。

地雷はまっとうな質問者になりすませて、評価で攻撃しますが、今はコテハンにピンポイント爆弾を落とす様になって来ました。
我々も対策を考えなければ、何時までも同じ悩みでモヤモヤすると思いますよ。

私は「コテハン」による弊害もあると思う様になりました。
コテハンファンも存在しています。
質問者に対して少し攻撃的な内容(今回の森田知事の件も、少し相手にしてみればカチンと来るかな?って思う書き方だったと思いますよ)であっても、あの人だから「拍手を!」と内容に対しての拍手ではなく、あのコテハンの人の意見だから拍手となって来ていると思っています。
上記にもある通り、「○○ち」さんは、その例だと思います。(拍手がトップですよね)

>質問者に対する抗議はどうやればいいですかね?
コテハンを捨てて書き込むことだと思います。
それでもコテハンで書き込みを続けたいのなら「ブロック」しかできない状況ですよね。
怒りも2~3日で落ち着くと思います。

長文、失礼しました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

ブロックするしかないですね。

• 回答者:qpを恵いるty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今「森田」で質問検索をして確認してきました。
典型的な反自民系地雷ですね。
たまたま電気屋さん以外は森田知事に批判的な人しかいなかっただけでしょう。

基本的には通報以外の処置は難しいと思いますよ。
正直、政治系のスレや恋愛相談などにおいて質問者に批判的な回答をする際は
私なら1を覚悟して書き込むか、その質問を回避します。

おそらく、このようにそういう質問者に対して
皆さんはどう思うか、という質問スレを立てるのが一番の抗議かもしれませんね。

私は千葉県民ではないので、千葉県の知事に対してどうこう言うのは
千葉県民の民度を疑うようで失礼だと思っていますので
彼に関する質問は今まで無視していました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

補足質問で、確認するか、ユーザーブロックをしてその人を禁止するかできませんね。。

私も、納得できない評価のときはありますが、基本的にはあきらめるようにしています。

• 回答者:コゲニゲバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気持ちは解かります。
街角の電気屋さんの場合は、何時もそのお名前で答えられたり、質問されてるので、その質問者はその質問に関係なく、今までのあなたの質問、回答を見て、何かあなたに対して良い気持ちを持ってないのだと思います。所謂、逆恨みです。こういう場では名前を固定すると誰かが何かで逆恨みすることもあるので気をつけましょう。私も、以前にされた経験があります。そういったことも有って、今は匿名専門にしていますけど。この場合、ユーザーブロックしかないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

頭にくる・・・というより、傷つきますよね・・・↓

特に、自分だけ低評価だったりすると相手の顔が見えない分、どこに怒りや悔しさをぶつけていいのか分からずストレスも溜まります(;:)

でもみなさんも言われるように、やっぱりそういう人とは関らない事が一番です。

私は、数名ブロックかけてますよ!

時々「この質問にあなたは回答できません」と出てるのを見つけると、その質問に回答している人達に警告できない事がはがゆかったりもするんですが・・・

気を取り直して、ソーダを楽しみましょう^^

• 回答者:☆前向き☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

補足で講義するか、ユーザーブロックしてその人とは
関わらないようにするしかないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

僕も、同じような経験ありません。
悔しいですけど、補足で抗議するぐらいですが。
当然、返事はきません。
ブロックして、関わらないようにするのが一番です。

• 回答者:たろうべい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

いろんな人がいるので気にせずにいきましょう
ユーザーブロックをして忘れましょう
Soodaにはいろんな人がいますからね

• 回答者:mwmw (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

補足で抗議するという手もありますが、ユーザーブロックをして今後同じ質問者の質問に答えないというのが一番だと思います。
そうすればまた同じ相手から不快な思いをすることは避けることが出来るので。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

意見のおしつけならば通報するか、
補足を使って抗議というより、説明を求めてはいかがでしょうか。
一番いいのはブロックですよ。

• 回答者:回答者 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

抗議はできません。せいぜい補足で抗議する程度です。
それなのでユーザーブロックをオススメします。

だいたい質問の体裁を取った意見発表なので、通報するのも良いです。

私は森田ネタだけではなく、自民ネタも民主ネタも政治ネタは全てスルーです。
あの手の「正解の無い」質問は答えを考えるだけ時間の無駄です。
質問者が欲しい回答をわざわざ書いてやるのもバカらしいですし、欲しくない回答を書くと★1ってのが見えてますから。

• 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

ここの質問に限らず回答者にもいろんな人がいますので
まずは気にしないことですね。
補足で抗議するとそれ以上の返信が返ってくることがありますので
虫が収まらないでしょうけど関わらないのが1番いいようですよ。
世の中にはいろんな考えの人がいますので・・・

• 回答者:すいんぐ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

抗議はできないですよね。補足で説明し、あとは無視ですね。

• 回答者:教えて♪ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

補足で抗議する事もできますが、一度ついた評価が変わるわけではないので
運が悪かったと思って、ユーザーブロックして、忘れる事が一番だと思います。

• 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

そーゆー奴も居る、そうに割り切ってユーザーブロックしましょう。
まだ終了していないなら補足で抗議も出来ますが、かといって評価が変えられるわけでもないので・・・

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

気にしないことです。
色々な人が居ますから。
ソーダはまだ平和なサイトだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

最近そうゆう方がなぜか増えています。
対策はブロックや、文面のくせから見抜くしかないです。
事務局の方針で質問以外のやり取りはできないようにしているので。
補足で言いたいことを言ってすっきりできればいいですが、終了されればそれまでです。
特に現実になにか悪影響があるわけではないので忘れるのが賢明です。

• 回答者:ますみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

今後、その質問者の質問に関わらない為に、ユーザーブロックをするのでは、どうでしょうか?

この回答の満足度

たかがSoodaです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 9
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る