すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

わたしはすごいよ!!マサルさんという漫画が面白くて大好きでちょっと古い漫画なのですが暇になると引っ張り出して読んでしまいます。
学生のころからの親友にはいつもお姫様キャラで可愛いのに似合わないといわれイメージじゃないからやだぁ。といわれますが止められません。
同じようにマサルさんが好きな方はいらっしゃいますか?
好きなキャラも教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-21 11:45:02
  • 0

私も学生の時にちょっとだけ読んでました。
その時仲のよかった友人が大ファンだったので。。

私はもちろんマサルさんのファンです。
掴みどころがなくて好き♪
一番気に入ったシーンは滝の下に立って、滝の滴を数えていたシーン!
そのシーンに友人とハマり、一時期なんでも2人で数えてました(笑)
例えば、銀だこを買うために並んでいる時にガラスに跳ねた油の粒を数えたり。。
アホな学生2人でした…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃぁぁぁ。♪楽しそう!!
私は友達とまさる本を教科書に勉強していました。
放課後問題を出し合って、正解を黒板に書くというばかまるだしの遊びをしていました。
今思うと懐かしいです。
きっと当時匿名さんと友達なら最高にたのしかっただろうなぁなどと想像してしまいました

並び替え:

すきですよぉ!
メソがかわいぃです笑

「クリーンナップ クリーンミセス」
「ボスケテ」など未だに忘れられません!

以前深夜にアニメやってました
ビデオ録画してます笑
ペニシリンが主題歌歌ってました♪

わかめぇ~♪っていうチャイムも好きです

あぁいぅシュールな笑い大好きです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今連載中のピューと吹くジャガーも好きです。
「ボスケテ」のシーンが一番のお気に入りです。
好きなキャラは奇抜な行動で笑わせてくれる主人公のマサルさんです。

  • 回答者:hg (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロボピッチャですね♪わたしもボスケテの場面大好きです♪

アニメでしか観た事ありませんが、メソが大好きですね。
結局何者だったんだ、あいつ・・・???

===補足===
一時期、友達のドイツ人アニメオタクがメソマニアになってましたよー。
真似で襲撃してくるのが非常に迷惑でした・・・。
メソ、恐るべし(^^;)

  • 回答者:ausgc (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メソ可愛いのにチャックついてるし、長いし舌が割れているし、メソは永遠に謎ですよね。
もえもえのおとうさんにおしえてもらわないと!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る