すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

弦楽器を使った音楽(ギター以外)でいい物を紹介してください。
楽器の名前、奏者、アルバムなど。
リンクやYOUTUBEの動画歓迎します。
なるべくあまり知られていない珍しい音楽を探しています。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ポルトガルギターとマンドリンのデュオ「マリオネット」がいいです。
ライブで聴いたのですが、ポルトガルギターの音色はすごく感動しました。

http://www.asahi-net.or.jp/~QN7Y-UMI/

  • 回答者:海の音 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤマハ ヴィオリラ(動画サイト)
http://www.yamaha.co.jp/product/violyre/movie/index2.html

大正琴を元に作られた楽器で
バイオリンの弓などを用いて演奏することもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーではないですが…

Ravi Shankar(ラビ・シャンカール)という、シタールの第一人者。
ノラ・ジョーンズの父でもあります。カレーが食べたくなる音楽です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=LzN2gUGYUGc

そして娘のAnoushka Shankar(アヌシュカー・シャンカル)。
http://www.youtube.com/watch?v=BgCpkduEQ7U

それから、ベースにこんな弾き方があったのかと思わせるバンド「PRIMUS」。
ベースがメインで、ギターを効果音的に使うという珍しさです。
各パートがバカテクで、やることはおバカ。大好きなバンドのひとつです。
http://www.youtube.com/watch?v=eUxAol0wbak
http://www.youtube.com/watch?v=I9WxkVXVtR8

  • 回答者:南斗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る