すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

G.W.近づいてきましたね!
皆さん、おでかけしますか?
ETC割引使いますか?

行き先と、交通手段教えてください。

  • 質問者:ららら
  • 質問日時:2009-04-21 11:54:02
  • 0

並び替え:

近隣で友人と会うくらいの予定ですが、気が向けば、葉山か鎌倉に行こうと思っています。
車は混むので、電車が無難かななんて思っています。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の動物園に行くだけです、連休がないため遠出はできません(泣)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首都高くらいしか使う予定が今のところ無いので、恩恵は受けられそうにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

道路が混まなきゃいいですけど・・・三田の従姉妹のところと、大和郡山の祖母のところに行く予定です。
堺からなので、あまり得しませんが・・・

  • 回答者:おもう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車にETCがついていません。皆さんETCを使って首都圏の外へ出ましょう。私は電車を使って、中の方に行ってみたいと思います。先ずは開港150年の横浜かな。空いていると良いな。

この回答の満足度
  

バイクでいろんな所に走りにいこうと思っています。
和歌山に行く予定です。

ETCはバイク、車ともに付いていないので付けようと思ったのですが、
今は手に入らなくて・・・
なので、一般道で頑張って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

御殿場のアウトレットに行きます。
もちろん、ETCを使って千葉から車で行きます。
でも、渋滞しそうで心配です。

  • 回答者:Wisk (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在のところ遠出の予定はありません。

ETCは3年前につけていますが、今回のGwでは使用予定はありません。

体調の回復のため、家でのんびりとしています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ETCが買えなくて高速をつかってはでかけないです。
近くの実家にかえるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉から名古屋に帰省する予定です。
車で行こうと思っていますが、ETCの購入が間に合いません。

なので渋滞をさけて割引を使わず(使えないので)平日に移動しようと思っています。

  • 回答者:スマイル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でエコ生活します。ただの貧乏ですが・・。

  • 回答者:x (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で、茨城方面に出かける予定です。
日帰りの予定です。

この回答の満足度
  

東京近郊に住んでいますが、毎年ゴールデンウイークは、ガラガラの東京で過ごします。すいていて、とっても気持ちいいですよ、この時期の東京!!仲間達とすごします。

電車で都内です!

  • 回答者:Ave verm Corpus (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州に車で行こうと思います。
勿論ETCは使いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京から名古屋の実家に帰りますが新幹線を利用します。

  • 回答者:ゆう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでかけはします、交通手段は友達の車でドライブですね。相当遠くまでは行かないと思います。ある程度の近場だと思います。ETCは使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉の姉の家に遊びに行こうと思っています。
マイカーで行くのでETC割引使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの実家に車で行こうと思っています
高速に乗らなくても行ける距離なので
あえて渋滞にあって時間かかるようなことはしないと思います。。。

あとはのんびりしたいと思います

来月結婚記念日(一周年!)なのでGWをさけてお休みを取ると主人が言ってました
何をするかどこへ行くかまだ決まってません

この回答の満足度
  

車で普通の国道を通って隣県の温泉場にでも行って来ます。ETC割引だって使わなければタダだから。

  • 回答者:早起きさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近場の温泉に車で行きます。
でも、高速は使わないので関係ないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台へ牛たんを食べにいく予定です。&親戚宅へ。

交通手段は車なのでETC使います。もちろん!!

  • 回答者:ETCバー遅い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線で東京に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自家用車を使って、三重から広島の温泉に湯治に出かけます。
ETC割引ももちろん使います。

もともと立てていたプランで、高速割引や定額給付金の有無には影響されていないため、高速割引や定額給付金による消費拡大ではないですが、高速割引はタイミングよく実施されてラッキーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西圏から長野善光寺に参詣に行きます。6ねんに1回の本尊御開帳を生涯にいちどはと思い立ちました。
車でもちろんETC利用で、7700円の高速代が1000円ですから浮く分を何に使うか考えています。

  • 回答者:合掌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でかけま~す♪
ETCも使います。
混雑覚悟で、埼玉から青森まで行ってきます^^

  • 回答者:なにが得かは? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京から大阪に行きます。
往復、飛行機を利用します。
なので、ETC割引は利用しません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪市から堺市の実家に車で行きます。大阪近辺はETC割引が無いと思うのですが。残念です。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車で近くの温泉へ出かけます。
ETC割引は使いません。

  • 回答者:逆行 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います。明石海峡大橋を渡って淡路島に行きます。ETC割引使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京でイベントが開催されるので、GW中は東京に滞在します。
利用者が多く、GW中は道路が混むと予想しているので、ETC割引も自家用車も使いません。
交通手段は深夜バスで東京に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋→栃木まで高速で行きます。
首都高を通ると割引が利かないので、中央道で行きます。
渋滞覚悟です・・・といっても、ドライバーは旦那(笑)

  • 回答者:そおだ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東名や名神は混雑が予想されますので、混雑しない北陸道や東海北陸道を利用して新緑を見に行く予定です。1000円で高速に乗れるのが魅力です。
北陸道を富山県の「小矢部」まで行って東海北陸道に乗り換えて岐阜県の「郡上八幡」あたりまでドライブするコースが新緑も見られる最善のコースだと考えています。
もしかすると御母衣ダムの「荘川桜」が満開になっているのかもしれませんから見てみたいと思っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ決まってませんが、せっかくETCつけたので出かけたいと考えています。

  • 回答者:ごん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん使います~!

香川に讃岐うどん食べに行きます!!

  • 回答者: (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日 福岡から鹿児島へ行きます。(実家があるのでJRで行きます)

3日 鹿児島から宮崎へ行きます。(ETC利用)

4日 宮崎から熊本へ行きます。(ここはETC使えません)

5日 熊本から鹿児島へ行きます。(ETC利用)

   鹿児島から福岡へ帰ります。(JR利用)

  • 回答者:のの (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ETCが急に普及して、相当昨年以上に渋滞する事が予想されます。
たぶんETCの意味がないくらいでしょう。
一般道でいけるところに行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん使います。
行先は決まっていませんが、ドライブやショッピングが好きまので
関東周辺やテーマパークをウロチョロすると思います。

  • 回答者:てんとうむし (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義兄の田舎(新潟)に遊びに行きます。
ETC割引を利用して出かけることになっています。
きっと混むんだろうな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る