すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

わたしは田舎者なので、秋葉原に行ったことがありません。でも興味はあります。
昔は電気街で、ちょっと前はオタクの聖地のようですが、最新の様子を教えてください。

  • 質問者:しょうこ
  • 質問日時:2009-04-20 23:56:24
  • 0

並び替え:

駅から出てすぐのところにドッカーンと大きいソフマップ・秋葉原本館があります。
1階はフロアはほぼ携帯売り場になっています。
その他にも音楽DC館やらパソコン総合館やら大小含めて10店舗以上あり
(年に4~5回は行く息子らの話に拠れば)秋葉原はソフマップだらけだそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

改札を出ると、メイドさんがチラシ配ってたりしますね。
「オタクのメッカ」として、オタクよりも一般観光客の方が多い気がします。
明らかに手荷物としては大きすぎる家電のダンボールを持って歩いてる
外国人の方もよく見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メイド喫茶とかあります。電気屋さんもいっぱいあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

再開発ビルが立ち並んで無機質な地区ができてしまいましたが、低層地区はまだまだ猥雑さが残っています。

  • 回答者:● (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某通り魔事件のせいで、歩行者天国がなくなり、人混みで歩きにくくなりました。

メイドカフェはバリエーションが増えて、巫女さんの格好をしたメイドさんまでいます。

秋葉原はオタクなイメージですが、家族連れや若いカップルもよく見かけるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルのストリートビューをみてみるのもいいかとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最新の様子ですか?
なんと言ったらいいのでしょうね?
まず地図を見てください。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.69869778&lon=139.77852278&ac=13106&az=1.1&v=2&sc=3
JR秋葉原駅の改札口を出て中央通に出ます。
改札口を外に出るとメイドがいたりします。
けっこう可愛いですよ。
中央通にでて右側に万世橋と反対方向に歩くとドンキホーテがあります。
そこでAKIB48のショーをやっています。
まあ中央通に沿って歩いてください。
この地図は役に立ちそうです。
参考にしてください。
http://www.akibatown.net/

  • 回答者:のらねこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はDSTTを道でちょこっと売ってます。
外国人がおおいです。

  • 回答者:ジョジョ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る