すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆さんは、「何かおいしいものが食べたいなぁ」と思ったり言ったりしたとき、具体的なものを思い浮かべていますか?それともなんとなくですか?そして結局何を食べましたか?

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-04-23 14:29:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。寿司、焼肉は強いですね。

甘い物が無性に食べたくなるときがあります。
そのときは会社帰りにこっそり、コンビニでシュークリームを食べます。
嫁には内緒にしておいてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけ一人でなにかおいしいものを食べた後ろめたさがあるのでしょうか。奥さんの分も買って帰れば喜ぶと思いますが。ありがとうございます。

並び替え:

昼食でのことですが、何となく街を歩いて看板、店頭にあるメニューなどを
見て探します。
んで、牛タンに辿り着きました。おいしかったー。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私は牛タンにはたどり着きませんが、好きな人にはおいしいのでしょうね。

わたしは、新鮮な魚介類(刺身やお寿司)を思い浮かべますが、
結局、コンビニのお弁当で落ち着きます。

  • 回答者:じゅんこ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思うのと、実際では落差がありますね。ありがとうございました。

すし
さしみ
あわび酒蒸し
鯛の兜蒸し
からすみ
松露

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ思い浮かべますね。ありがとうございました。

最近は鉄板焼きが食べたいって思いますね。
まだ食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄板焼きもおいしそうですね。ありがとうございました。

具体的に、ハンバーグを思い浮かべます。
結局は、大好物のオムライスを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。大好物を思い浮かべるわけではないみたいですね。

なんとなく漠然と思いますが
何が食べたいかわからず
結局いつもと同じものを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく分かります。ありがとうございました。

なんとなく…ですね。
そして結局普段と変わらないものを食べて、違うなぁって思ってます。
でも、具体的に何かが分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね。ありがとうございます。

酒飲みなのでめったに甘いものを食べないのですが、たま~にアイスクリームが食べたくなります。
高級な濃厚なのじゃなく、さっぱりしたラクトアイスでしかも1口とかで満足なんですけどね。
オットに「(こづかいで)買ってきて~」とお願いして2~3口食べさせて貰ってます。

他には、シュークリーム1口とか。コンビニので充分満足します。

  • 回答者:安上がりな妻 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。安上がりでいいですね。

たとえばお肉が食べたい!と思ったら、冷蔵庫の中身と相談して肉料理を作ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に思えるのですね。ありがとうございます。

だいたい甘いものです。

チョコレートが多いです。冷蔵庫に常備してあります。

  • 回答者:スマイル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの=何かおししいもの。なんとなく分かります。ありがとうございました。

「何かおいしいもの」ではなく「食べたい物」を食べたいと思います。
そしてその時に食べたい物を食べます。

  • 回答者:フェrgれgれgr毛gfdvgdfv (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明確でなによりです。ありがとうございました。

広島のお好み焼きです。
それも、ある店のお好み焼きです。
これを思い浮かべてしまいます。
でも、すこし遠いところにあるので、結局近くにあるお好み焼き屋さんに入ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特定のものがあるのはいいですね。ありがとうございます。

お寿司です!
テレビで美味しそうなレストランやお肉料理を見るとその時は「美味しそう、食べたい~」と思うのですが、よし!食べようと行動に移すと必ず生寿司を選んでしまいます。

  • 回答者:ななし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉系より寿司ですか。ありがとうございます。

白ごはんがたくさん食べられるおかずです。

ハンバーグとか、すき焼きとか、肉系ですね。
三田屋さんのハンバーグが私の中でのご馳走です。

http://www.kobesandaya.co.jp/online/shop/06_freeze02.html

  • 回答者:ジューシーでおいしいですよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉系を思い浮かべるのですね。ありがとうございます。

カニ!! カニ食べたいです。

でもそんな金がどこにもないので、諦めています。

結局、いつもと同じ食事ですね。

  • 回答者:q (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニが思い浮かびましたか。でも高いですものね。ありがとうございました。

お寿司ですね。
回転寿司に行って食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにかおいしいものは、寿司なんですね。ありがとうございました。

今日は何が食べたいって聞かれると。。。
「トンカツ」って言っている私がいます。
昨日は、醤油味のトンテキでした。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんかつが好きなんですね。ありがとうございました。

