すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

NHKも、古舘の報道ステーションもどうかしていると思いませんか?どうして、酒乱の変態タレントの記者会見を、わざわざトップで報じなければいけないのでしょうか?

===補足===
国民の税金をドブに捨てた、ジャニーズの江頭は、韓国に亡命すべし。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-24 22:52:09
  • 3

並び替え:

残念ながら、仰るとおりですね。

報ステは以前からくだらないので見てませんが、
NHKまでトップでやっていたのですか^^;

その昔、NHKでバイトしたことがありますが、
なかなかいい加減なところでしたよ…

  • 回答者:超難関? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、今のマスコミには、期待できません。
芸能人のゴシップや、仕方もないクイズや
特定のスポーツ選手のニュースばかり。
NHKも、あのざまです。
もっと、報道しなければいけないのは、
たくさんあるのに。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名な芸能人だったから視聴率のためですね。

どこの局もたくさん放映していましたが、

ちょっとでいいです。

時間がもったいない、他の物を見せてくれた方がうれしいです。

  • 回答者:しょkk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、国民的タレントグループの一員であること、国民というより大衆(視聴者)が注目する事だからでしょうねー。

 視聴率を取るためにはどんなジャンルでもバラエティーな要素がなければ取れないということでしょう。

 もう真の報道番組はないでしょうねー

この回答の満足度
  

まったく同感です。
バカテリーが警察のやりすぎだといっていますがバカじゃないのかね。
あんな奴がテレビのコメンテーターしていることが日本をだめにする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テリー伊藤も相変わらずめちゃくちゃな物言いでしたね。ガチャ目の頃は、何を言っても許せましたが、目を治した以上は、もっと正常な事を言っていただきたいと思います。
鳥越なんかも韓国つながりなのか、しきりに擁護していますが、これが自衛官の事件だったら全く逆の主張をするに決まっているのです。
テレビで物を言うやつらに、まともな人間がほとんどいないのは困ったものですよね。

おっしゃるとおり!くだらないですよね。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして彼だけ同情的に扱うのでしょう。自衛隊員だったらこうはしてもらえないはずです。
韓国のマスコミが好意的に扱っている事がどうだというのでしょう。
もし、あの現場でうら若き女性が運悪く通りかかったら、何をされたか解りません。
酔ってあのような行動を起こす方には、酒乱の方が多く、日常は物静かで、控えめであっても、酒を飲むと家族に暴言や暴力をふるうケースがあるのです。同情ばかりできません。

仰る通りです。
本質がしっかりと見えている方がおられて一安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうした訳か、本当の事を言うといけないような雰囲気があるのが怖いです。
この質問も、どの道削除される運命です。

そうですよね。
まあ視聴率や話題度を考慮しての事なんでしょうが。
しかし民放ならまだしも、視聴率を気にしないでいいNHKまでこれでは。
件の容疑者へのコメントにしても擁護ばかりだし。
同じことを普段真面目だった教師や警官、公務員がやっても擁護するんでしょうかねマスゴミは。
腐ってますよほんと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犯罪者扱いしていたマスゴミが、ファンなのか、朝鮮総連なのかよく解らない集団からの抗議を受けて、一転して擁護に回った事に何か釈然としない思いです。
先般無罪となった、防衛医大教授に対して行ってきた報道と、韓国かぶれのこの男に対する扱いとの違いは何なのでしょうか?

ニュースのふりをしたワイドショーだったということです。
「報道」ステーションは看板に偽りありですね。

変態タレントの記者会見をトップで報じるわりには
変態新聞の件は黙殺しますし、どうみても報道ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娯楽番組だと思いながら見ようとしても、古舘の上からものを言う姿勢に腹が立ってしまいます。自分のところのスタッフが、薬物がらみで逮捕された事も結局報じませんでしたよね。ほんとに酷いものです。

SMAPのメンバーだからでしょう。

ニュース番組も、ワイドショーに近くなってきた気がして
います。

芸能ニュースが、視聴率を取れるのかもしれませんが
ニュース番組が、視聴率を気にして報道内容を決めて
いるとしたらと、疑っているのは私だけ?

この事件の後、酒乱タレントのCMを見なくなりました
から、すぐにスポンサーも、報道側も規制に走ったのでは
ないでしょうか。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスゴミは、何処も広告料を得るためのご商売です。創価学会は、公明党ですが、こちらの広告を載せないと潰れてしまう新聞社があります。このような体たらくで、言論の自由が守れるわけがありません。

ニュースバリューのあるものを報道しただけです

  • 回答者:n (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲスネタは、ワイドショーでやれ!

