すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日常使うもので、不都合だと思うものを教えて下さい。
例えばシャープペンシルの芯があります。
シャープペンシルの芯は最後までどうしても使い切れません。短くなると芯が支えきれなくなり、最後まで使い切れずに捨てることになります。また、歯磨き粉のチューブも排出する部分のプラスチックの径が大きいため、最後の最後まで使い切れません。
このように最後までつかいきれないような不都合だと思われるものを教えて下さい。
内容は不都合な物(日用品、文具、その他)であれば何でもかまいません。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

同じくシャーペンについている消しゴムです。
芯を入れ替えるときに消しゴムを取るのですが、消しゴムを使っていると小さくなってしまって、手では取れなくなってしまいます。

なんだよ~消しゴムを使って芯を入れずらくなるなら消しゴムをつけるなよ~。と思います。

  • 回答者:あのちっちゃな先っぽの消しゴムです (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋭い回答だと思います。シャープペンシルの消しゴムにまで思いつきませんでした。
眼からうろこがおちたような気がしました。

並び替え:

シャーペンの芯は全くその通りです!
シャンプーなどの詰め替えの袋もそうですね。

  • 回答者:マミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー、コンディショナーなどの詰め替え袋です。
最後までうまく詰め替えようと思っても、手が滑ってしまって
うまく詰め替えることができません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴の紐です。。。。。。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近最後まで使えず途中で出なくなるボールペンが多すぎ!
メイドインチャイナなんじゃろうか?(^ ^;)

  • 回答者:壮年P (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムも小さくなると使いづらく
捨ててしまいます

  • 回答者:もったい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ですが、袋に入った味噌やレトルトパックのカレーなど。きれいに使いきれないですね。舐めるわけにもいかないし。

  • 回答者:イラッとする (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンの芯も、歯磨き粉も、シャンプー・リンスも、マヨネーズも全部使い切ります。チューブ類は空気を入れて膨らまして逆さに立てておく、チューブの後ろ(口と逆のほう)を持って振ると最後まで使いきれます。
かえって、細長い瓶詰めのジャムなんかのほうが残っちゃいますね。あと、スティックのり。
それと、接着剤は使い切らないうちに固まって使えなくなりますね。

  • 回答者:● (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー、リンス、ボディソープの詰め替え用の袋です。
最後までキレイに使い切ることができないです。
詰め替え用の袋に水を入れて1回分にしていますが
他に方法はないものかと・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムです。
最後の方(小さくなると)使いづらいですね。
しかも途中で割れたりするし、きちんと最後まで使い切るように作ってあるのかなと疑問に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネイルカラーです。。
いつも最後まで使えません。。
底の方までブラシが届かなかったり 固まってしまったり。。
もったいないです。。

  • 回答者:ポン太郎 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のプリンターは古いのかもしれませんが、使わない1色が切れただけで印刷しません。買換えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシャンプー・リンス・ボディーソープですね。
私の好きな銘柄の詰め替え用は注ぎ口にわざわざプラスチックの口が付いています。
なので、歯磨き粉同様に最後まで出し切ることができません。
なぜわざわざ注ぎ口をつけてるのか謎です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラがいつなくなったのかわからないのが困ります。
入れ物が透明とか完全につかなくなるとか何かはっきりと
これで終わりというのがわかればいいのになと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る