お寿司です^^
その時は回り寿司に行きます♪

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回転寿司でも、十分おいしいですものね。ありがとうございました。

ピザを食べたいなぁと思いました。

お店で買って帰って食べましたよ。

おいしかったです♪

(*^^*)

  • 回答者:まんぞくですv (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしかったですか。よかったですね。ありがとうございました。

大抵はステーキやケーキなどダイエットの敵になるものです。

先週の日曜日は焼肉のあとケーキを2個食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーの高いものが、おいしいものみたいですね。ありがとうございました。

牛肉(焼肉)が食べたくなります。
でも高いので「から揚げ」に変わりますね

「にぎり寿司」も考えますが
「いなり寿司」になります。

貧乏~

  • 回答者:生活苦 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思うのと実際が違うのが普通ですものね。ありがとうございました。

疲れたりすると焼肉が食べたい~~となると即実行ですね。
食べたい物を思い浮かべたら早いです。
必ず食べに行っちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉を思い浮かべる人は多いですね。ありがとうございました。

おいしいもの=外食になります(料理下手なので。。)
なんとなくが多いですのでとりあえず出かけて車で流して決めることが多いです。
先週は焼肉になりました^^

  • 回答者:桜美琴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく外食になりますね。ありがとうございました。

具体的なものは特には思い浮かべませんが、とにかく「外食」って意味ですね。
そういう気分になった時は、結局寿司か焼き肉に行くことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにかおいしいものを食べに行こうっていう感じですね。ありがとうございました。

焼肉か唐揚げ、ピザ、お寿司
あたりがきますね~~

やっぱり肉は強い!

大抵コンビニとかで買って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉にたどり着きますか。ありがとうございました。

焼肉、こってりラーメンなどを思い浮かべますね~
我慢できない時は食べに行きます!!!

  • 回答者:こっぺちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーの高いものが浮かぶのですね。ありがとうございました。

お寿司かハンバーグです。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。なんとなく分かります。

北海道出身、東京暮らし30年です。

やはり、海の新鮮な幸が食べたくなります・・・。「うに」「いくら」「ホタテ」「カニ」あーあぁ・・・・たべたーい・・・・。

現実は、近所のスーパーでワンパック598円のイクラを買ってきてご飯にのせてたべています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふるさとの味が浮かんできますね。ありがとうございました。

お寿司か焼肉です。
主人に相談して、どちらを食べるかが決まります。
ただし、提案したのが私なので、
私のお財布から代金が支払われます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。寿司、焼肉って思う人は多いですね。

自分の場合は肉料理です。牛肉が大好きですが、豚肉も鶏肉も好きです。
焼肉やステーキ、ハンバーグ、カツなどです。
でも無理です、おごってくれる人がいたら別ですが。
結局レトルトや冷凍食品のものになってしまいます。

  • 回答者:食いてー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レトルトや冷凍食品でも、おいしいですよね。ありがとうございました。

そのつど、結構変化します。
飽きっぽいもんで。
今だと、豚バラで焼きそばを思い浮かべました。
でも今日はもう買い物にはいかないので、
夕食はカップめんで済ませることになると思います。

  • 回答者:貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麺類が好きなのですね。ありがとうございました。

何か食べたいな~と思うのはパンなので、大体買って食べてます。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンがすきなのですね。ありがとうございました。

思い浮かべます。 寿司です。

けっきょく食べるのは「持ち帰り寿司」です。

本当はカウンターで、食べたいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目の前で握ってもらう寿司もいいですね。でも高いからなぁ。ありがとうございました。

私の中でおなかがすいた状態での「うまいもの」は大抵肉料理ですね。
こってりってまでいかずとも、ボリュームのあるものが食べたいって感じることが多いです。
なので、「肉料理」とは思ってますが、具体的な料理までは思い浮かべてないですね。
なんとなくです。

でもその店まで行くのが面倒だったりするので、結局は家でできるそれに近いものになることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉料理が浮かびますか。ありがとうございました。

ふと思い浮かべるのは目の前で焼いてもらえるステーキとかちょっと値段の高いお寿司とか、普段そう行かない場所で食べる料理です。
最近行っていないから余計にそうなのかもしれません^^;
結局は食べに行かないことがほとんどですね。
近所のお寿司屋さんに出前しちゃうとか、ケンタッキーのチキンや手作り唐揚げになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値段の高いこともなにかおいしいものの条件の一つなのでしょうか。ありがとうございました。

