すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート。5pt.
学生の時好きだった教科は何ですか?

  • 質問者:理科ちゃん 地雷じゃないよ
  • 質問日時:2009-04-21 21:25:28
  • 0

並び替え:

国語がすきでした。
読解が割りと得意で楽しいとおもってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語と国語
あと地理が好きでした。

  • 回答者:地図っこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科です。
大好きでした。
今でも好きですね。

  • 回答者:ガブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会です。
地理も歴史も、どちらも好きでした。

  • 回答者:きょうか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学と理科が好きでした。
理数系ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧米に対するあこがれがあったので英語が好きでした。
中学、高校ともに得意でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会です。
世界が広がる感じがありました。

  • 回答者:あたり前 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽と生物、歴史が好きでした。ついでに、嫌いなのは体育、物理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。得意でした。
実生活でも会社でも役に立ちました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現代国語です。特に勉強をしたわけではないんですが、なぜか得意でした。
でも古典は苦手でした。

  • 回答者:kaz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学です。
白黒つけたい性格なので。

  • 回答者:今はそうでもない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語です♪

国語の先生になりたーい!と思った事もありました^^

  • 回答者:国語ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学です。

公式は結構覚えられたのでできました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語と数学(算数)です。
今でも割と好きですね。
社会がとにかく苦手で
大嫌いでした。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語と科学と生物と歴史です
成績はともかくとして・・今も覚えていますねいろいろと
数学の関数なんて全く覚えていませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校>図工と体育:真夏のプールが最高の授業でした。
中学校>技術家庭:遊び感覚で物作りが面白い。
高校>倫社:授業が楽だった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は国語が好きでしたね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは理数系だったので、
算数(数学)と理科(物理と科学)が好きでした。

  • 回答者:電子工学科 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学と物理が好きでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会と理科、数学です。文系なのか理系なのか自分でもよくわかりません。

  • 回答者:すずこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育が好きでした。
勉強は苦手でしたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学ですね。文系教科は苦手でした・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、社会です。
得意だったのは、国語。
社会は日本史、世界史、現社、倫理、政経とどれも好きでした。

  • 回答者:でもテストの点は… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学と国語です。
スポーツも得意です(体育)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が好きでした。でも、今はまったく…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地理でした。地図を眺めていると飽きませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会が好きでした
いろいろな場所や歴史がわかって
楽しかったです

  • 回答者:社会のドア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科と英語でした、今は英語はさっぱり解らずPC関係の用語を理解出来ない有様ですが (悲)

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語です。
本を読むのは好きだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育ですねぇ~頭を使う授業は苦手でした。

  • 回答者:らむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学と化学です

難しい計算を解いた時は快感でした

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学と日本史でした。。。どちらの科目もなぜか自宅にあった学習百科事典が勉強のきっかけです。小学校5年生の頃。。。学習塾よりも自宅に何が置いているかだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育が一番好きでした

  • 回答者:ひま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育です、あとは社会系かなー。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時の「世界史」が大好きでした。
先生が面白く、「今日は、俺の前世の時のマブダチの話をする。そいつの名前は始皇帝と言って、物凄くスケベなヤツだった・・・」と最初の掴みをガッチリと取ってました。
教科書は開かせずに、現代風にアレンジしてましたね。
例えば、「中間管理職はいつの時代もつらかったそうだ。上からは絶対服従を強いられ、下からは陰口を叩かれ、始皇帝は頂点に上り詰めるまで、いつも俺と居酒屋であたりめを食いながらよく泣いていたもんだった。」など・・・
授業はいつも爆笑でした。クラスで一番成績の悪かったヤツは世界史だけは常にTOP3に入ってました。
試験の問題もこんな感じでした。
1.「古代第3ローマ時代に俺と一番仲の良かった皇帝で歴代No.1のスケベな皇帝の名前は?(答え:カリグラorカリギュラorガイウス・ユリウス・カエサル・アウグストゥス・ゲルマニクス)」
2.「ヒットラーが結婚して翌日に自殺したとされているが、その時の鬼嫁の名前は?(答え:エヴァ・ブラウン)」
3.「フランス革命のきっかけとなった、1789年に俺が先頭を切って襲撃したのはどこだった?(答え:バスティーユ監獄)」

と、こんな具合でした。テストの時も笑いが絶えませんでした。
今でも、世界史大好きです^^

  • 回答者:懐かしい思い出 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭科です。
衣服の時はミシンを操るのが好きでした。
学校には電動ミシンもあったのですが、足踏みミシンの方が好きだったので
リズムを刻みながら足踏みミシンでスイスイ縫っていきました。楽しかったです。
調理実習の時はみんなでワイワイやりながら作業するのが好きでした。
作ったものを食べる事ができたのでその日は弁当を作らずに済んで楽でしたね。

  • 回答者:足踏みミシン派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数・書道がすきでしたよ

  • 回答者:きらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地理」ですねぇ。
先生がちょっと「変人」ちっくで授業がとてもおもしろかったんです!

  • 回答者:理系 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語と英語が好きでした。
洋楽を聞いていたので、英語は頑張っていましたね。
しゃべれませんけど・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物理/国語/数学でした。
暗記物は苦手でしたね、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代は英語。
あのころは問題さらさら解けたなぁ。友達に回答を見せてやったなぁ。

  • 回答者:てす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術が好きでした。
絵を描くことは好きだったので。
難しい勉強も必要なかったですし^^

理化も、実験は好きだったのですが、
一般的な数式問題とか記号問題とかの授業になると・・・ふにゃふにゃ><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽です。ほかにはとりえがありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科の中で、化学でした。

結局、化学系の大学に進学して就職先も化学系… としたかったのですが、
就職先があまりなくて物理系の仕事をしておりました。
世の中の関心事は、やはり化学に偏っております。

  • 回答者:理科でも地学は苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語が好きでした。
理科と体育は苦手でした(汗)

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵を描くのが好きだったので美術です。
調理実習も好きでいた(洋裁は苦手でした)
どちらも5教科以外ですね(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語です!!
理系科目は苦手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学と物理そして化学です。理数は答えがはっきりして好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図工です。
絵の模写が得意でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育です。
特に球技の時は張りきりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現代国語が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学です。
難しい問題ほど燃えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科です。

実験が好きだったので。マッドサイエンティスト 節約人の異名を持ちます(嘘)

  • 回答者:節約人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学と英語が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育が好きでした。
特に球技が。

  • 回答者:ク羽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学が好きでした。
今はチンプンカンプンですが、学生時代は楽しんで勉強してました。

  • 回答者:π (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語と英語が好きでした。
高校ではサボってばかりで駄目でしたが・・・。
もっと頑張れば良かったです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理系ですが社会(日本史)が好きでした。

  • 回答者:あめです (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会科が好きでした
その中でも日本史が好きでした

  • 回答者:ダウンサーバー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図工が好きでしたね!!

  • 回答者:絵画 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

算数・数学と古典が好きでした。
古典は今でも好きで、諸子百家の漢文などをたまに読んでいます。

  • 回答者:南斗 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史です。
中学の時、歴史の先生が面白く教え方も上手で
歴史に興味を持つようになりました。
今でも歴史が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科と社会です。 それ以外は落ちこぼれでした。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る