すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

感想肌・敏感肌で化粧品がしみてしみて困っています。色々なメーカーのスキンケア化粧品を試してみたのですが、これといったものがありません。おすすめのものがあったら教えて下さい。

  • 質問者:???
  • 質問日時:2008-06-19 14:51:30
  • 0

並び替え:

私も、乾燥肌・敏感肌で、困っていた時に知人から勧められたのは「イオン化粧品」です。
「イオン化粧品」は温泉成分で出来ているので肌にも優しいと思います。
特に私は、クリスタルエキスを使うと顔の乾燥が解消されて化粧のノリもよくなりました。

  • 回答者:ゆりひめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

太陽油脂がおすすめ。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こんにちは。

色々試されたことで、症状が複雑化してしまったのかもしれないですね。
わたしもバスキンロビンさんと同じで、病院でコラージュを薦められて
使ったことがあり、現在はちふれの化粧水を使っています。
ちふれの化粧水は(わたしには)刺激など一切ないし、とにかく安い!!
バシャバシャとたっぷり使っています。
一度使ってみて刺激がないようでしたら、しばらくお使いになってみては。
しっかり保湿ができるようになれば、肌荒れもおさまってくると思います。

はやくよくなるといいですね。

  • 回答者:めたぼぎみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アヴェンヌhttp://www.avene.co.jp/

Dプログラム(資生堂)http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm
がオススメです。
私はアヴェンヌを使ってますが、ツッパリやしみたりすることはないです。

  • 回答者:PINK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も敏感肌で、皮膚科に通っていました。
その医者に、持田製薬のコラージュすすめられ、使っていました。
大昔の事でしたので、現在はコラージュゴールドです。「しっとり」系に変えました。
 あと、先日スーパーマーケットで「ちふれ」化粧品というえらく安いのですが、ノンアルコール化粧水を買ってみましたが、不思議とよいです。刺激なし。

  • 回答者:バスキンロビン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分で作るっていうのも手です。
精製水とグリセリン、アロマオイルで簡単に作れますよ。
私も以前はひどい乾燥肌でしたが、自分で作るようになって
乾燥しなくなりました。
手作りだと体に害のある余分な成分が入らないのがいいみたいです。
ネットでいろいろレシピがあるので、『手作り 化粧水 アロマ』などで
検索してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:ハモンママ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理してスキンケア化粧品を使わない方が良いですよ。酷くしてしまうだけですから。
私も敏感肌で、市販のスキンケア化粧品だとピリピリします。なので、今はツバキ油の化粧水を使っています。(メーカー・商品名を忘れてしまいましたが、ドラッグストアに普通に売られています。)
一時はブツブツが酷かったですが、これを使うようになって治ってきました。

  • 回答者:咲耶 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る