すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【どうでもいいアンケート・続】
http://sooda.jp/qa/125221の続編です。
もし3ヶ月の海外旅行が当たったとしたら・・・
あなたはどの都市に行きますか?

1.滞在したい都市
2.宿泊したい施設
3.どうやって過ごしたいか
4.http://sooda.jp/qa/125221に回答した方は、前回指定した都市

注:
・指定できるのは「国」ではなく「都市」です。
・他の都市へ行くのは可能ですが、滞在先から陸上の移動手段で片道ニ時間以内、日帰りに限定します。
・宿泊と最低限の食費はパッケージにふくまれるものとします。他は実費。


ちなみに自分は、
1.カナダのウィスラー
2.スキーリゾート
3.スキーをしながら住み込みでバイト
4.1週間限定ならロスを選びました

===補足===
誤:実費>自費

  • 質問者:ausgc
  • 質問日時:2009-04-21 09:34:16
  • 2

1.ペタリングジャヤ
2.PJヒルトンホテル
3.ホテルのプールサイドでのんびり
4.ペタリングジャヤ

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南国系なら長くてもゆったりと満喫できそうですもんね~。

並び替え:

1.フランスのパリ
2.高級ホテル
3.パリの街をのんびり散策(パリジェンヌになりきる)
4.1週間はローマにしました。

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オーストラリアのケアンズです。
2.リゾートホテルです。
3.グレート・バリア・リーフでスキューバダイビングです。
4.マカオでギャンブル三昧でした。

マカオで稼いだ軍資金で、今度はダイビング三昧です^^

  • 回答者:じゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロングビーチ
2.海岸のホテル
3.海を見ながら、のんびりと
4.ジャスパーです。

  • 回答者:T・K・M (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アテネ
2.ホテル
3.古代ギリシャ・ローマ時代からの遺跡巡り
 見ごたえがありそう
 ギリシャ神話の事も調べてみたい
 3ヶ月では足りないかも

  • 回答者:セイント (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギリシャ神話の本を片手に、三ヶ月間読書と歴史巡りなんて素敵過ぎますね!

1 ハワイ
2 オーシャンビューのリゾートマンション
3 マリンスポーツ三昧
4 パリ

ハワイは娯楽がたくさんありそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スペインのサンセバスティアン
2.一般の家庭にホームスティ。出来れば料理上手なおばあちゃんの居る家庭が
  いいです。
3.おばあちゃんにバスク家庭料理を習いながら ついでにスペイン語だけで
  なく&バスク語も勉強しつつ バル巡り。
  休日は海岸散歩にトレッキング 時々フランスへも遊びに行ったり。
  あと自転車ロードレースも見たい。
  夢は広がりますね。。。

  • 回答者:アミーゴ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回も参加させて頂きました。
今回は3ヶ月なんですね。
そしたら
1、カナダのナイアガラ
2、居心地よいホテル。
3、滝が大好きなので色んな方法で滝を楽しみたいです。
     滝三昧!!
4、カナダのホワイトホース、フォート、マクマレーでオーロラ
     を楽しみたいと回答しました。

  • 回答者:パチパチ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハワイ
2.ビーチリゾートホテル
3.泳いだりショッピングしたり
4.パリ

です。
3ヶ月なら海があるところで
のんびりしたいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イタリア・ローマです。
2.ホテル or B&B

3.バチカン市国内のサンピエトロ寺院にあるミケランジェロの壁画や天井画を
  細かく見てみたいですし、寺院の地下にある古代ローマ時代の霊廟にも
  行ってみたいです。
  他にも名所・旧跡巡り、リストランテ巡りもしたいです。
  出来れば法王さまの祝福するお姿をお見上げしたいですね。
  
4.1週間限定ならバンコクにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ニューヨーク
2.有名なホテル
3.ゆっくりと自分の仕事の関係の店を周っていろいろと勉強も取り入れて
 過ごしたいですね。1日中「自由の女神」を見ていたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は3ヶ月与えていただいたので
1・カイロ
2・Four Seasons Hotel
3・ギザの3大ピラミッド見て回ったりエジプト考古学博物館に行ったりしたい。ガーマ・スルタン・ハサンやアブディーン宮殿博物館もいいなぁ・・
時間の許す限り堪能したい。
4・前回はアンガガを選びました。

  • 回答者:奈々 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月ですか ・・・ 難しいですね。
観光には長すぎるので人との出会いがしたいですね。

1.イタリアのフィレンツェ
2.郊外の親日家で私より年上の夫婦のお住まいにホームステイ
3.その家の方と色んな物を教えあったり交流がしたいですね。
 その他にフィレンツェ(他にヴェネツィア、ミラノ、ローマ辺りまでは出かけられるかな?)に観光或いはセリエAなども見に行きたいですね。
4.前回はアイスランドのレイキャビックを選びました。

