すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

マイナスイオンが苦手の方っていますか?
私は、ドライヤーの切り替えスイッチを、「イオンなし」にした方が、
髪の毛が柔らかく乾きます。
ありにすると、いつも髪の毛が硬くなります。

• 質問者:半信半疑
  • 質問日時:2009-04-22 15:40:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

1対1ですみませんね(笑)
質問の仕方を工夫して、また次回も挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

室内用の小型マイナスイオン発生器を以前買いました。針みたいのから青い光が出る奴。少し臭いがします。私は何ともなかったのですが、母はその臭いがすると気分が悪いと言っていました。

現在はガスストーブにマイナスイオン(プラズマイオン)発生器がついていて利用していますが、臭いもあまりないし、母も大丈夫です。

一応、回答がないということだったので、紙の話ではないですが回答します。

===補足===
昨日か一昨日あたりの毎日新聞見ていたら、現在、シャープのプラズマクラスターイオン発生装置はたしか第7世代だそうで、発生できるイオンの数が桁違いに多いようです。で、インフルエンザウイルスも不活性化してしまうとのことなので驚きました。
たぶんうちにあるのは、少し前の世代のものだと思います。新しいのが欲しい今日この頃。

私はバンユウというマイナーな大阪の会社のマイナスイオンドライヤーを使っていますが、髪がしっとりした感じがします。本体が重くて、温度があまり高くならないのが難点なのですが、温度は低くても遠赤外線で渇くのだ、という説明です。実際、低温の割には渇くなぁとおもっています。でも、もう少し軽くしてほしい!! 低電磁波だというので使い続けていますが、はっきりいって重すぎです。

• 回答者:ぐすん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたや~(謝)

マイナスイオン発生器で、においがある物もあるんですね。
たぶん私もそれ、苦手系ですね。
元々、髪以外の回答も含む質問だったんですよ。わかりにくかったですかね(汗)

回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る