それだけ国民が見たがってると思っての編成でしょうね。
確かに国民も騒いでたのは事実だと思いますし。
でも、ニュース番組のトップにするってのは次元が低すぎますよね。
この国はその程度かと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GHQの占領以来、マスゴミは、日本の歴史、文化、伝統を貶めるためだけに存在しています。

おっしゃる通りだと思います。知名度が大きい人なのでTOPで報じたの
でしょうがタレントの単なる恥ずかしい行為で騒ぎすぎです。小学生の女
の子の遺棄事件や千葉市長のわいろ問題な の方がトップにくるべきだ
と思います。

  • 回答者:下戸 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミは、国民をなめています。地デジ普及で、痛い目に遭えばいいのです。

ネタ切れだったのでしょう。視聴率をとるためにはなりふり構いません。特に大きな事件がなかったために、餌食にされたのだと思います。気の毒でなりません。

===補足===
マスコミがゆがんでいるのは、アメリカだけではなかったのですね。
日本もだったのですか。

ゆゆしき自体です。

  • 回答者:たかが、酒乱 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は、公共性の高い仕事を任せられています。下には、不祥事を起こしたジャニタレもいますし、芸能界の大麻汚染の問題もあります。
自業自得な面もあるかとは思うのですが、報道のトップで扱うほどの代物ではないのです。報道に視聴率が影響されている事自体が問題ですし、新聞も創価学会の広告なしに成り立たない、毎日新聞なども、その有り様として大きな問題を抱えているのです。
日本の報道姿勢は、大きく歪んでいるのです。

他のニュースより話題性が大きかったからです。他に大きなニュースといえば小学生の女の子が殺されたことと、パチンコ店の放火くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャニーズの江頭のおかげで、他のネタが殺されたのです。

確かにおっしゃるとおりだと思います。名も無い人がすれば、新聞記事にもならないような事柄をトップで報道と言うのはどうかと思います。公共の放送メディアとして何をまず伝えるべきかと言う、優先順位がおかしいのだと思います。恥ずかしながら、私も興味を持ったことは確かですが、このことが国民の最大関心事のような扱いは、日本国民としてこの事件のタレントのしたことと同じくらい恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本のマスコミは、日本を悪くするためにのみ存在しているのではないでしょうか?

おっしゃるとおりだと思います。
他に報道すべきニュースがあると思います。草薙君のことはもう報道する必要はないと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報道の使命をなんと心得ているのか、何事も自分たちに都合よく宣伝する事ではないと思います。

私も同感です。
トップニュースで伝えるものは、他にたくさんあるはずです。視聴者を啓蒙していくのもマスコミの使命のはずです。

  • 回答者:すもも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私たちが、こんなおかしな組織に啓蒙されてしまったら、大変な事になりそうですね。

大、大、大賛成です。よく仰ってくれました。民間放送はスポンサーの問題もあり、なかなか理屈どおりには行きませんが、少なくとも、われわれから金を集めて運営しているNHKが、こんな低俗なばかげたことを、繰り返し繰り返しトップニュースで放送するなど、言語道断だと思います。

政治のこと、経済のこと、社会福祉のこと、国際情勢のことなどなどいくらでも放映することがあるではありませんか。先日も、オバマ大統領か「核抑制」の演説をしていましたが、あんなことこそ、もっと大きく深く放映するのがNHKの責務だと思います。

今までも、松井がどうだの、イチローがどうしただのと過去何回トップニュースで放映されていましたが、とても正常な判断だとは思われず、何時も腹立たしく思っていました。

私は野球も好きですが、これとそれは違うよと云う事です。ついでながら、プロ野球ニュースも、先ずは日本のプロ野球の結果を放映し、どうしてもメジャーの放映をしたかったら、日本のプロ野球の後にして欲しいものですが、長年これが逆になっていますよね。日本のプロ野球を捨てて出て行ったわけですから、当然に後回しにして欲しいものです。

こんな姿勢だから馬鹿にされ、NHKの受信料が多くの人に支払われなくなったのではないでしょうか。最近は、無理からぬことだと感じています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私たちは、敗戦後のGHQの占領政策以来、一貫してマスゴミの洗脳にさらされているのです。日本は独立国ではありませんし、いまだに米軍に占領されたままです。そういったもろもろの事から国民の目を反らすべく、様々なくだらない情報のみを与えられ何も考えられなくされてしまっているのです。ここSooda!でも、政治的にやばい話題になると、必ず削除してくるのですから。

現職千葉市長(政令指定都市)の逮捕や介護疲れによる自殺かといわれ、次期総選挙の争点にもなりそうな家庭内介護問題(清水由貴子さん)などもっとトップで扱うべきニュースはあるはずです。
草彅くんの事件は捜査官の初動が薬物事案として動いたとしか思えず、酔っ払って裸になってご近所に迷惑をかけただけにしては大変な騒ぎ方で、もっと大きなニュースから何かを隠そうという意図が見えて日本の報道の稚拙さにあきれるばかりです。

===補足===
豚インフルエンザのニュースがおかげで一日遅れになってしまいました。
報道はこの責任をとれるのですかね?