TVのウルルン滞在記をイメージしてしまいました。

  • 回答者:ウルルン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1London
2Royal Horseguards
3出来る限りお金をかけずに街を散策。
お金は2時間以内で移動出来る場所への交通費に当てる。

  • 回答者:米国 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細プランありがとうございます!
拍手~。

1.インドネシアのバリ
2.コンドミニアム
3.スキューバダイビングや文化遺産めぐりを
  したり、日本語が恋しくなった観光客を
  つかまえておしゃべりしたりして、のんびりと
  時間の流れに任せて過ごす。
4.ローマ

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は三ヶ月も!!
ありがとうございます。
一週間、二週間くらいならリゾートビーチで人間のクズになってだらだらすごすのもいいのですが、せっかく三ヶ月も時間があるのなら、今まで興味があっても機会がなくてできなかったことを身につけたいと思います。
ぼくは山より海、ウインタースポーツよりマリンスポーツなので、ここはひとつダイビングにチャレンジしたいと思います。

ダイビングだと紅海を勧めてくれる人が多いのですが、三ヶ月と長丁場になるので、やはり生活環境が日本とかけ離れてない方がストレスが小さいと思うので、欧米圏中心、なおかつ初心者なのでサービスが充実してることをポイントに考えて、フロリダのオーランド、メキシコのラパス、オーストラリアのケアンズあたりを考えてみました。
で、その中から一つに絞るとしたら・・・

1.オーストラリアのケアンズ
オージーにはまだ行ったことがないのがひとつ。
それとオーストラリアには個人で乗ることのできる帆船がわりとたくさんあるので、ダイビングに飽きたら帆船に乗りにいくこともできるので。

2.プライベートなコテージみたいなところだといいですね。
もう少し期間が短いとドミトリーみたいなところでもいいですが、長いので多少は個人の時間もとれる方がいいですね。

3.ダイビングスキルの取得
三ヶ月間だとただお客さんでいくのもつまらないので、ausgcさんみたいにバイトするのもおもしろいですね。
それと帆船にも乗りたいです。
お客さんとしてクルーズもしてみたいし、クルーとして働いても見たいです(ある程度のスキルはもっているので大丈夫!)

4.前回はロンドンかアムスで、観劇&海事博物館めぐりと答えました。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語の勉強というのも他で挙がりましたが、
ダイビングの免許なら3ヶ月もあれば確実に取れますもんね!
グッド・シンキング。拍手です。

1.フランスのパリ
2.高級ホテル
3.毎日ブラブラ散歩したいです。
4.前回もパリを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハワイ
2.ヒルトン(以前宿泊した時結構よかったので^^)
3.マリンスポーツ半分、エステ・ショッピング・読書したり昼寝をしたりのんびりと過ごして時間を忘れたいです
4.前回もハワイと回答しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロンドン

2.ユースホステルの様な所
  3ヵ月ホテル住まいだと、寂しくなっちゃいそうなので(苦笑)

3.大英博物館をきちんと見る!
  分からないところや興味が湧いた分野は勉強して、もう一度とか
  数か月あれば理解も深まると思うので。
  あと、本場のお芝居も見て回りたいです。

4.以前はカンボジアのシェムリアプと答えました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滞在期間が長いなら、人がわいわい居る方が楽しいですよね。

1.ニースですね。
2.ワイナリーを併設している宿に宿泊したいです。(あいまいな表現ですいません)
3.モナコやニースの街並みを楽しみながら、フランスリーグやモナコGP・ルマンも見たです。
4.前回もニースでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3ヶ月あれば、インディーなんかも見れそうですし、楽しそうですね。

1、カリフォルニア
2、自費ではないようなので、高級リゾートホテル♪
3、ディズニーランドで過ごしたいです。
  1ヶ月くらいは毎日行っても飽きなさそうです(笑)
  それ以外の2ヶ月は周辺の観光施設を回ったり、ビーチでのんびりしたり。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢のようなバカンスですよね~。
確かにディズニーなら一月くらい僕もいけますねw

1.ロスアンジェルスですね。
2・リゾートホテル
3.日帰りであちこちで掛けたいです。車だったら色々楽しめそうなので。

  • 回答者:本日も晴天なり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車を借りればかなり回れそうですもんね。

1.イタリアのミラノ
2.安ホテルで
3.ドゥオーモなど名所である聖堂をいくつか見てみたい。
 あとは、やはりサッカー観戦です。
4.ロスを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がっつりサッカー観戦できますね!

1.マドリード
2.市内のホテル
3.スペインの雰囲気を充分に満喫します。夜はフラメンコを観て、昼は闘牛を見ます。
市内観光をして、色んな所にいきます。市内を充分見たら、バルセロナやグラナダに行って観光します。
4.前回はパリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タイのパタヤビーチ

2、宿泊費を考えなくていいのでしたら、ビーチ沿いの高級ホテルに泊まりたいです。考えるのでしたら、サービスアパートです。1ヶ月単位で泊まると、かなり安いので。

3、バーでビール飲みながら、タイ人と遊んで過ごします。 3ヶ月もいれば、タイ語も上達すると思います。

4、タイのパタヤビーチ

以前に10日間、滞在した事があります。 ダメ人間になりそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいじゃないですか、そんな素敵バカンスならダメ人間と呼ばれたって!

