すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

カットモデルについての質問です。長さはあまり変えないでほしい等多少の要望なら聞いてもらえるのでしょうか?

• 質問者:一切要望できないの??
  • 質問日時:2009-04-23 21:17:00
  • 0

並び替え:

カットモデルは新人さんの練習台であるだけで注文をちゃんと受けてくれます。
むしろ私は美容師任せなので難しいようです。
カットとカラーリング数回やったことあります。
ココはこんな感じで・・・とか教えながらなので普通より時間がかかりますが、最後はちゃんと手直しもしてくれるので安心です。

• 回答者:ちぃ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の所2箇所行きましたがどちらも要望は全て聞いてくれました。
2件ともカラーリングとカットをしました。
1件はカラーコーディネーターの方もお店におられたので、似合う色も無料で診断してもらました。
だいたいこんな感じというのを伝えたら、手際は悪いですがその通りになりました。終了後店の偉い人(?)のチェックが入り、少し手直しをしてもらいました。
普通の倍ぐらい時間はかかりましたがとてもよかったですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ませんよ。
カットの練習台ですから、半分長くて緑色、半分パーマで赤い色・・・なんてのも我慢しなくてはね。

• 回答者:仕事なんだから (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の妹が美容師見習いの時、頼まれてカッドモデルをやりました。
「今の髪型をかえないで、全体に軽くそろえて」と言ったら、その通りやってくれましたよ。
最後に、監督していた美容師の偉い人?が整えてくれました。
先輩美容師さんは、やはりとても上手で、最終的にステキな仕上がりになりましたが、友人の妹さんがカットしてくれている間中、側で、
「ほら、のんびりしないで」「ハサミの入れ方違うでしょ」とキビシく指導していたので、私まで怒られている様な気持ちになり、ヒヤヒヤしました。
友人の妹も、今では立派な美容師さんになりました。

• 回答者:HANA HANA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

カットモデルを遣った事があります。
私が遣った時は、自分の希望のスタイルで切って貰いました。
最後に、チーフが手直しをしてくれました。

要望が聞く所と、聞かない所があるのかな?

• 回答者:とくめいきぼう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る