  • 回答者:とっくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江頭と同じ扱いでいいのです。所詮その程度のタレントです。韓国で商売するのがお似合いなのです。


大事な事はいつもなおざりですよね。

NHKは前から病んでます。
政府に予算も組んで貰ってるし、ほりえのときもそうでした。
缶詰を留置所に差し入れしてるとか。おばさんの近所の会話です。
ほりえと豪遊してたのもアナウンサーだったし。
ほとんどがアナウンサーも含めて、ろくでもない連中の集団ですので。
確かフジのアナもジャニーズとってのもありましたね。
守銭奴連中で病んでるんでしょう。

  • 回答者:まっちょ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>フジのアナもジャニーズとってのもありましたね。
草薙の後輩のNEWSのガキでしたね。草薙はどう示しをつける気なのでしょう。

そうですよね。

今はそれより大事な景気問題や国政問題があるのに。

NHKなのに残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKはおかしな団体です。公務員より高い給与をもらって、私たちのお金で仕入れた番組ソフトをDVDにして、NHKの子会社に安く流して、再度私たちに高額で売りつけるようなあくどい事までしているやつらです。

あれが変態なら、私の周りにも相当数変態がいることになりますが・・・
そんなにたくさんいると変態でもないでしょう。

むしろ、酔っ払いごときに騒ぎすぎ。大きな事件でしょうが、もっと大事なことがあるはず。理解できません、まったく同感ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大した事件ではないわけですし、もともと変なタレントさんです。別の番組でやってほしかったです。

途中から少し見ただけなので、トップだったというのは知りませんでした。まあ、関心の高い話題だからではないでしょうか。フジテレビの「僕らの音楽」を今見ていますが、きょうは森高千里とリンドバーグですが、女性の(高島アナ?)のナレーションから番組が始まりましたが、普通だったらこのナレは草薙君の声だったと思うので、これからは草薙君がしばらく出てこない?あるいはこのまま降板してしまうんだろうなと思いながら見ています。

ゴールデンタイムなどのバラエティーやドラマなど、端役ではなく常に中心で活躍している方ですから、こういう時は、抱えている番組でも編集し直すこともあるし、地デジ推進大使になるなど、さまざまなところ影響の大きい活躍をしている人なので、報ステでもトップ扱いだったのではないでしょうか。別の用事があって最初を見れなかったけど、各ニュースでトップ扱いになるのかということは個人的には関心を持って見ています。

ファンではありませんが、トップランナーの事件だけにショックです。充分反省して、挽回するような活躍をして欲しいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実力の伴わない彼の起用に違和感がありました。
ハングル語を操り、韓国に媚を売るような姿勢や、反日活動家の筑紫と親交のある事で、何か怪しげな方だと思っていたので、こんな事で地デジ推進の広告宣伝のための税金が無駄に使われてしまう事にむかつきます。

それだけそのタレントが有名であったから、というのが一般的な答えで、やはり「視聴率」欲しさでしょう。

マスゴミは所詮そんなもんです。もっとトップで報道しなければならないものはいっぱいあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前から彼はおかしいと思っていますた。
今時ハングル語なんて・・・・・

視聴率ですね。
他の局よりも早く放送できれば
視聴率が稼げますので
それを狙っているのだと思います。

  • 回答者:とくめ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレ朝は、芸能スポーツステーションに名前を変えてもらいたい。

視聴率至上主義ですから。
数字がとれそうな話題をトップにもってきたのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくともNHKまでが、それでは困ります。
もっとも、反日宣伝されるよりはましですが。

し・ちょ・う・り・つっ。
現に、数字がすんごい上がってるんだってさー。
この不景気に格好のネタってことねぇ。。。

  • 回答者:かなんに (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金儲け優先のテレビ局に報道する資格があるのか疑問です。

民放は、視聴率取れれば何でもいいんですよ。
NHKも内容が最近は民放化しているので
仕方が無いのかもしれませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうも言っておれません。NHKは公共のものです。お金を払っている正直者がバカをみます。

