すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

主人との会話で気になったのでお聞きします

主人は営業なのでスーツを着て仕事をしています
自前のズボンプレッサーを持っていているのですが
皆さんお持ちですか?
私は自前で持っている人がそうそういるとは思えませんが
主人は普通は持っているっていいます

===補足===
よければ年齢もお願いします。

主人は20代後半です

  • 質問者:特別希望
  • 質問日時:2009-04-23 23:21:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

一般的に持っていらっしゃる方の方が少ないようですね
すっきりしました。

主人は、毎日仕事から帰ると必ず
ズボンをプレスしています。

きちんとしている分にはいいので
このまま私は見守る事にしました

並び替え:

年齢というよりも、会社の顔として顧客に会うという営業職では「普通」なのではありませんか。
靴やYシャツなどの服装も着ているだけではダメで、きちんと磨いているかとか、汚れていないかなどの身だしなみも、内勤とは同じスーツでも求められるレベルは違うと思うので。
お勤めの会社や同僚の中では少なくとも「普通」なんだと思います。

それと、売っているものが高級(車・マンションなど)だと、契約時のボールペンや鞄もそれなりの物を使うのは有名ですが、身なりもそれ相応になります。
契約時は勝負スーツで、とか。

SEの元同僚(20代後半)は、新入社員の頃から持ってましたが、同僚の中では珍しかったです。

  • 回答者:楽な内勤♀ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないです 30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
持っております。
独り身なので、毎日アイロンがけができないので、結構重宝しております。
事務職ですが、あまりしわのよったズボンはみっともありませんし、ましてや営業職であれば見栄えぼ大切だと思うので、結構持っている方はいると思います。

  • 回答者:事務屋さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は持っていませんが、弟は持っています。かなり頻繁に使っているみたいです。

弟も営業で車の運転をすることが多いので、スーツのズボンはしわになりやすく、きになるからと言っていました。現在30代ですが、20代独身で自宅にいる頃から使っていました。

  • 回答者:オーロラ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五十代後半の父はかつて持っていたそうですが現在は持っていません。
私も、私の同年の知人も、尋ねたりはしておりませんが、知る限りにおいては持っていません。私は二十代です。

ご主人のその心構えと申しましょうか、素敵なことと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはスーツじゃないのでないですが父は持ってました。
父はもう70代なので今は・・・どうかな

  • 回答者:兵衛 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

夜、ハンカチを当てて、アイロンをかけます。
もしくはクリーニングに出してしまいます。
ズボンプレッサー便利そうですね♪

旦那は20代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはありますよ。
私は使ったことはないですが。

結婚前、主人は使っていたみたいです。

スーツはクリーニングに出しているので特に必要ないかなぁ。

===補足===
忘れてました。
主人は40代です。

  • 回答者:希 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。私は40代女性ですがパンツスーツを着ることが多く、アイロンをかけるのが嫌い(めんどくさいのとアイロンだとテカル)なので重宝しています。ちなみに主人(40代サラリーマン)のために購入し、彼ももちろん使っています、毎日帰ってきたら、ハンガーにかける代わりにズボンプレッサーにかけています。実家の弟(40代保険会社営業マン)はズボンプレッサー歴20年で、現在のものは2台目です。彼いわく、保険会社の営業マンは皆使っている、とのことでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟がいまして、高校の制服のために両親が買い与えていました。たぶんそんなに高いものではないからでしょう。今はあまりスーツを着る職業ではありませんが、結婚した新居にももって行きました。弟は32歳です。今書いていて思いましたが16年くらい使っていますね。
そこまで持てば、さらに安いものですね。

  • 回答者:とらこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半です。
営業ではないですが、スーツで出勤しています。制服はありません。
我が家も持っていません。持っているという人を今まで見た事がありません(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っていません。同僚が持っているという話も聞いたことがないので、持っている人は少数だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
スラックスは1回穿くと、プレスにかけてます。重宝しています。

===補足===
40代です。営業をやっています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはありません。困っていません。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔 家電販売店でアルバイトを数ヶ月していましたが、
全然売れませんょ。

  • 回答者:のらねこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
今はYシャツもズボンも形状記憶ですし・・・。

