すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

すごーく気になるわけでも、鼻に付くほど嫌なにおいでもないのですが、お風呂のにおいが、気になります。
お風呂用の芳香剤とか出たらいいのになぁと思うこともあります。何か代用品とかありますか?

  • 質問者:tomo味
  • 質問日時:2009-04-21 09:07:24
  • 0

並び替え:

排水管のヌメリが起こす臭いか、お風呂場の換気が悪いのかもしれません。
いい香りの入浴剤やエッセンシャルオイルを入れるだけでいいにおいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

排水管は、定期的に掃除しているのですが、においが気になってしまいます。換気も毎日行っているのですが・・・・。エッセンシャルオイルいいですね☆試してみたいと思います。

排水溝の臭いですかね?それなら排水溝の掃除をすればすっきりします。
他の人が入った後のお風呂の水の臭いなら入浴剤でごまかしてます。

  • 回答者:おもう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

他の人が入った後の匂いも、確かに気になりますね。香りの良い入浴剤でごまかすしかないですよね、やっぱり。回答ありがとうございます。

お風呂用の洗剤ですが、バスマジックリンの消臭プラス(緑色)が消臭効果が強いと思います。
ずっと普通のバスマジックリン(黄色)を使っていたのですが、はじめてこれを使った時にすっきりとした香りが気に入りそれからはずっとこれです。

この回答の満足度
  
お礼コメント

さっそく消臭プラス使ってみました!以前よりずっとすっきりした匂いになり、いやな匂いも気にならなくなりました!ありがとうございます。

排水溝はどうされていますか。ときどきはパイプクリーナーなどで掃除すると比較的匂いもしなくなると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

排水溝は、定期的に掃除しているのですが、なかなかです。なにかお勧めなクリーナーなどありますか?私は一般的な「排水溝クリーナー」とブラシが届く範囲をこすって洗い流しています。

こまめに清掃と換気ですね。
排水溝は専用の洗浄剤であらうのもいいですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

竹炭はどうでしょう

消臭効果があります
ぬれても平気だと思います

  • 回答者:竹 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

竹炭!是非試してみます。ぬれても大丈夫だし、エコだし、いいですね☆

芳香剤ではないですが、カビキラーを壁・天井にかけて
何ヶ月かに1回流してます。

  • 回答者:ふじ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

壁と天井!確かに、意外と盲点でした。さっそく定期的に掃除してみます。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る