なんとなくです。
結局、外食することが多いです。
自分以外の人が作ったものが食べたいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく分かります。ありがとうございました。

なんとなくTVで見たものが多いです。
食べるのは、バナナとかです。

  • 回答者:欄蘭 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局バナナになるんですか。ありがとうございました。

思い浮かべます

ステーキやハンバーグで美味しいものとか
ラーメンとか 特定な美味しいものと
思います

  • 回答者:美味しいもの食べたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当になにかおいしいものっていう感じですね。ありがとうございました。

お寿司を思い浮かべます。
回転寿司を食べに行きます。
回転寿司なら安くて済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、おいしかった!と満足して帰ってきますか。ありがとうございました。

具体的に銀座「ロージェ」でフレンチ行きたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢なものが浮かぶのですね。結局行くのです。ありがとうございました。

私は「お寿司」を思い浮かべてますね。
実際はちょっと落として焼肉とかが多いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寿司、焼肉というのが多いですね。ありがとうございました。

おむすびを思い出します。
でも結局食べてしまうのはお菓子なんですけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おむすびが思い浮かぶのは、一人だけですね。ありがとうございました。

そのとき食べたいものを思い浮かべます。

今なら唐揚げかな。食べたい。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたいものがなにかおいしいものになるのですね。ありがとうございました。

それはショボイ夕食を食べた後の私の一言ですw
甘い物が食べたい時によく言いますが、あとはTVにでてきて
画面の向こうで食べている美味しそうな物全般です。

結局のところ、お菓子をあさって食べたりしますが、
これが物足りなくて、大量に食べて後で後悔・・・体重増加という結果です。

この悪循環を何とかして抜け出したいです。

  • 回答者:料理下手なのよねぇ~ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとなにかおいしいものという感じですかね。ありがとうございました。

今の季節だとアイスクリーム系統のスイーツですね。パフェなんか思い浮かべます

でも、現実は厳しいです。

お手軽な価格で明治乳業のエッセルスーパーカップ チョコ味

これを食べてしまいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節によって変わってくるのでしょうね。ありがとうございました。

思い浮かべます。 そして、食べます。
食べるために、出前したり、買い物したり、外食したりします。
もっとも、思い浮かべるのは豪華な食べ物ではなく、主に庶民的な食べ物ばかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにかおいしいものを思い浮かべたとおりに食べられるのは幸せですね。ありがとうございました。

思い浮かべる時と、そうでない時があります。思い浮かべた時は焼肉や寿司などちょっと高いものですね。実際にはその時に食べられない事が多いですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉、寿司は定番のようですね。ありがとうございました。

やはりお寿司屋さん(カウンターで)で握り寿司ですね。
結局回転寿司に行ってしまいますが ・・・ お腹一杯食べて後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寿司は、なかなかの人気ですね。ありがとうございました。

なんとなく思って、具体的なものに結びつかず、結局いつも食べているような生姜焼きとか唐揚げとかハンバーグとかになっちゃいます

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局変わり映えしないものになってしまう。分かります。ありがとうございました。

思い浮かべますね。
でも、お金がないので諦めることがほとんどです。
今、は美味しいケーキが食べたいで~す。

  • 回答者:ままチャン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い浮かべても、実現することは少ないのでしょうか。ありがとうございます。

今日のお昼に美味しい物が食べたいなと思いました。
思い浮かべた物は特になかったですが、パスタとピザを食べに行きました。
美味しい物と思うとイタリアンが思い浮かぶのかもしれないです。

  • 回答者:満腹 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリアンが好きな人なんですね。ありがとうございました。

鰻や焼肉のこってりがっつりした食事を具体的に思い浮かびます。

ですが、結局和食でも自宅でパスタでもお腹が満たせば満足してしまうことが多いです。
こってりガッツリしたものではなく、パスタやコロッケを食べます・・・・

  • 回答者:夢は膨らむが・・・ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーの高いものが浮かんでくる人多いですね。ありがとうございました。

なんとなくです。
現実性がないからでしょうね。
結局、いつもと同じ普通のパターンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局普段と変わらない。そういうものですよね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る