===補足===
30代後半です。
旦那は40代前半です。

  • 回答者:ホットカーラー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にもありません。
夫は会社員なので毎日スーツですが、
まったくプレスしないですね。

===補足===
30代半ばサラリーマン世帯です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はスーツ着用ですが持ってません。

私がラインが無くなったり型崩れしたらアイロンを掛けています。汚れたらクリーニングへ出します。
実家の母も同じくです。

ズボンプレッサー、見たことはありますが、使い方は知らないです(^^;
というか、触った事が無いです。便利なんですか?
便利なら買おうかな。。。

  • 回答者:30代 おんな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
営業ではないですが、スーツ着用ですし、お客様と会うこともある職業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
我が家ではスーツとしてではなく、ズボンだけしか着用しないので家でも洗えるモノを購入してきてくれます。
周囲でも聞いたことはありませんし、実家も持ってません。

===補足===
主人は40代前半です。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないですね。自分の周りで持っている人も知らないです。
ズボンプレッサーを売っているところもみたことが無いです。
かなり昔だったら家電量販店やデパートデあったような気もしますが、最近は見ないですね。田舎だからでしょうか。
身だしなみに気を使われていて、素晴らしいと思います。

  • 回答者:おしゃれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
嫁がアイロンをかけてくれます。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
アイロンだとテカるのが嫌なんです。
毎日使ってますよ。
クリーニングは毎日出す訳にはいかないので。
職場の人も持っている人が多いですね。

===補足===
30代後半です。
買ったのは28歳の時だったと思います。

  • 回答者:銀行員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないですね。どこに持ち歩けるって感じです。
家にひとつあるのでそれでいいですから。
またホテルにも置いてあったりしますしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼はタクシーの運転手さんで、制服を毎日着用してますが…
ズボンプレッサーなるものは持ってないです。
形状記憶のものなのでアイロンもしません。

普通は持ってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っておりません。 クリーニングに出しますね。

===補足===
年齢は40代前半でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の叔父さんが営業で忙しくズボンプッサー持っていましたよ
私も営業の仕事の時どうしてもズボンの膝が出るし一度来ただけでクリーニングは出さないしアイロンが苦手で欲しいなと思ったことはありますけれどしばらくして辞めましたので購入するまでには至りませんでした
おそらく御主人は独身の頃から持っていたのではそれならば
忙しくてアイロンは自分でかけるのは苦手だしクリーニングも一度来て出すわけでもないでしょうし綺麗に折り目を付けて置きたい、それで購入したのではないでしょうか
結婚していたら奥さんがやってくれるでしょうけど独身だと自分でやらなければなりませんし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人の会社の営業マンはみなさん持ってるんでしょうね。
私はサラリーマン生活30年近くになりますが、出張で泊まったホテルでしか使いません。
後は、アイロンとクリーニングだけです。
ズボンプレッサーの場合、膝部分が膨らんだ時にそのままの形状でプレスされるのであまり使いたくないです。
アイロンの方が、「ビシッ!」となる気がします。

  • 回答者:私の周りでも持ってないですね。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っている限りでは、高校の学校の先生のお宅にはズボンプレッサーがあって、毎日のようにプレスをしているって聞いた事があります。
それ以外には聞いた事がありませんし私も営業担当で毎日スーツを着ていますがクリーニングには出しますが自宅でプレスすることはありません。
ご主人はおしゃれですね。

  • 回答者:ソーダさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場もスーツですし、30年近くスーツですが、ズボンプレッサーを自前で持っているという人は聞いたこともありませんし、見たこともありません。我家にもありません。出張のホテルでしか、使ったことがありません。

  • 回答者:花粉症男 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら私は持っていません。

  • 回答者:f (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にはないですよ!!
持ってるのが当たり前なんですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、営業マンですが、ズボンプレッサーは、持っていません。

時々、アイロンで折り目をピシッとさせています。

ちょっと面倒ですが、プレッサーなしでも十分やっていけるので。

  • 回答者:ままりん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
最近は安価なものが通販でも見かけるようになりましたが、いらないです。

===補足===
旦那は30代前半。私は20代後半です。
持っている方もいるんですね。でも「普通」といえるほどではなさそうですね。

  • 回答者:そおだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
クリーニングがせいぜいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、スーツで出勤していますが、ズボンプレッサーは持っていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る