すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

宮部みゆきさんのファンの人。
1番面白かった本、なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-21 11:55:48
  • 0

並び替え:

「ブレイブストーリー」が好きです。

アニメから入ったくちですが、原作も素晴らしいと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで読んだ40冊弱すべて面白かったのですが、
長編では 「蒲生邸事件」(文藝春秋刊)
短編では 「たった一人」(文藝春秋刊 「とり残されて」所収)
いずれも、ドラマ化されており、ドラマも原作に劣らず
佳作でした。
読んだ本はすべてブログに載せています。ご参考までに
http://pub.ne.jp/suminoroujin/

この回答の満足度
  

ドリームバスターです。

読売新聞に連載されている三島屋変調百物語事続も面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パーフェクト・ブルー、模倣犯が面白いと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画を見てからはまったので一番最初に読んだ「模倣犯」が印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『長い長い殺人』です。
財布が順繰りに物語を語っていくというちょっと変わった作品ですが、個性あふれる財布たちが大変魅力的で印象に残っています。
ストーリーにもちゃんとどんでん返しが用意されており楽しめましたし、何より読み終わったあとにあったかい気持ちになりました。
殺人事件をテーマとして書かれている作品を読むとどうしても暗い気持ちになりがちですが、こちらはそんなことがないので何度読んでも楽しい好きな一冊です。
短編の『地下街の雨』も好きなのですが、今回は一番ということですのでこれ以上書くのはやめておきます。

  • 回答者:asahi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これまでの作品はすべて読みました。
どれも好きですが、「蒲生邸事件」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々SF&ファンタジー系の話が好きなのもあるのですが、
「ブレイヴ・ストーリー」「ドリーム・バスター」
が好きです。

この回答の満足度
  

私の中では「火車」が一番ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「火車」「模倣犯」オーソドックスですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、「火車」です。
内容の迫力に圧倒されます。
未読でしたら、ぜひ一読を。

  • 回答者:klassy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あやし」が面白かったです!!

  • 回答者:みやこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ブレイブストーリー」です。
本を読んだ時、息子が同じくらいの年だったので
感情移入してしまって、泣きました。

映画は正直、がっかりでしたが
本は奥深いと思います。
子どもにも読んで欲しい本です。

  • 回答者:ぐすん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮部みゆきさんの本は好きで沢山読んでいるので一つにしぼるのは辛いですが、蒲生邸事件です。スケールが大きい作品だと思います。

私は時代物より現代物のほうがすきです。

  • 回答者:みゆき (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮部みゆきさんの時代小説が幻想的で好き♡

「本所深川ふしぎ草子」の茂七親分も好きだし、「霊験のお初シリーズ」も大好きなんです
うーむ、選べない

尚、エッセイ「お徒歩日記」(おかち・にっき)を読むと江戸時代の造詣の深さに感心致します

  • 回答者:昭和の文学少女 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「クロスファイア」と「パーフェクト・ブルー」ですかね。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

摸倣犯がよかったですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る