すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどこのプロバイダーを使っていますか?
またプロバイダーでオススメはありますか?
ここは良かったとか、ここはあまり良くなかったと
言ったのがあれば教えてください。
その理由も教えてください

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-24 09:41:34
  • 0

よかったのはプララ。

安さがいいです。

いけなかったのはヤフー。

ヤフオクで何がいけなかったのか、

強制的に退会さされました。

ひどい!!

  • 回答者:丘 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ずっと、OCN のまんまです。

他の案内は来ますが、、、
Y社だと、切り替えは向こうがやってくれて、3ヶ月は無料
でも、戻そうとすると、凄く大変・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはOCNを使っています、他のプロバイダーは使ったことがないので比較できませんが問題ないのでいいと思います

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

OCNを使っています、つながりがいいのでお勧めです

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J:COMです。

電話・TVとのセットで使用しています。

良かった点は、無料のセキュリティー機能があること。
結構いいみたいで、今のところ何のトラブルもありません。

良くない点は、プロバイダ契約しようと思ったら
電話もケーブルのにしないといけないことでしょうか。

  • 回答者:さくら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぷらら を使っています。
そんなに高くなく 不具合も無いので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BIGLOBEです。

理由は

① 最初に買ったパソコンがNECであったこと。

② 娘の友達からの情報による。

良い点、悪い点については、ほかのプロバイダーをあまり利用していませんのでわかりません。

なお、職場ではヤフーなんですがね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OCNを使っています。
最初からここなので、変えるのが面倒なので変えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yahooBBです。いろいろ買い換えてます。
@nifty、OCN、tikitiki BIGLOBEな、USENど。一番はUSENとBIGLOBEですね。
理由は何かゲームやっているときも安定してたのでというところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとニフティです。
最初にプロバイダを探していたき(2000年ぐらい)、大手のプロバイダで唯一、個人情報の取り扱いが定められていたので、ニフティにしました。
あとは、ISDN->ADSLになっただけで、ずっとそのままです。

  • 回答者:乗換えが面倒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OCNの光ですね
特に理由はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

eo光を使っています。
とても速いので快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

niftyですが、安い分動作がやや遅いです。
動画とかそんなに見ないので特にそれ以外不満ないです。
以前はヤフー使ってましたが、高いし、サービスもころころ変わるのであまりおすすめしません。

  • 回答者:まっちょ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

KDDIのADSLを使っています。特に不満はなしです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

so-netを使っています。
使っていて不満は無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

OCNの光を使っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニフティです。ADSLですがおすすめは楽天です。

  • 回答者:z (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は”ぷらら”を使っています。
分譲マンションがレッツ光だったので流れでそうなりました。
その前は、Jcomまずまずでしたよ。

  • 回答者:やまぶどう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

so-netです。

満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コジマネットです。
毎月840円と格安です。

  • 回答者:マツケン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はぷららです。
やはり、安いですし、新しいパソコンにして、しかも光に変えたときに、
キャンペーンをしていたのもありまして・・・。
ここはメールのバックアップはないです。
とはいえ、セカンドメールがフリーチケットで持てたり、
ポイントで接続料を安くできたりというところはいいです。

以前は@niftyでした。これも悪くはなかったのですが、
新しいところにすると1~2ヶ月は接続料が無料になるもので、つい。

@niftyだとバックアップを忘れても1ヶ月前までのメールが戻ってくるので、
その点はよかったです。

  • 回答者:ライム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニフティから地元のケーブルに変えました。
ニフティは解約が大変です。
地元のケーブルはしばらく調子悪かったんですが、
今は安定して快適です。
最安1.5Mプランで月¥1995!

  • 回答者:光ハイブリッド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーブルを使っています。
最初から家を建てたときに工務店がケーブルをひいたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンを買ったときのキャンペーンで
光通信に換えたとき
BIGLOBEからOCNに換えました。
どちらも悪くはないですが電話対応は
OCNの方が早くつながります。

  • 回答者:ロンデ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OCNのADSLで月2000円です。
戸建だと光が約7000円するので変えなれないでいます。
ひかりONEは5000円くらいなので変えたいのですが、私の地域は開通対象外でした。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ocnからeo光に変えました。関西では大手なので安心だと思いました。
ネットと電話でお得になりました。
ocnもよいとは思いますが、ちょっと高いと思います。

  • 回答者:気に入っています (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぷらら です。
光回線に切り替える際に、条件が一番良かった(安かった)。
以前はODN使ってましたが、使い勝手が悪いとかは双方とも感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

格安なので地元CATVを利用して居ますがサービスはよく有りません、
同じ値段で外に有れば乗り換えたいです、税別¥2980

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

so-netを利用してます。

サービスが充実しておりポイント制度もあるので気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々あって、
tikitiki、@nifty、so-net、eoを利用中です。
メインで使っているのは、tikitikiで自宅のADSL回線で利用しています。
この中では、tikitikiが地味に良いです。コンテンツなどのサービスはあまりないのですが、
安くて、安定しています、様々な制限も少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

OCNです。
いろんなコンテンツもあるし、困った時の対応が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

so-netに加入してはや10年です。コンテンツが豊富ですし、カスターマーサービスはとても親切ですよ。友人のところは、もうすでに何度も会社名が変わっていると聞いたことがありますが、そういう不安定さもないほうがいいですよね。

  • 回答者:とらこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふららです。
私の契約しているの料金は約900円程度です。
1200円分のチケットが付きます。
複数メールアドレス200円×6個、家族分利用しています

昔は地元の小さなプロバイダが無料でした
無くなったので、ぷららに加入しました。

  • 回答者:安い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

OCNです。
使ってる理由は、もともとそこのキャンペーンがきっかけでネットを始めたからです。
あと、バックボーンがしっかりしてるという事も利点ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

某ケーブルテレビ会社と契約しています。

回線使用料とプロバイダー料金込で、5460円です。
120Mbpsのスピードで大満足です。金額的にも・・・・

===補足===
安いだけで、有名プロバイダーのような
サービスはあまりありません。

  • 回答者:Wisk (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る