普通の人はこんな行動をします。
男性の8割ぐらいはこんなものです。

でもタレントだから取り上げられます。


たぶんあなたは世間を知らないと思います。


以上

  • 回答者:普通の市民 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの交友関係に興味を覚えます。
少なくとも私の周辺には、酒に酔って、公園でタマ金を出して徘徊し、ハングル語で罵声を吐くような変質者は見た事がありませんし、そんな韓国人かぶれのような方と飲みに行きたいとは思いません。

一番の関心事だからです。
世間が一番注目しているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない事が関心事なのですね。

社会的に一番関心があるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話題性はありますよね。化けの皮が剥がれたと思っている私からしたら、どうでもいい事ですが。

本当ですね。
テレビ朝日の報道番組は見ないし最初から期待もしていないのでどうでもいいですが、受信料を半ば強制的に徴収しているNHKがこんなくだらないニュースをトップ扱いでやるのは許せませんね。
もっと他に報道すべき事がいくらでもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKに受信料を払う事は、社会に害をもたらすという事だという認識を新たにした次第です。
社会の健全のために、即刻支払いを停止してください。

視聴率が獲れるのでTOPで放送したと思います。マスコミがアホなので。

  • 回答者:うま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなアホ共に、主観を交えた報道を毎日聞かされるのですから、日本がおかしくなるのも当然の事です。

みんなが興味がある話題なのでしょうがないかなと思います。
ただ、古館の報道ステーションに関しては記者会見のVTR明けの第一声が韓国の話題だったことに何とも言えない気持ちの悪さを感じます。
あと、この話題のせいで、大阪の虐待の事件が軽く扱われてしまうのにも注意したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋭い所をついていらっしゃいます。彼が一夜にして草薙容疑者から草薙さんに変わったのは、彼が韓国語を操る親善大使であることや、生前の筑紫さんと親交が深かった事と無関係ではないと思います。
また、大阪の虐待の事件の母親は、帰化した韓国人だということが言われているのです。

私もそう思います
もっと大事なニュースがあるはずなのに
今のニュースバラエティは
ニュースの重大性よりも 話題性や視聴率を重視して
報道の態をなしていないように思えます

  • 回答者:ジャーナリズムはどこに行った (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金儲け優先主義の民放の報道姿勢や、国民からの受信料でまかなわれているNHKの報道姿勢は、まともな国民の支持を得られるものでありませんね。

地デジイメージキャラクターやテレビ番組への貢献度などを勘案して、
大きく扱うような人だからと、テレビ局が判断したからです。

  • 回答者:裸体希望? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国には貢献度がありそうな方ですが、あの程度のキャラで、MCをやるのは違和感がありました。テレビ界がジャニーズに振り回されているような気がします。
地デジイメージキャラクターとしての宣伝料は、国の税金ですから、返してもらいたいです。

単に視聴率が稼げるからでしょう。
朝のワイドショーも軒並み経緯の説明でしたしね。
明日が土曜日でワイドショーもないからだろうね。

  • 回答者:たん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワイドショーならかまわないのですが、NHKは公共性の高いものですし、報道には責任があるべきですので、下衆な事のために無駄な電波を使ってほしくないです。

テレビをみると馬鹿になるよと子供のころ親から言われてました。
今、実感しています。

  • 回答者:ふぐ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地デジ移行にともなって、テレビを見ない世帯が増えたほうが、世の中の足しになるように思えてなりません。

解散ムードだと盛り上がるんですが、政治熱も下火、株価もまぁまぁ、他の事件もあまりなし。そこでシュランの登場です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報道と話題性は別物でなければいけませんよね。事件事故は全国でひっきりなしにあるわけですから、この事件を番組冒頭、くだらない記者会見のために10分以上も費やすようなら、報道ステーションなどという名前は不具合だと言うしかありません。

人気タレントの醜態だからで、みんなが注目していると思っているのでしょうか、
千葉市長の収賄事件やクレーン事故で犠牲者が出たことなどあると思うのですが。
ふたたび、居眠り警官が容疑者を逃亡させていますし。
警察にしても大虎なんですから、安全を確保するためトラ箱に保護でよかったと思う。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本質的に、芸能人の不祥事は、芸能ニュースでやるべきであり、最低でも報道の後半に若干触れる程度でいいのではないかと思います。
タマ金を露出してハングル語で騒ぐような既知外は、芸能人でなくとも豚箱行きです。

単純に、今1番HOTな話題だからでしょう。
そうして視聴者の目を自分の番組にさそい、数字を稼ぎたかったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本来、報道と自分の局の視聴率は、切り離して運用するべきものだと思いますね。
そうしないと報道の客観性が損なわれると思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る