1パリ
2パリの下町の下宿
3いろいろな場所をぶらぶら歩いて
 町の散策

です

  • 回答者:楽園 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下町の方も楽しいらしいですね、パリは~。

1.アメリカ領グアム島のタモン。
2.タモンのホテル街にある安ホテル。
3.海で泳いだり、島中をドライブしたり、射撃をします。
4.ロシアのモスクワです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一転して南国バカンスになりましたね~。
やっぱり長期間いるならビーチリゾートですか。

1.滞在したい都市 アリゾナ州   セドナ (グランドキャニオンと州都フェニックスの中間点)

2.宿泊したい施設 ティピーや、インディアン村でのホームステイ

3.どうやって過ごしたいか 
ネイティブアメリカン村でバイトしながら習慣や生活を学び味わい、セドナでスピリッツを全身に浴びていたり、グランドキャニオンを馬で走り回ったり、カウボーイ体験ツアーに参加して、馬で野宿しながら馬追いしてみたいですね。

4.http://sooda.jp/qa/125221に回答した方は、前回指定した都市
アリゾナ州セドナ

西部開拓時代のアメリカ大好き人間です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再度回答ありがとうございます(^^)
3ヶ月もくらいあった方が満喫できそうですよね。

1 ラスベガス
2 ミラージュホテル 
3 グランドキャニオンを見たい 
4 答えなかったです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミラージュホテルを名指しですか(><)
こんなツワモノさんを待ってました~。

前回も回答しました。
今回は3か月。

1.ニューヨーク
2.アパートメント
3.ミュージカルを観にいったり少し語学学校に通いたい。
4.前回は、フロリダのオーランドでした。

  • 回答者:憧れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三ヶ月もあれば、ちょっと勉強したりするにも丁度良いですよね。

1.ニューカレドニアのウベア
2.唯一のホテル、パラディ・ド・ウベア
3.天国に一番近い島で何もせずハンモックに揺られたい
4.パリでした。一週間ならいいのですが3ヶ月だと・・・ですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3ヶ月ともなると、南国でバカンスの方が良さそうですか~。

1.パリ
2.プチホテル
3.3か月でしたらパリです。
  美術館めぐり、蚤の市めぐり、近場の古城めぐり。
  オペラ、バレエ…お楽しみもあるし、
  なにもしないでベルサイユ宮殿でのんびり。
  いろいろなプランが浮かびます。
4.オーランドにどっぷり浸かりたい。

  • 回答者:じゅごん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人工(近代)のものだと3ヶ月は難しいかもしれませんね。
その点、歴史のある所は良いかも。

3カ月ですか。うーん。
1 やっぱりアルゼンチンのブエノスアイレス
2 安いホテル
3 昼は古い町並みを散策、夜はワインとタンゴ
4 ブエノスアイレス

  • 回答者:いたりあのたいざんめいどう (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再度回答、ありがとうございます(^^)
やはりブエノスアイレスできましたか~。
3ヶ月あれば地元の風土もしっかり体験できそうですね!

1.ドイツミュンヘン
2.ビール工場
3.飲みながらビールを造りたい
4.どうしてもミュンヘン

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビール作りも良いですね~。
美味しいハム、ソーセージ、サラミ、黒パンもあることだし!

1  チベットのラサ
2 ごく気楽なゲストハウス
3 毎日何をするともなく、聖地の空気に浸りたい
4 答えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラサですか!
これはかなりポイント高いですね。
中々経験できるもんじゃないですよね。

1、ニューオーリンズ(NO)

2、フレンチクウォーター(NOの中心部)のパティオ(中庭)が美しいプチホテル

3、大道芸を眺めたり、ゆっくりディキシージャズを聞いたり

  • 回答者:プリザベーションホール (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なパティオ付のホテルなんて優雅で良いですね~。

1、やはり「パリ」です
2、お城のような所に泊まりたいです。
3、お姫様気分で宮殿廻りです。
4、パリと答えました。

前回の回答
「パリ」です。
憧れのパリをぶらぶらします。
ベルサイユ宮殿にも行きたいです。

  • 回答者:行きたい!! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パリ人気は根強いですね・・・。

パリは郊外の住宅地の方も面白いそうですよ。
広場で近所の人が音楽奏でたりサッカーしたりして交流するそうな。
是非、下々の民の生活も視察に行って下さいw

1.モスクワ
2.ホテル
3.冬の寒さに耐えられるか。

  • 回答者:ぐ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あえて冬を選びますか!
チャレンジャーですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る