すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

”1p”アンケートです!
地上デジタル放送への移行は必要と思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-21 13:56:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

“1p”アンケートへの回答ありがとう御座います。
1p+感謝4p(一部を除き)を付けさせていただきました。

必要とは思いませんね。
国民の意思とは裏腹に、勝手に電波を変更して、国民に地デジ対応のテレビやチューナーを購入させて、負担させる行為をするのが理解できません。
しかも、この不景気な世の中なのに、なおさら電波を変える意味が分かりません。

===補足===
お礼コメントありがとうございます。
そうですね。 今は現状のまま両方を併用するのが一番なのですが、電波を切り替えることは国があと押ししているし納得いかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
現状のまま両方を併用するって
出来ないのでしょうかね。

並び替え:

必要と思いません。
まだ見られるテレビなのにゴミになるなんて
理不尽です。
ゴミの事を考えると腹が立ちます。
誰かが儲かるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
一に生産者であり、次に国だと思いますね。
でも、上手くいけば景気対策にも効果が期待できるかも。
上手くいけばの話ですが。

個人的には現時点ですでにテレビが不要です。
DVDやゲームのためのモニターでしかありません。

ですのでデジタル放送への移行も不要ですが
どうせ私には関係のない話なので移行に反対することもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
まぁ、各自の生活スタイルのちがいですから・・・
聞き流してください。

地上デジタル放送への移行は、難視聴地域の解消が
当初の目的だったと記憶しています。

今のアナログ放送が見られない地域が、まだあるので
しょうか?

デジタル放送の移行する必要は、無いと思っています。

この不況の時期に、余計な出費はできだけ避けたいです。

  • 回答者:今だアナログTV (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
難視聴地域解消の為にBS放送を始めたのに変な話です。
一個人がぼやいても仕方が無いけど。

思いません!!!
テレビまだきれいにうつるのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
本当です!壊れてもいないのに・・・

今の映像で満足していますし、不便も感じていないので
地デジにしなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
自分も特別不便は感じていません。
地デジに移行しても個人的にはプラス面がありません。
出費だけが・・・

電波の有効利用を図る上では、必要かと思われます。ただ、全国展開で消費者に負担を強いることから、そこまでやる必須なものかどうかとなると、首を傾げますが。今後のTV番組の質の向上を期待するしか無い現実になっていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
高画質で、つまらないお笑い番組なんか観たくも無いです。
局も考えてもらいたいです。

必要ないと思います。もったいないです。

  • 回答者:業者の陰謀? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
本当、もったいないです。

ないと思います。無駄に金がかかるだけ・・・
映像はきれいになりますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
自分は、元々ド近眼なので画質には拘らないのです。
唯一、お金に拘っていますってね!

必要ないと思っています。でももう地デジ対応テレビを買っちゃった。

  • 回答者:4g5v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
そうなんです。
いまさら後戻りは利かないですからね。

必要ないです   。

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
おっさんA ・・・久々にお名前を拝見しますが当人さん?
回答パターンが単調すぎるような気がします。

自分の知る「おっさんA」さんとは違う方と判断しました。

地上デジタル放送自体は有ってもいいとは思いますが、アナログの廃止は反対!今の放送で充分です、完全移行必要なし!!!

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
まったく同感です。
併用って不可能なんでしょうかね。

必要ないと思います。新規に機械を買わなければ見られないなんてメーカーの儲けを国が後押ししています。矢ですねー!!

  • 回答者:血で痔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
やはり、景気対策だけの移行でしょうかね。

電波の有効利用という点が徹底されるのならば
必要なんだと思います。
今の状態のままの移行だと、何か利点があるとは思えないのですけどね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
同じするなら有効に、かつ有意義に活用してもらいたいですね。
デジタル対応の新しいテレビを買っても従来の面白くない番組が
横行するようでは意味が無いです。

必要性は感じない
けれども必然的に切り替わってしまう
地デジ対応TVを購入したら補助が出るらしいけど
チューナ購入したら出ないのか?
なんだか補助金も片手落ち

  • 回答者:補助 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
確かにそうですよね。
チューナーだけでは景気対策に効果がないから?

これからの双方向通信では必要なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
確かに、時代と共に視聴者のニーズも変化してきました。
でも、何か釈然としません。

必要ないと思いますね。
低所得世帯に補助とか言ってますが、それも税金だし・・・
そもそも、テレビを見なくなりました。

  • 回答者:ななし (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
政府にはお金が無いはずなのに?

個人的には必要ないと思います。

老婆心ながら、ポイント数を限定する必要もないですね。
予め付与するポイントを限定することは、現在は禁止事項に抵触します。

  • 回答者:こんなもの、いらない (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
ポイント発行目的・・・の事項ですね。
1pも発行目的に入るのでしょうか?
後日、問い合わせてみたいと思います。

必要ないのではないでしょうか?若い者にはうけが好いかも知れませんが・・・機器の購入が国民に負担を掛ける事があるので。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に感謝します。
国民に追加負担を強いるのは疑問ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る